• ベストアンサー

duckって?

duckってアヒルだと思ってたのですが英語の辞書で調べるとカモとアヒルになってます カモとアヒルってまったく別の生き物だと思ってたのですが・・・ アヒルはカモというよりgooseガチョウに似てるのですが アヒルとカモは本来同じ生き物なのですか? くだらない質問ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

野生なのが鴨、家畜化されたのがアヒル。

hanazonosan
質問者

お礼

野生と家畜で形も変わっちゃうんですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

おまけ。 アヒルは漢字で書くと家鴨だね。

hanazonosan
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語でDUCKはカモ?アヒル?

    (1)現在翻訳中の文書(英語から日本語)に「duck」がでてきます。 種類等はなく、カモなのかアヒル(マガモを家禽用にしたもの)なのかさえ分かりません。 原文の内容は、ドイツで開催される馬品評会の一貫として、自分が調教 した作業犬にduckを追い立てさせるというショーを見せている 方に関する記事です。 総じて「カモ」とするか、それとも「アヒル」とすべきか迷って います。どちらが当たり障りないと思われますか? (2)Indian runner duckとrunner duckはまったくの同種か? ご存知の方はお知らせいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • AFLACの出張所にいるアフラックダックについて

    こんにちは。 このカテゴリでいいのか迷ったのですが(保険と関係ないですし;)、やっぱりここになるのか?と思いつつ、質問することにしました。 私は幼い頃から大のアヒル好きで、アヒルのぬいぐるみなどで気に入ったものを買っていたりしたのですが、アフラックダックに惚れ込んでしまいました。 始まりは大型ショッピングセンターのAFLAC出張所にいた、超巨大なアフラックダック! 見た瞬間、友人をほったらかして人目も気にせず首っ玉に抱きついてしまった私…(汗) それからというもの、見る度(というか考える度?)に欲しいな欲しいなーと思ってしまいます。 ヤフオクをやっているので、チビダックや同じく出張所においてある普通のぬいぐるみサイズのダックは、ちょっとずつ集めたりしているのですが、作成にそれなりにお金がかかっているためか、サイズが大きすぎるためか(普通に170サイズ越えてそうですし)、巨大ダックが出品されることはありません。 この巨大ダック、手に入れる方法って無いんでしょうか!?><;

  • 「かも」、「ダック」、「あひる」は同じでしょうか

     いつもお世話になっております。  皆さんは日常でどんな風に「かも」、「ダック」、「あひる」を使っていらっしゃいますか。具体的な場面や使い方などを教えていただけないでしょうか。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。  宜しくお願い致します。

  • 北京ダックの身は?

    日本の中華料理店で北京ダックを注文すると、鳥肉はほとんど皮の部分だけだったような気がします。(めったに注文しませんので自信はないですが) 北京で食べた北京ダックはもっと身がついていたような気もします。 で、質問は、皮以外の部分が、日本の中華料理店ではどうしているかです。北京ではアヒルの内臓もメニューにありましたが日本では見たことがないものですからちょっと気になりました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 くだらない質問ですみません。

  • アヒル

     この前ペットのランキングでコールダックという生き物を見ました! そこで・・・・。   普通のアヒルとコールダックは、子供を生むんでしょうか?? どうなんでしょうか??  生まれるとしたらいったい何が生まれるんですかね^^;   出来ればどなたか教えてください>< お願いします!!

    • ベストアンサー
  • アフラックダックグッズにはどんな物がある??

    こんにちは。 以前にした別の質問に回答して下さった方の回答を見て、素朴な疑問としてこれが出てきました。 アフラックダック大好きなのですが、アフラックダックが関係しているグッズってどんな物があるんでしょう?? 色々沢山教えて下されば嬉しいです^^ 皆様お願いします!

  • アヒルと鴨のコインロッカー

    アヒルと鴨のコインロッカーを最近観まして、ストーリー・映画で使われている音楽どれをとっても最高で完成されたとてもいい映画だと感動しました。 そこで質問なのですが、アヒルと鴨のコインロッカーに似た映画は他にないでしょうか? あいまいな質問ですみません。

  • 謎の水鳥…。何でしょうか?

    いつも行く野鳥のいる池で出会った不思議な鳥です。 野鳥辞典2冊見ましたが謎のままです。 強いて言うなら中米のバリケン?なる鳥が似ているような…。 でもアヒルと鴨となんかのハーフのような…。 であったのは日本の北国のほうです。中米でもなんでもなく、 周りは白鳥と鴨とゆりかもめばっかりの環境です。 でも前にこの池で普通の真っ白アヒルを目撃しています。 野鳥に詳しい方、何だと思いますか?知りたいけど辞書にないからハーフかなぁ? 池に入らず(仲間はずれにされるから?)逃げもせずいい子でした。のでこの子達大好きです。

  • 女性や男性を「鳥」にたとえると。

    突拍子もないアンケートかも知れませんが おねがいします。 もし、あなたが女性もしくは男性を「鳥」にたとえるとすれば タイプ別にどんな鳥をイメージしますか? たとえば、お母さんタイプだと→あひる      女優さんタイプだと→鶴、白鳥とか。      政治家      →ガチョウ(ちょっと、違うか) 暇つぶしの、お遊びだと思って、お願いします。

  • 鴨の食べ物、。

    鴨が家の前の川で、グワグワ鳴いて、川底をつついて、いました、。 一体、何を、食べて、いるので、しょうか???、 鴨の食べ物について、ケータイサイトで調べてみましたが、鴨葱や万葉集、北京ダックなどについてしか、見つからず、困ってしまいましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします!(*^^*)