楽天カードの明細を確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードの請求金額のお知らせメールが届いたが、明細を確認する手続きがわかりにくい。
  • 登録確認などの画面が表示され、既に登録してあるものに対して登録することに違和感を感じる。
  • 楽天の問い合わせ口が電話しかないため、携帯が使えない場合は質問をする手段が限られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードの明細について

楽天カードの請求金額のお知らせメールが届いたので、明細を確認しようとしたのですが、 明細の確認はこちら、から表示に従って入力していくと、「登録確認」などになってしまいます。 既に登録してあるものに対して、「登録する」なんておかしいと思うのですが、どこか違うところをクリックしてしまっているのでしょうか? どうしたら余計なものに登録せず、明細を見ることができるのでしょう? カードを使うのと明細を見るのに、それぞれ別々に何か登録しなければならないなんてことないですよね? 楽天の問い合わせ口が電話しかなく、現在携帯が使えない状態ですのでやむを得ずこちらに質問したしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

明細を見るには「楽天e-NAVI」にログインする必要があります。 この「楽天e-NAVI」の登録をまだされていないので、 メールのボタンをクリックすると登録画面に移行するのではないでしょうか。 (ボタンの下に「ご利用明細確認やお支払い金額の調整は「楽天e-NAVI」から!」と書かれていると思います) 登録している私の場合はログイン画面が表示されます。 http://www.rakuten-card.co.jp/service/e-navi/ http://www.rakuten-card.co.jp/service/e-navi/start_procedure/flow.html ちなみに、私がカードを新規契約した時にはキャンペーンがあって 「新規入会特典2,000ポイント」をもらいましたが、 この受け取りが楽天e-NAVIからだったのでその時登録しました。 もし入会されたばかりでこれを受け取っていらっしゃらないなら、 キャンペーンにエントリーされたかどうか一度ご確認を。 楽天e-NAVIは無関係で、まったく見当違いの回答でしたらごめんなさい。

kawagutinozomi
質問者

お礼

「楽天ナビから!」の一文は読んでいたのですが、カードの利用ができている以上、普通カードの申し込みの時に明細確認に必要な登録も行っていると思っていました。 まさか利用はできるけど明細は見られないなんて状態になるなんて…… 確認してみます。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>楽天カードの請求金額のお知らせメールが届いたので  ・「ご利用明細のご確認はこちら」をクリックすると、「楽天e-NAVI」 のログイン画面になって   ログインすると、10月の仮請求金額・・その下に利用明細が出てきます  ・上記の大前提は、「楽天e-NAVI」の利用登録を行っていることです   まだ登録を行っていない場合は、登録を行って下さい    ・・下記は登録の仕方の案内(このページから登録が出来ます) http://www.rakuten-card.co.jp/service/e-navi/start_procedure/flow.html

kawagutinozomi
質問者

お礼

カードの使用と明細の確認に、別々に登録が必要なんて……なんだか合理的でないですね(--; ありがとうございました。