• ベストアンサー

芸能界のグループで、一人だけ場違いなメンバー・・・

芸能界には、グループで活躍している人たちもたくさんいますね。 そんなグループで、一人だけ他のメンバーとは場違い、或いは異質だなと思う人を上げてみて下さい。 また、よろしければ、その場違いさ・異質さがお好きかどうかもお答え下さい。  ※対照のグループについては、ジャンルも古今東西も問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

★中居正広 歌も、司会も、演技も… まったくうまくないのに、受け入れられている。 不思議でしかたないが、嫌いではない。 ★岸部一徳 ザ・タイガースの時代、こんな顔と、太い声でよく人気あるなと、不思議でした。 映画で最初に見た時も、超ダイコン役者だと。

be-quiet
質問者

お礼

中居正広さんは、あのキャラで人気がありますけど、SMAPのメンバーとしては確かに異質ですね。 でも、その線で輝いているのが面白いです。 岸部一徳さんは、確かに当時のグループサウンズのメンバーというイメージとはかけ離れていました。 個性的な役者になった今が、本来の姿なのかも? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#186555
noname#186555
回答No.8

こんにちは、お礼ありがとう ザ・ビートルズの前は シルバー・ビートルズ メンバーで、スチュアートって、かなりのイケメン がいました、確か?画家?芸術の道に進んだ人です 場違いとは、ちょっと違うと思いますが、 スマップのキムタクの位置かな?(ーー;)

be-quiet
質問者

お礼

ザ・ビートルズに歴史あり、消えたメンバーあり・・・ですね。場違いだから消えたのかどうか知りませんが・・・ スマップにも消えたメンバーがいましたが、今ではむしろ象徴的に見られるキムタクが一番場違いという気もします。。。 ありがとうございました。

回答No.7

おニャン子クラブ時代の工藤静香 「嫌々アイドルやっています」感が伝わってきた どこからどう見てもヤンキー

be-quiet
質問者

お礼

工藤静香さんは、今考えてみれば「おニャン子クラブ」に入っていたのが不思議なくらいですよね。 しかし、人間の将来ってわからないものです。。。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

古いですが、 オフコースの清水仁さん。 メンバーから加入させるのを反対されていたのを 小田和正さんの強力な推しでメンバーになったそうです。 あまり演奏も上手くなくて、品行方正とも言えず、 道に唾を吐いて小田和正さんに怒られたりなんかしていたとか。 オフコースは二人から五人になってからヒットを飛ばして 人気グループになったので、 清水仁さんの加入は結果的には良かったということに なるのでは・・よくわかりませんが・・。 小田和正さんは清水仁さんの人柄にほれ込んだという ことなのかなぁと思います。 演奏のうまさよりも そっちの方が大切だと思われたのでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

オフコースの清水仁さんは、メンバー入りを反対されていたんですか。 グループ自体から異質と見られていたというのも、すごいですね。 演奏や容貌でメンバーを選んだからといって、うまくいくとも限らないということでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 嵐のリーダー『大野智』さん 櫻井翔さんが仕切って、リーダーシップを発揮していない。

be-quiet
質問者

お礼

嵐のリーダー『大野智』さん・・・リーダーらしからぬという意味で異質ですか(笑)。 一歩引いているような感じが、またいいんですけどね。 ありがとうございました。

回答No.3

☆たけし軍団の方達☆ 個性が成立していて纏まりがあるよな無いような☆

be-quiet
質問者

お礼

たけし軍団・・・殿を始めとして、共通点がない「軍団」という意味では全員が異質のようですね。 ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.2

こんばんは ビートルズのダイファンです ずーとるび 山田隆夫でございます コミックバンド1人だけ目指して1抜け 解散

be-quiet
質問者

お礼

ビートルズのお答えかと期待?しましたが、ずーとるびでしたか(笑)。 山田隆夫クン、リーダーなのに異質で1抜けしてしまったというのも、妙な話でしたね~ ありがとうございました。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

SPEED における ヒトエちゃんは一時期、すごい方向に行ってましたね。 好きではありませんでしたね。あのメンバーならオーソドックスに上原でした。

be-quiet
質問者

お礼

SPEEDのヒトエさん、確かに異質でしたが、その後は「自分の道」を突き進んで輝いているようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人だけ違う・・・

