• 締切済み

ラルゴ、ステップワゴン、エスティマ・・・中の広さ

日産のラルゴハイウェイスター、ホンダのステップワゴン、トヨタのエスティマの中古車購入を検討しています。 込み込みで35万円くらいの予算で考えています。 年式は平成9~11くらいのもので、1、2年間だけとりあえず乗れればいいやという考えです。 あまりこだわりは無いのですが、大人5人~8人で乗ることが多くなると思うので、中の空間、シートの前後左右の広さが一番あるものを購入しようと決めました。 車に詳しい方、もしくはラルゴ、ステップワゴン、エスティマ等に乗ったことある方、どの車種が一番広いがご説明お願いいたします。 また燃費もどのくらいか分かりましたら、教えていただきたいです。 長々となってしまいましたが、是非ご回答の方お願いいたします。

みんなの回答

  • denki1988
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

くわしい型が分からないので年式からステップワゴンはRF1、エスティマはTCR10系、ラルゴはW30としてかきます。 のったことのあるのはエスティマとステップワゴンでラルゴはみたことしかないのでラルゴは推測で話します。 この中で一番広いのはエスティマです。当然ですが車のサイズからして一番おおきいです。 まずステップワゴンですが8人乗りですと2列目ドア側の席がちゃっちすぎます。何回か乗ったことありますがハッキリ言って板の上に毛布を敷いて座っているみたいです。全体的に座席が安い感じです。8人乗ろうと思うと2列目以降の足もとが狭く感じます。前期で7から8万キロ~なら35万で買えるのではないでしょうか。燃費はがんばってリッター10くらい街乗りでは7~8程度でした。 次にエスティマですが足元はステップワゴンよりも余裕があります。自分はLT80というバギーを3列目シートをあげて積んでいました。それくらいでかかったです。2.3列目のシートはまぁまぁの乗り心地でした。車体が大きいので取り回しが大変かもしれません。2.4リッターですので税金が高くなります。ただ8人乗った時では一番パワフルかと思われます。しかし、込み込み35万ですと10万キロ超えの前期しか手が届かないでしょう。燃費ですが街乗りではリッター5~6程度で高速で8くらいまででした。 ラルゴは一番小さいです。自分が見た感じでは運転席と助手席がコンソールで分かれているので圧迫感がありました。2リッターということもあり1人で乗るにはまぁまぁ燃費も伸びるらしいですがフル乗車ではめちゃくちゃわるいらしいです。 やはりいままでのったミニバンで一番広かったのはエルグランドです。

関連するQ&A

  • エスティマとステップワゴンについて

    単刀直入にお聞きします。 近々、新車を購入予定なのですが、この2つの車のことについて教えていただきたいです。 エスティマはデザインが個人的に気に入り、自分の欲しいグレードの価格も300万前後ですし、新型が出る噂は聞いていないので今買っても後悔はしないと思い第一候補に入れました。 ちなみに、現行アルファードとエスティマは装備がほぼ同じですよね? ステップワゴンはスパーダを候補に入れています。なぜステップワゴンかというと、ナビ付きのグレードでも300万以内というコストパフォーマンスに優れているからです。 しかし、ステップワゴンのテールランプのデザインがどうも好きになれず、一歩踏み出せない状況です。デザインさえ気に入れば即買いなんですが。 以上のことが私の2つの車に持っている考えです。 ちなみに、エスティマは2.4Lでステップワゴンが2.0Lを考えています。 エスティマまたはステップワゴンを乗られておる方々、乗り心地や運転のしやすさ、カスタマイズのやりがいさ、購入したとき総額いくらかかったのか等を 教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • ステップワゴンからセレナへ、サイズは合いますか?

    現在、純正タイヤサイズ195/60R16の日産 セレナ ハイウェイスター Vセレクションに乗っています。弟からホンダ ステップワゴン ホワイティの純正タイヤで195/65R15というのを貰えそうなのですが、セレナに装着可能でしょうか? ステップワゴンのタイヤもセレナのタイヤも純正のホイールをはいています。 過去の質問も検索しましたが、曖昧だったのでよろしくお願いします。

  • 日産ラルゴ諸々

    日産ラルゴを中古にて購入予定です。 サンルーフ(ムーンルーフ?)付きの ハイウェイスターの購入を考えています。 (1)このサンルーフって、ところで、開くんですか?? (2)グリルが縦型(新)と横型(旧)とあるのですが、  マイチェン後と前の違いってほかにもあるんですか? (3)どこかのHPで、ラルゴのWEBカタログみたいなものって  ありませんか?? 

