• 締切済み

一度面接で落とされたバイトにもう一度

自分は大学生なのですが、新たにバイトを始めたいと思いPC上のバイト求人サイトにて応募をして面接を受けたのですが、落とされてしまいました。そのバイト先は職種、立地、職務時間帯などが自分にとってとても好条件だったので是非ともここで働きたいと思っていたので、落とされて非常に残念に思っていました。 しかしそれから2週間後(今日)ふとバイト求人サイトを見ているとそのバイト先がまた求人広告を出していました。落ちたバイト先がたった2週間後に求人広告を出しているのもちょっとショックでしたが…僕は是非ともここで働きたいと思っているので、もう一度そのバイト先に応募してみたいと思っています ここで質問です。一度落ちたバイト先にもう一度、それもたった2週間しかあいていないのにもう一度そのバイトの面接に行くというのはどう思われますか?マナー違反でしょうか? もしなにかアドバイスがあればご教授願いたいです

みんなの回答

回答No.3

マナー違反ではありません。 ただし、受かる可能性はほぼありません。 僕も同じようなパターンでトライしたことがありますが 一回目の応募の際は、電話で不合格の連絡があったのに 次に履歴書を送ったら返事すら来なかったこともありました。 その他にも一回ダメだったところが募集していたので 電話して応募したいと伝えると、一回ダメだった人は 何度やっても同じことだと断られました。 マナー違反というより時間の無駄に終わる可能性が大です。

回答No.2

広告掲載時にどのくらいの期間、広告を継続するかを決めてWebに公開されます。 実際にはもう募集していないこともあります。 マナー違反ではありませんが、ダメ元でトライですかね。 過度な期待はしないほうが良いですよ。

tokuraboid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですか・・。知りませんでした。 募集していないなら募集していないであきらめます。 過度な期待はせずにまた応募してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#164823
noname#164823
回答No.1

別に構いませんよ。マナー違反でもありません。 ただ、落ちた原因を考え、それをクリアしていなければ 採用されないでしょう。前回と同じ状態なら、同じ結果になります。 気が済まなければ、駄目元で二度目にトライしてみて、 採用されれば良いし、採用されなければご自分で納得できるのでは、 と思います。

tokuraboid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、前回の面接では基準点に達しなかったから不合格なわけで、今回もまたなんの改善もなければ落ちるのは必然ですよね。前回の内容も踏まえたうえで、なにか改善できるものは改善したうえでまた面接に行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトを一度もしたことがない

    20歳の大学生です。一度もバイトをしたことがありません。先月、未経験歓迎と書いてあった飲食店に面接に行ったのですが、何のバイトもしたことがない、ということを言ったら非常に驚かれました。そこでのバイトは辞退してしまったのですが……やはり20歳にもなってバイトの経験が皆無というのは、珍しいのでしょうか。20歳より年下のかたは、バイト先に自分より年上なのにバイト経験ゼロの人が入ってきたら、どう思うのでしょうか。違うバイトを探そうと思っても、怖くて電話をかけるにいたってません。 また、未経験歓迎というのは、コンビニ⇒レストランのようにバイトはしたことあるけど、職種が違うというものなのでしょうか。

  • 初めてバイトの面接に行くのですが

    初めてバイトの面接に行くのですが アルバイトを始めようと思い、面接に行くことになりました。 求人広告には「勤務曜日はシフト制で、月~日、休日祝日問わず週4~5日程度 」と書かれていましたが、自分は週6で働きたいと思っています。こういう場合は面接のときに週6で働きたいという旨を伝えるべきなのでしょうか?それとも、求人広告に週4~5と書かれているのなら、そのようなことは尋ねないほうが良いのでしょうか?

  • 面接を断ったバイトをまた受けるのはいいことでしょうか。

    こんにちは!先々週バイト先に履歴書を送り、先週の木曜日に面接の案内が電話できました。ですがわけあって面接を断りました。わけというのは仕事先(眼科です)に給料のことについて聞きたいことがあり電話したのですが休診日でもないのに10回以上時間をかえてもだれもでず、しょうがなく履歴書を送り数日しても電話がないので電話しましたら患者が多いせいかずさんな対応でした。(しょうがないと思うのですがこっちが話し終わろうとする前にすぐガチャっと切られました;)なので面接を断ったのですが早く仕事先を決めたいので求人広告をみましたがあまりやりたい!という仕事はありませんでした。あまり気が進まないのですが一度断った眼科のバイトをしようと思います。ですが一度断った面接を再度受けるのはどうなんでしょうか?快く思ってくれますでしょうか;どうかよろしくお願いいたします!

  • 一度落ちたバイトに再エントリー

    こんにちは。 みなさんは、一度落ちたバイトにもう一度挑戦するのはどう思いますか? 実は先日、某バイト検索エンジンで希望のバイトを見つけたので、Webで応募しました。 バイト先から返事が来なかったので、担当者の方に電話しました。 が、留守電でした。すると、数分後メールが帰ってきて 「厳正なる選考の結果、●●様のご希望には添えません。」 という旨のことが書いてありました。  一言も話したことないし、面接をしたわけでもないので、厳正なる選考をどうやって行ったのかわからないし、とても悔しかったです。 電話したのがいけなかったのかな・・・と反省してます。 しかしそのバイト先はいまだにアルバイト募集をしています。 数週間程後に今度はwebではなく直接話せるように、担当者に電話して、面接してもらいた旨を伝えようと思うのです。 アドバイス・ご意見・忠告等ある方お答えください。よろしくお願い致します。

