• 締切済み

バイトについて

専門学校を卒業して 就職に失敗して バイトの面接も家でバイト探しばかりしている日々が2か月くらい  続いてしまい、人とかかわるのが怖いと勝手な理由で断ったりしてきました。 それから応募も怖くなり1年半以上たってしまい 以前、相談させてもらい、それで頑張ろうと思え 面接を受けました。 本当に親にも迷惑かけたくないし、 がんばりたいと意思したつもりでしたが 落ちました。 母に、結果を2日、3日かかるといったから それをまってたけど駄目だった。 と伝えました。またどんどん申し込まないと待ってたって意味ないよ 言葉は、またがんばればいいといい感じでしたが 1年半も家族と仲の良い友達ぐらいまともに接してなかったので 私にとってすごい勇気のいる行動でやっと頑張ろうと見つけたバイト先だったのですが そんなに待ってても時間の無駄だよ 学生も働いてるし、深く考えずに チャレンジしないと、もっと面接申し込まないと と普通に言われました。正論ですし、自分でもそう思って 早く働きたいのですが思ったより自分を否定されたようで 心がしんどくなってまい、過剰に受け取りすぎなのも 甘えだとも、情けないともわかっているのですが 思ってしまいました。 けど早く社会復帰したいので 短期や1日のバイトから慣れようと思うのですが 田舎から出てきて大阪でそういうのを調べるとよくわからなくて おすすめのサイトなどあったら教えていただきたいです。

みんなの回答

• harussa
回答No.1

お近くのハローワークに行ってみたら いかがでしょうか? 専学を出ているのであれば 何か資格を持っているのでしょうし 自分で調べて応募するよりも 自分に合った仕事を紹介という形で してくれるので。