  • ホンダステップワゴンのハイブリッド車は出ませんか?

    トヨタ、ノア、ボクシーとホンダのステップワゴンで比較しています。 燃費以外はステップワゴンがいいのですがステップワゴンは今後ハイブリッド車は出なそうですか? 今までのホンダの戦略や流れで結構です。 待っててもステップワゴンのハイブリット車はでなそうですかね? ホンダはあまりハイブリットに力を入れていないのでしょうか?ホンダで同じような7,8人乗りでハイブリットでもいいのですが、価格と最後尾のシートの収納がステップワゴンの欲しい理由です。

  • ステップワゴンの燃費どのくらいですか?他のワゴンの燃費も知りたいです!

    11年式のステップワゴンに乗るのですが 皆さん燃費はどれくらいでしょうか? 通勤やお買い物で違ってくると思いますが (1)年式は? (2)通勤orお買い物? (3)1日の距離 (4)燃費 ステップワゴンに限らず ノア、ボクシー、セレナなどにお乗りの方も 教えて下さると嬉しいです♪ 宜しくお願いします!

  • ラルゴのアライメント

    9年式の日産ラルゴ・ハイウェイスター(88000キロ)を現状販売で購入しました。2点不具合があります。 (1)60キロ~70キロのスピード域で、ハンドルがブレます。ホイールアライメントに問題があるのか、あるいはエンジン自体の振動かもしれません。修理が必要だと思いますが、費用はどれ位でしょうか。 (2)水温計が全く上がりません。ゆえに、エアコンのヒーターがほとんど効きません。ラジエーター等に問題があるのでしょうか。 以上2点、ラルゴに限った不具合ではないかも知れませんが、教えてください。

  • 燃費について~ステップワゴン~~オデッセイ~など

    車の燃費についてわかるかたいますか?? ステップワゴン2.0L(RF1)、オデッセイ2.2L(RA1)、エスティマ2.4L(TCR)、マジェスタ3.OL(14前期)の燃費が知りたいです。できれば街乗り、高速走行共に教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ステップワゴンとエスティマは、全然違う車でしょうか?

    父55歳の話です。 今乗っている軽自動車(ダイハツの軽自動車)の車検がそろそろ切れて 今の車も10年乗っているので、新車を買おうということになりました。 ・家族4人なので4人乗れれば十分です。 ・荷物はたくさん積めるほうが良いです。 ・自宅の車庫は軽自動車しか入らないため、都内で駐車場を借ります。 ・うちは今までほとんど軽自動車でした ・母は「軽は高速ではガタガタ安定してないし、衝突されたら死ぬ確率が高い」  いうことで、軽以外の車に賛成してます 父はステップワゴンを検討しているようです。私は車に詳しくないのですが 同じミニバンなら、エスティマの方が見た目がカッコイイという理由で 好きです。 この2台の車は全く違うもの(車のコンセプト、対象者、金銭面など)なのでしょうか。 各社のHPで総排出量をみたら テップワゴンが2000CC、エスティマが3.456CCと2.362CCでした。 すみません、これぐらいしか違いが分かりませんでした。 あとメーカーが違いますね。 両車の良い面・悪い面、違い(比較)など教えていただければと思います。 ステップワゴン http://toyota.jp/estima/index.html エスティマ http://toyota.jp/estima/index.html

  • ステップワゴンとセレナどちらが?

    新車で、ステップワゴンかセレナを購入しようと考えています。見積りの金額はほぼ同じ程度です。スペックや付属品などを比較すると、こっちの車だと、この装備があるとか、色々と悩んでいます。それぞれの車の良い所、悪い所があると思いますが、意見をいただけないでしょうか。この車のここは使えるという意見もいただければと思います。また、購入後のアフターに関して、ホンダと日産の良い所などを教えて欲しいと思います。

  • ステップワゴンかセレナか・・・

    現在、2003年式のステップワゴンに乗っています。 新しくなったステップワゴンとセレナに興味が あるのですが、現在どちらかに乗っている方、 燃費や乗り心地などを教えてください。 現在乗っているステップワゴンは燃費が7キロ位です。 街乗りなので、あまり経済的ではないのですが もし条件がよければ、乗り換えようと思っています。 何かアドバイス、宜しくお願いします。