• ベストアンサー

duckって?

duckってアヒルだと思ってたのですが英語の辞書で調べるとカモとアヒルになってます カモとアヒルってまったく別の生き物だと思ってたのですが・・・ アヒルはカモというよりgooseガチョウに似てるのですが アヒルとカモは本来同じ生き物なのですか? くだらない質問ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

野生なのが鴨、家畜化されたのがアヒル。

hanazonosan
質問者

お礼

野生と家畜で形も変わっちゃうんですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

おまけ。 アヒルは漢字で書くと家鴨だね。

hanazonosan
質問者

お礼

ありがとうございます