• 締切済み

ラルゴ、ステップワゴン、エスティマ・・・中の広さ

日産のラルゴハイウェイスター、ホンダのステップワゴン、トヨタのエスティマの中古車購入を検討しています。 込み込みで35万円くらいの予算で考えています。 年式は平成9~11くらいのもので、1、2年間だけとりあえず乗れればいいやという考えです。 あまりこだわりは無いのですが、大人5人~8人で乗ることが多くなると思うので、中の空間、シートの前後左右の広さが一番あるものを購入しようと決めました。 車に詳しい方、もしくはラルゴ、ステップワゴン、エスティマ等に乗ったことある方、どの車種が一番広いがご説明お願いいたします。 また燃費もどのくらいか分かりましたら、教えていただきたいです。 長々となってしまいましたが、是非ご回答の方お願いいたします。

みんなの回答

• denki1988
回答No.1

くわしい型が分からないので年式からステップワゴンはRF1、エスティマはTCR10系、ラルゴはW30としてかきます。 のったことのあるのはエスティマとステップワゴンでラルゴはみたことしかないのでラルゴは推測で話します。 この中で一番広いのはエスティマです。当然ですが車のサイズからして一番おおきいです。 まずステップワゴンですが8人乗りですと2列目ドア側の席がちゃっちすぎます。何回か乗ったことありますがハッキリ言って板の上に毛布を敷いて座っているみたいです。全体的に座席が安い感じです。8人乗ろうと思うと2列目以降の足もとが狭く感じます。前期で7から8万キロ~なら35万で買えるのではないでしょうか。燃費はがんばってリッター10くらい街乗りでは7~8程度でした。 次にエスティマですが足元はステップワゴンよりも余裕があります。自分はLT80というバギーを3列目シートをあげて積んでいました。それくらいでかかったです。2.3列目のシートはまぁまぁの乗り心地でした。車体が大きいので取り回しが大変かもしれません。2.4リッターですので税金が高くなります。ただ8人乗った時では一番パワフルかと思われます。しかし、込み込み35万ですと10万キロ超えの前期しか手が届かないでしょう。燃費ですが街乗りではリッター5~6程度で高速で8くらいまででした。 ラルゴは一番小さいです。自分が見た感じでは運転席と助手席がコンソールで分かれているので圧迫感がありました。2リッターということもあり1人で乗るにはまぁまぁ燃費も伸びるらしいですがフル乗車ではめちゃくちゃわるいらしいです。 やはりいままでのったミニバンで一番広かったのはエルグランドです。