• 締切済み

一度面接で落とされたバイトにもう一度

自分は大学生なのですが、新たにバイトを始めたいと思いPC上のバイト求人サイトにて応募をして面接を受けたのですが、落とされてしまいました。そのバイト先は職種、立地、職務時間帯などが自分にとってとても好条件だったので是非ともここで働きたいと思っていたので、落とされて非常に残念に思っていました。 しかしそれから2週間後(今日)ふとバイト求人サイトを見ているとそのバイト先がまた求人広告を出していました。落ちたバイト先がたった2週間後に求人広告を出しているのもちょっとショックでしたが…僕は是非ともここで働きたいと思っているので、もう一度そのバイト先に応募してみたいと思っています ここで質問です。一度落ちたバイト先にもう一度、それもたった2週間しかあいていないのにもう一度そのバイトの面接に行くというのはどう思われますか?マナー違反でしょうか? もしなにかアドバイスがあればご教授願いたいです

みんなの回答

回答No.3

マナー違反ではありません。 ただし、受かる可能性はほぼありません。 僕も同じようなパターンでトライしたことがありますが 一回目の応募の際は、電話で不合格の連絡があったのに 次に履歴書を送ったら返事すら来なかったこともありました。 その他にも一回ダメだったところが募集していたので 電話して応募したいと伝えると、一回ダメだった人は 何度やっても同じことだと断られました。 マナー違反というより時間の無駄に終わる可能性が大です。

回答No.2

広告掲載時にどのくらいの期間、広告を継続するかを決めてWebに公開されます。 実際にはもう募集していないこともあります。 マナー違反ではありませんが、ダメ元でトライですかね。 過度な期待はしないほうが良いですよ。

tokuraboid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですか・・。知りませんでした。 募集していないなら募集していないであきらめます。 過度な期待はせずにまた応募してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#164823
noname#164823
回答No.1

別に構いませんよ。マナー違反でもありません。 ただ、落ちた原因を考え、それをクリアしていなければ 採用されないでしょう。前回と同じ状態なら、同じ結果になります。 気が済まなければ、駄目元で二度目にトライしてみて、 採用されれば良いし、採用されなければご自分で納得できるのでは、 と思います。

tokuraboid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、前回の面接では基準点に達しなかったから不合格なわけで、今回もまたなんの改善もなければ落ちるのは必然ですよね。前回の内容も踏まえたうえで、なにか改善できるものは改善したうえでまた面接に行きたいと思います。 ありがとうございました!