  • 一度落ちた所にもう一度面接しに行くのは

    どうなんでしょうか?? ゲーセンのバイトで面接を受けて駄目だったんですけれども、次週のタウンワークにそのゲーセンの求人広告が掲載されてたのでダメ元でもう一度受けてみようかなと考えております。 この件に関してよろしければ、みなさんの意見などをお願いします

  • 高校生でバイトをしようかとおもっているのですが、バイトのうまい探し方がわかりません

    現在高校1年生です 家計が苦しくなったようで親からの小遣いが貰えなくなってしまったのでバイトをしようとおもっています。 高校生というとやはりバイトできるところも限られてくると思います 求人雑誌、ネット募集の中で高校生ができるのか不安なので高校生OK,高校生歓迎などとかいているものに応募しました。 5件ほど電話を入れたのですが面接をしていただけたのは1店のコンビニでそこで面接におちてしまいほかの店舗で人手不足という紹介をされそこでも面接をしていただきましたが面接におちてしまいました。 面接に多少問題があったかもしれないのでしっかり先輩の話を聞いて自信がある面接がいまはできると思うのですが、バイト先がなかなかきまりません。 5件電話を入れたのはいずれも希望の時間を募集していたのに人がいっぱいとのことで電話で断られてしまいました。電話のほうも多少緊張してはいますが言葉使いもしっかりできていたとおもうんです。 高校生OKでも雇うほうとしては経験薄いときついのでしょうか? 5件電話で面接1つしかうけれなかったということで少し凹んでいます。 5つ上の先輩に話しをきいたところ求人広告、ネットだとフリーターさんがすぐに応募するからいつでもこれるフリーターさんが優先されるとのことです。 たしかに首都圏ですしそういうこともあるのかな~とおもいました。となると求人広告から応募すると希望は薄いかも知れません。どの用にバイトは見つければいいんでしょうか。 マクドナルドや、コンビニなど全国にあるお店だとホームページから応募できるようになってるんですが自給と年齢不問などがかいてあるだけでどの時間を募集しているのかわかりません。 バイト探しというのは電話をして断られることも結構あるのでしょうか また マクドナルドのほうは受かりやすいときいています。ホームページのほうでもマナーなどが身につけられるなど素敵だと思いました。しかし高校生のバイトの掲示板など見るとどうも厳しいとのことで、まぁ教育みたいなもんだからそこらへんは仕方ないんですかね 非常にみにくく、感想のおおい文面なってしまってすいません みなさんの高校生のときの経験などを入れてなにかご回答いただけたらうれしいです。

  • バイト面接に14回落ちています。

    質問サイトに投稿しようか迷いましたが、思い切って質問させていただきます。 専門学校1年生 18です。(男) バイト面接にかれこれ14回落ちています。 不利となる条件で思い当たるものを書きます ・実家が遠い(今は専門学校で関東に、実家は九州) ・専門学校だから、2年しか働けない ・バイト未経験である これからやってみようと思うこと  バイト求人サイトをみて、応募してる人がどれくらいいるかの目安表を確認する - よって、応募人数が5~10人で、応募してる人がどれくらいいるかの目安表(=応募バロメーター)が小さい 即ち、応募してる人数が少ないバイト先を探す 一番上の不利となる条件が理由で、不採用になっていると思われますか?どうすれば、バイトに受かるんでしょうか? ハキハキと相手の目を見て、話すことは心がけています。ただ、ジェスチャーは作れても、笑顔が恥ずかしくてなかなか作れません。人見知りってそんなに不利なんでしょうか?

  • 面接で聞いていいかどうか悩んでます。

    こんばんは。 もうすぐバイトの面接があるのですが、この年末で沢山稼ぎたいと思っています。 それで、そのバイトの面接で、「自分は受かる確率が高いかどうか」を聞きたいと思っています。 もし受かる確率が高いならほかの仕事を探さないようにして、もし受かる確率が低いならほかの仕事を探したいからです。 でもこれはマナー違反になるのではないか、またはそれは相手にも分からないのではないかと思っています。 これは聞いてもいいことなのでしょうか? ちなみに、求人情報に書いてある、歓迎される期間及び頻度で働くことを伝えます。 よろしくお願いします。

  • 以前のバイト先にもう一度面接受けに行きます

    こんばんは。大学生の者です。 以前、短期で雇ってくれていたバイト先でもう一度働きたく思い、面接を申込みました。履歴書の職歴のところにそのバイト先で働いたことを書くべきでしょうか?書くとすれば、どのように書けばよいものか、悩んでいます。それから面接では以前バイトしていて、やりがいがあったのでもう一度やりたく思って応募した旨はやはり言うべきでしょうか?(ちなみにそのバイト先はちょっと特殊なところ、有名な会社で毎月アルバイト募集がかかっているような大きなところなので、私が以前働いていたことを面接官が把握していない可能性があります) ちなみに以前やめた理由は、留学のため長期日本を離れるためでした。 よければご意見お願いします。

  • あやしい・・・?? バイト面接

    こんにちは 友達に誘われてキャンペーンスタッフのバイトを一緒に応募したのですが、 初めてなので、大丈夫なのか分かりません>< 面接時に、職種内容を説明します。といわれたので、内容はあまり把握できていないのですが、とりあえず、履歴書を持参とのことです。 現在高校生ですが、バイトとかで詐欺とか悪用とかって起こったりしたことありますか?? それでお聞きしたいのですが、 こういうのはやめといたほうがいいという、職種や、面接官の態度など、バイトでの怪しい事を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう