• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この返事、彼は遠回しに断っていますよね?)

彼からの誕生日プレゼントについてやんわり断られているのか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼からの誕生日プレゼントについてやりとりがあり、彼は遠回しに断っているのではないかと感じています。メールでのやりとりが主であり、彼がプレゼントにアクセサリーを考えていることも示唆されています。
  • 彼は身につけられるものをプレゼントしたいようであり、アクセサリーがその候補となっています。しかし、彼が言っている「じゃあ今度会う時に渡すよ」という文面からは、実際に会う予定はなく、プレゼントを渡す機会もないことが読み取れます。
  • 彼は27歳で、お互いの付き合いはまだ浅いとのことです。彼からアクセサリーをもらった経験がないため、彼が本当にアクセサリーをプレゼントしたいのか確信は持てません。彼の気持ちや意図を直接聞いてみることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

次に会う時にアクセサリーをくれる、ということではないでしょうか? 特に違和感もありません。 遠距離で頑張っているから不安が募ってしまったんですか? 気張らずに、彼を信じてみたらどうでしょうか^_^

nekobasusanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生日はもう過ぎていますし、 今度会う時に と言っても、一時帰国の目処は全く立っていません(少なくとも私は何も言われていません。) また、元々、誕生日やクリスマスなどのイベントごとはどうでも良いという考え方の男性なので、サプライズでなにかをしてくれようとしている、ということも考えにくいです、、、、悲しいですが。 面倒くさくなって流したのかなと思ってしまいます、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 ?そんな深く考えることでしょうか? 単に質問者さんの欲しい物が分からないから、会ったときに質問者さんの趣味に合わせた物を買って渡すよ、とかの意味じゃないでしょうか? 付き合いが浅いようですし、好みなんてわからないですからね。 あまり好みが割れないハンカチくらいならいいですが、アクセサリーって結構分かりませんから。 特に男性は自分がつけないですからね。 また、やりとりの中でプレゼントに対しても「選んでくれたものならなんでもいい」といっているにも関わらず「決めてよ」と相手に任せています。 何をプレゼントしていいか自体が分からないということが伺えますし、品物自体なにがいいとか分からないんですよ。 そういう言い方をするということは、単に彼は「分からないから、コレって欲しい好みの特定の物を示して」ということかもしれません。 アクセサリーとかそういうアバウトで複数含むのよりももっと具体的に「これ」ってこと。 「○○ってブランドのこの写真と同じ物」とかってくらい特定するくらいのことです。 選んでくれたものならなんでもいい、と女性は思いますが、彼みたいに、コレって一つ特定させる男性もいます。 本人いわく「欲しいものをあげたいから(その方が好みだし嬉しいでしょ)」って。 元カレがそういう「決めてよ」ばっかの人で、プレゼント系はぜーんぶ私が指定しないとダメ(なにがいい?としつこい)な人でした。 いやぁ流石に毎回なのでイライラしちゃいました(笑) 私は彼が選んでくれたならなんでもいいって思って何回もそれは伝えたんですけどね。 「彼自身が選ぶ」ということがいいのに、いくら伝えても「なにがいい?」ばかりでした。 アクセサリーって指定しても、好みの3つに選んで絞っても「なにがいい?」と最後「コレ!」っていうまで聞いてきて。 それなりに付き合って好みも分かる・そんな好みがわかれない物のはずなのに。 プレゼントを買いに行って、不機嫌になった覚えがあります。 コレって特定したら、自分で買うのと同じですからね。 プレゼントは気持ちですから、それじゃあお金を出させただけな気がするし、一度くらい自分のことを考えて選んでよ、って思いました。 彼はそこまでではないと思いますが。 きっと付き合いが浅いことで、質問者さんが何が欲しいか、とか何だったら喜ぶか、とかどんな物が好みか、とか、全く分からないんですよ。 お付き合いしているんです。 そう邪推せずに、素直に喜んでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どこをどうとったら断られてると思うのかよくわかりません。 やりとりだけみれば、次に会うときに身につけるものをプレゼントされるかも?と期待していいんじゃないですか? ただ、あなたも心配しているようにお付き合いが浅いゆえ、彼が選ぶものはあなたが期待しているものとは限らないですよね。 アクセサリーを贈るそういう相手だと思っているよという彼の思いを期待しているんですよね? 一般的に男性はそれなりの相手でないとプレゼントしにくいでしょう。それは彼の考え方ですが。 あまり期待しないで待ってみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

品物で彼の気持ちは測れないと思います。 彼自身の想いは誰も分からないので、断っているかどうかは付き合いを深め確認されるべきだと思います。

nekobasusanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もらえないかも!という不安での質問ではないんです。 身につけられるものをプレゼントするほどの関係ではない。 といわれているんじゃないかと感じたので、 質問させていただいていました。 分かりづらくて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は遠回しに断っていますよね?

    外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれてこのように答えたら、「じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑」と来ま した。 やんわり断られてますよね? 昼夜逆転の時差があるのでやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 これはやんわり断られてますよね? 彼の中では、身につけられるもの=アクセサリーだったのでしょうか? アクセサリーって指輪とかネックレスだと思うのですが、そういうものはあげたくなかったから、やんわり断ってるのでしょうか。。 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 身につけられるもの=アクセサリーなんて重かったから、うやむやにしたいっていうことですか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、付き合いはまだ浅いです。 ご意見ください。。

  • どうして先延ばしにされたの??

    送る方を選ばなかったのはなぜだと思いますか? 外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれました。 昼夜逆転の時差があるの でやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 うれしい 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 うれしい 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 ーーーーーー 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 アクセサリーなんて重かったから、「今度」と言ってうやむやにしたいんでしょうか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、 ホワイトデーにハンカチをもらったくらいです。 付き合いはまだ浅いです。 なにか選んで送ろうと思えばおくれるのに、「今度会う時に渡す」と、無期限先延ばしにしたのはなぜですか?

