• ベストアンサー

三和銀行当時の想い出について

三和銀行出身者の二代目若社長さんから直接聞いたのですが 三和銀行時代は、遅くまで残業続きで 時給にすれば そこら辺のアルバイトよりも安いと言っていました。 でも現在は若社長さんは 多分コネ入社だと思うのですが そんな強力なバックを持った人でも 銀行は考慮されずにこき使われるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

それはそうです。 特別扱いなんかしたら、周りから総スカンです。 仕事が出来なくなります。 また、そういう人は、他人の釜の飯を食う、と いうことで、いわば修行で行く訳です。 勿論、人脈を造る、ということもありますが 親が社長の会社では、能力が磨けないという ことで入社する場合が多いわけです。 そういうことは、受け入れ側も承知ですから かえって、厳しく扱うかも知れません。 送り込む親も本人も、厳しい部署と仕事を 希望するものです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

現在二代目のその人は根をあげていました でも受け皿がきちんとあり 銀行を辞めれる人はいいですよね