    例えばグループの歌手で、メンバーの中でこの人だけちょっと違う、と感じることがありませんか? 最適と思って組まれたメンバーなのに、必ずしも全員がうまくバランスが取れていないケースも多いと思います。 いい意味でも悪い意味でも、皆さんがどんな人を異質に感じるものなのか、知りたいと思います。 私なら、 「ビートルズ」では、普通は地味なジョージ・ハリスンが一人だけ違うと言われることが多かったですが、私はむしろジョン・レノンにそういう印象を持っていました。 一人で様々な活動をするし、他のメンバーと違って、ビートルズがなくなっても影響がなさそうな感じでしたね。 「スマップ」なら、やはり中居クンでしょうか。なにせ、3枚目度も図抜けているし、歌唱力も・・・ こういった歌の世界だけでなく、いろいろな分野で、皆さんが「一人だけ違う」と思う人を上げてみていただけますか? あ、何でしたら「人」でなく「物」でも構いません。 宜しくお願いします。

  • デビュー時のオリジナルメンバーが一人しかいない・一人もいないグループを

    デビュー時のオリジナルメンバーが一人しかいない・一人もいないグループを教えてください。 DAPUMPは来年からひとりになるみたいですが

  • 人気グループの構成要素について

    人気グループには必ずひとり そのグループとは雰囲気の異なる人が入っています。 それは客の多様なニーズに対応するために芸能 事務所が仕込んだ売り出し方だと思います。 例えば、ストーンズのドラマーのチャーリーワッツとか 嵐の大野君とかトキオの城嶋君とかです。 グループ或いは、組織が長く存続するには異質な者を入れておいたほうが 強固になりかつ存続しやすくなるのでしょうか? ただ一歩間違えば異質なだけに組織の不安定な問題要素ともなりうると 思うのですが。 組織には異質な者が必要不可欠なのでしょうか?

  • 最近、場違いだなぁと感じる

    年齢的なものなのか、こんな場所こんなグループの中にいて「場違いだなぁ」と感じます 例えば高校生・大学生グループの中に1人年齢が離れた自分がいたら明らかにおかしいと思います 多かれ少なかれ年齢差って気にするものなのでしょうか。

  • LINEのグループメンバーを削除できない

    LINEのあるグループの管理をしていました。 この度、そのグループを閉じることになり、皆さんに退会手続きをしていただきました。 指定の期間までに退会されないと私の方で退会手続きをするというお知らせをしていました。 2人ほど期間までに退会されていないメンバーがいたので、 私の方で退会手続きをしようとしたら、削除できませんでした。 メンバー→編集→左の進入禁止マークもどきをクリック→ 右の削除→○○をグループから削除しますか? で、普通は削除できると思いますが、 削除できないメンバーが2人います。 一人は本人に確認したところ退会されているとのことで、 その画面を見せていただきました。 その方のLINE上で退会されていました。 あと、もう一人は主要メンバーに確認をしても誰だか分からない人で、 メンバーとして残っている人がいます。 その方も同じように削除手続きを踏んでも、 削除できません。 その理由と解決方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • かなり前のタレントグループを教えてください!

    かなり前になると思いますが…おわかりになる方いらっしゃいますか? ★男性グループでアイドル系。 ★ジャニーズではなく、でもジャニーズっぽい感じのグループ (たぶんジャニーズにある程度対抗して作られたのかも…) ★メンバーの一人が自殺をしたという噂を聞いた ★四人~六人くらいのメンバー ★解散後俳優として個人的に活動した人もいた。★今はもしかしてだれも芸能活動していないと思う! ★アイドル的なグループだった! …そんな感じですが…お心当たりの方いらっしゃいますか? 又、古い芸能人が今なにを?みたいなサイトがあったら教えてほしいです! よろしくお願いいたします!

  • イケメンな芸能人は?

    イケメンな芸能人は、今現在も、キムタクなのでしょうか? また、昔、イケメンだった芸能人でもかまいません。(例えば、加山雄三、高倉健、石原裕次郎など) 年齢も問いませんし、女子プロレスラーの神取忍さん(国会議員)でもかまいません。(私は、神取忍が一番だとおもいますが、、、) 古今東西なんでもいいですので、回答宜しくおねがいします。

  • 95年くらいの外国人グループ、メンバーにエイチ。

    95年くらいの外国人の男女4~6人くらい? のグループを探しています。アイドルっぽい雰囲気で メンバーの一人に「エイチ」という 男性メンバーがいたと思います。 わかる方よろしくお願いします。