  • 彼が先延ばしにした理由わかりますか?

    先日私の誕生日でした。 外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれました。 昼夜逆転の時差があるの でやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 うれしい 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 うれしい 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 ーーーーーー 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 アクセサリーなんて重かったから、「今度」と言ってうやむやにしたいんでしょうか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、 ホワイトデーにハンカチをもらったくらいです。 付き合いはまだ浅いです。 なにか選んで送ろうと思えばおくれるのに、「今度会う時に渡す」と、無期限先延ばしにしたのはなぜですか?

  • 彼が先延ばしにした理由わかりますか?

    先日は私の誕生日でした。 外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれました。 昼夜逆転の時差があるの でやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 うれしい 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 うれしい 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 ーーーーーー 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 アクセサリーなんて重かったから、「今度」と言ってうやむやにしたいんでしょうか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、 ホワイトデーにハンカチをもらったくらいです。 付き合いはまだ浅いです。 なにか選んで送ろうと思えばおくれるのに、「今度会う時に渡す」と、無期限先延ばしにしたのはなぜですか?

  • 27歳男性。彼女の誕生日にこの感覚は普通??

    お付き合いくださる方、ご意見ください。 先日私の誕生日でした。仕事で海外にいる彼から「プレゼントがなにがいいか決めてよ」と言われ「普段身につけるものがい い」と伝えたところ、 なんと「じゃあ今度会う時に渡すよ(笑)」と言われました。 ちなみに、帰国の予定は当分ありません。 その週末、いつも通り電話がかかってきたので、プレゼントどうやってくれるつもりだったのか?と聞きました。 「身につけるものは自分で選んだ方がいいだろうから、今度会う時にきめればいいと思って(笑)」だそうです。。。 一時帰国の予定はありません。 私のイメージでは、向こうでなにか買って送ってくれるのかなと思っていましたが、 「送るなんて考えもしなかった(笑)」だそうです。 彼の国で 物を買って日本に送ると、物の価格に比例して関税がかかるそうです。 私ががっかりしていると、 「じゃあ送るよ。なにがいいか決めて」と言われたので、身につけるものがいいと答えたら、「全然思いつかない。」とのことです。 男性の方、そんなことありえますか? 呆然としていると、「候補をあげて」と言われたので、 手袋、マフラー、ハンカチ、髪留め、ネックレス、時計など、例をあげると、 彼「手袋とかさあ、好みわかれるから自分で選びたいんじゃないの?ハンカチ程度ならいいけど。ネックレスとかどこに売ってるのか知らないし(笑)」 私「え、、ネックレスとか買ったことないの、、、?」 彼「ないよ、あるもんなの?」 私は彼のことを見間違えていた気がしてきました。 彼は大学時代も社会人になってからも、彼女はいました。 私の固定観念でしょうか? 彼女の誕生日やクリスマスには、ネックレスや指輪などのアクセサリーをあげるものだと思っていました。 というか、私はもらっていたのでそう思っていました。 たしかに、彼は誕生日やイベントごとはどうでもいいと言う人なので、誕生日を覚えていてギリギリですが、当日中におめでとうと言ってくれただけで、満足していいのかもしれませんが、、、 結果的に、彼の国からインターネットでアクセスできる日本のアクセサリー店のサイトを探して送ってくれるの事になりました。 とどめに、「忘れた頃にとどくくらいがいいでしょ(笑)」と言われました。 これは気持ちの温度差ですか?それともカルチャーショックですか?

  • 彼からこの連絡を最後に、途絶えました。

    お互いに社会人です。 遠距離の彼から、誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれ、答えたら連絡が途切れました。(1日一通づつの会話が途切れました) 昼夜逆転の時差があるのでメールです。 彼 誕生日おめでとう 私 ありがとう 彼 プレゼントはなにがいいか 私 うれしい 選んでくれたものならなんでもいい 彼 決めて 私 普段身につけられるものがいいな 大まかですがこの流れで、1日一通やりとりしていました。 が、この後返事が来ず1日経ちました。 身につけられるもの。ってまずかったんですか? もっと具体的なものを言った方がよかったですか?

  • 彼にこのリクエストはまずかったですか?

    彼からこの連絡が途絶えました。 お互いに社会人です。 遠距離の彼から、誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれ、答えたら連絡が途切れました。(1日一 通づつの会話が途切れました) 昼夜逆転の時差があるのでメールです。 彼 誕生日おめでとう 私 ありがとう 彼 プレゼントはなにがいいか 私 うれしい 選んでくれたものならなんでもいい 彼 決めて 私 普段身につけられるものがいいな 会える距離ではないので、送ってくれるのだと思いますが、 大まかにこの流れで、1日一通やりとりしていました。が、この後返事が来ません。 普段身につけられるもの。ってまずかったんですか? もっと具体的なものを言った方がよかったですか?

  • 30代女性が身に着けているアクセサリーのブランド。

    カテ違いかも知れませんが、質問させてください。 今度、彼女(38歳)の誕生日プレゼントにアクセサリーを贈ろうとしているのですが、この年代の女性が身に着けるブランドが分かりません。 今の所、ネックレスを贈ろうと考えていますが、皆さんが身に着けているアクセサリーのブランド、今、流行のブランド等教えてください。 よろしく御願いします。

  • あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

    あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか? こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。 ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。 ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか? また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪でアメジストのアクセサリーを売っているお店

     はじめまして。  ホワイトデーにアメジストのアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、どこの店で売っているのかよく分かりません。  値段は2~3万円くらいのアメジストが付いたネックレスか何かがよいのですが。  大阪で売っている店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。