• ベストアンサー

生きることは空しい

nukonuko33の回答

• ベストアンサー
回答No.9

初めまして、私も何のために生きているのか解らない者です 質問者様の【生きることに何の意味が有るのか?ただ苦しいだけではないのか?】 まさしく同感です、他の回答者様には申し訳ありませんが 辛い事や苦しい事を乗り越えたからと言って幸せや、生きている意味があるとは思いません。 自殺する勇気がないだけで 早く死ねるなら早くこの世を去りたいと切実に思っています。(メンタルを病んでいる訳ではありません) 普通に会社員として勤めております。 こんな私の様な者が生きているには勿体無く、一生懸命に病気で闘っていても 余命半年や もしくはいつまで生きていられるか解らない等、生きたくても生きれない方に 寿命を分けてやれるのであれば、いつでも惜しみ無く差し上げる事が出来たらなぁと思っています。 こんな私でも、毎日辛いながらも生きていける理由が一つあります。 飼っている猫です、この猫が死ぬまで必ず面倒を最後まで見ると誓っているので 毎日 猫の為に仕事をし、世話もきちんとしています。 質問者様も何か守る者をつくられたらいかがでしょうか? 私は猫が来てから少しだけですが、毎日頑張る事が出来ています。 この質問は、回答を得たからと言って解決出来る問題ではありません、 少しでも早く質問者様が生きる事に頑張れる何かを見つけれますよう願っております。

noname#189560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。