  • 私はグループの新メンバーに怖がられているようです

     中3女子です。長文失礼します。  私の周りでは、3~4人で1つのグループ(仮に親友グループとします)が形成されていて いくつかの親友グループ同士で固まって、6~8人くらいの仲好グループが出来る感じです。 親友グループ同士での組み合わせはよく変わりますが、親友グループのメンバー自体は固定されている感じです。  私達の親友グループは基本的に3人で。A子ちゃんは、2年になる前の春休みに引っ越して来て、2年から同じクラスになり。 B子ちゃんは、1年の時は同じクラスだったけど。私とB子ちゃんはピアノが弾ける為か、2年では違うクラスになったので  私達は主に廊下で集まるようになりました。  もう1人(仮にM子ちゃんとします。)居るのですが、この子は本当に自由奔放な子で 「女子と一緒に居るよりも、男子と一緒に居たい。」って考えてる子で いつも明るくて、ハキハキしていて、面倒見も良くて、優しい子で、本当に尊敬できる子なのですが その、恋愛依存症の所だけは理解できません。  私も男子と話す事は苦手じゃないし、男子もよく私に声をかけてくるので それが目当てなのか、M子ちゃんはよく私と一緒に居ます。  A子ちゃんは転校生だし、小柄だし、髪を染めてパーマもかけていたからか(痴漢避けで親から薦められてやっているんです。)。 私とB子ちゃんは大人しい性格なので。この3人は、どちらかというと、いじめられっ子の集まりでした。  決して自慢するわけではありませんが、3(4)人とも美少女で、親が会社の社長かお店を経営していて セレブグループとか呼ばれてもいたし  廊下で集まっているから目立つので、クラスかまわず、男子から声をかけられたり。 3年生の男子達からも名前を憶えられたりしたので、余計にいじめられたのだと思います。  そんなある日。3年生の女子4人から呼び出されて。 体育館の裏で地べたに正座させられ 顔を蹴られたり、「明日までに髪を切って来い。」とか、酷い事を言われたので我慢できなくなり。 3年生を殴り返してしまいました。  3対4では無く。1対1で、残りの人は私達の間に割って入って喧嘩を止めたのですが それでも、私の方が圧勝していて、相手の子は泣きながら謝ってました。    そんな事があったから、私は「キレると怖い」っていうイメージを持たれたらしく。誰も私達の事をイジメる人は居なくなりました。  他にも、クラスメートの子とトラブルになって、その子をやり込めた事もあるのですが その話も大げさに伝わっているらしく、直の事、「キレると怖い」ってイメージを持たれてるみたいです。 (そのトラブル相手の子は2人とも一時期不登校になりました。)    3年生になって、クラス替えがあったのですが。私達4人のうち、B子ちゃんだけが別クラスの状態が変わらなくて 私達はまた廊下で集まる事になりました。  それで、B子ちゃんとM子ちゃんが、それぞれ、「この子も、学校内だけでも仲間に入れてあげて。」と言って新しいメンバーの子を連れてきました。  2人とも、2年の時にいじめられていたそうで。言い方は悪いのですが、私達のグループで保護しよう。って言うのです。  その事には、まったく反対は無いのですが。先にも言ったように私は「キレると怖い。」ってイメージを持たれているので  彼女達は私に凄く遠慮しているっていうか、怖がっているみたいで、私に敬語を使うんです。 私が「同級生なんだから、敬語なんて使わなくていいよ。」って言ってるのに、「ハイ。」って返事されてしまって私は寂しいです。  他の子達には普通にしゃべってくれるのに、私だけ怖がられているみたいで寂しいです。  私は基本的に聞き専なので、会話に困る事もまだないのですが。 私もいじめられてたから、いじめっ子がどんな嫌なイメージを持たれるかも解っているつもりです。 だから、彼女達にそんなイメージを持ってもらいたくないのですが  どうやったら、彼女達に恐がられないようになれますか?  どうやったら、彼女達が打ち解けてくれますか?  まだ出会ったばかりだし、彼女達が私達のグループに馴染めなかったら去っていくかもしれません。 すでに結束が強い親友グループに新しく入る事は難しいでしょう。でも、仲良しグループとしてはやっていけるハズです。 去って行かれるのは寂しいし。去って行かれても、いつ戻って来てもいいようにします。  だから、私も彼女達と仲良くしたいから、彼女達も私と打ち解けてほしいのです。    普段の私は、自分で言うのもなんですが、優等生タイプで、黒髪のストレートロングです。 身長が160cmあって、「考え方がしっかりしている。」とか言われて、実際の年齢よりも上に見られる事が多いのですが 自分から前に出て何かをするタイプではなく、むしろ大人しいタイプです。  性格も、人に喜んでもらう事をするのが好きな性格で。 「優等生ウザい。」とか「すぐに男に媚びる。」とか言って私を嫌う人もいるけど それ以上に私に好意を持ってくれる人も大勢います。  だから、「キレると怖い」って事を除けば、人から避けられる事は無いと思っています。

  • 大好きな美少年

    古今東西を問わず、美少年といわれる人はたくさんいますが、 彼こそは究極の美少年だ!と思う人がいたら教えてください。 勿論その理由も添えてください。 芸能人、スポーツ選手等、ジャンルは問いません。 あと、これは私の好みなんですが、 きれい過ぎてお人形みたいな人でないほうがいいです。 充分きれいだけど、どこかエロティックなにおいを漂わせた 美少年が好きです。