• ベストアンサー

芸能界のグループで、一人だけ場違いなメンバー・・・

芸能界には、グループで活躍している人たちもたくさんいますね。 そんなグループで、一人だけ他のメンバーとは場違い、或いは異質だなと思う人を上げてみて下さい。 また、よろしければ、その場違いさ・異質さがお好きかどうかもお答え下さい。  ※対照のグループについては、ジャンルも古今東西も問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.5

★中居正広 歌も、司会も、演技も… まったくうまくないのに、受け入れられている。 不思議でしかたないが、嫌いではない。 ★岸部一徳 ザ・タイガースの時代、こんな顔と、太い声でよく人気あるなと、不思議でした。 映画で最初に見た時も、超ダイコン役者だと。

be-quiet
質問者

お礼

中居正広さんは、あのキャラで人気がありますけど、SMAPのメンバーとしては確かに異質ですね。 でも、その線で輝いているのが面白いです。 岸部一徳さんは、確かに当時のグループサウンズのメンバーというイメージとはかけ離れていました。 個性的な役者になった今が、本来の姿なのかも? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#186555
回答No.8

こんにちは、お礼ありがとう ザ・ビートルズの前は シルバー・ビートルズ メンバーで、スチュアートって、かなりのイケメン がいました、確か?画家?芸術の道に進んだ人です 場違いとは、ちょっと違うと思いますが、 スマップのキムタクの位置かな?(ーー;)

be-quiet
質問者

お礼

ザ・ビートルズに歴史あり、消えたメンバーあり・・・ですね。場違いだから消えたのかどうか知りませんが・・・ スマップにも消えたメンバーがいましたが、今ではむしろ象徴的に見られるキムタクが一番場違いという気もします。。。 ありがとうございました。

回答No.7

おニャン子クラブ時代の工藤静香 「嫌々アイドルやっています」感が伝わってきた どこからどう見てもヤンキー

be-quiet
質問者

お礼

工藤静香さんは、今考えてみれば「おニャン子クラブ」に入っていたのが不思議なくらいですよね。 しかし、人間の将来ってわからないものです。。。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

古いですが、 オフコースの清水仁さん。 メンバーから加入させるのを反対されていたのを 小田和正さんの強力な推しでメンバーになったそうです。 あまり演奏も上手くなくて、品行方正とも言えず、 道に唾を吐いて小田和正さんに怒られたりなんかしていたとか。 オフコースは二人から五人になってからヒットを飛ばして 人気グループになったので、 清水仁さんの加入は結果的には良かったということに なるのでは・・よくわかりませんが・・。 小田和正さんは清水仁さんの人柄にほれ込んだという ことなのかなぁと思います。 演奏のうまさよりも そっちの方が大切だと思われたのでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

オフコースの清水仁さんは、メンバー入りを反対されていたんですか。 グループ自体から異質と見られていたというのも、すごいですね。 演奏や容貌でメンバーを選んだからといって、うまくいくとも限らないということでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 嵐のリーダー『大野智』さん 櫻井翔さんが仕切って、リーダーシップを発揮していない。

be-quiet
質問者

お礼

嵐のリーダー『大野智』さん・・・リーダーらしからぬという意味で異質ですか(笑)。 一歩引いているような感じが、またいいんですけどね。 ありがとうございました。

回答No.3

☆たけし軍団の方達☆ 個性が成立していて纏まりがあるよな無いような☆

be-quiet
質問者

お礼

たけし軍団・・・殿を始めとして、共通点がない「軍団」という意味では全員が異質のようですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは ビートルズのダイファンです ずーとるび 山田隆夫でございます コミックバンド1人だけ目指して1抜け 解散

be-quiet
質問者

お礼

ビートルズのお答えかと期待?しましたが、ずーとるびでしたか(笑)。 山田隆夫クン、リーダーなのに異質で1抜けしてしまったというのも、妙な話でしたね~ ありがとうございました。

• soixante
回答No.1

SPEED における ヒトエちゃんは一時期、すごい方向に行ってましたね。 好きではありませんでしたね。あのメンバーならオーソドックスに上原でした。

be-quiet
質問者

お礼

SPEEDのヒトエさん、確かに異質でしたが、その後は「自分の道」を突き進んで輝いているようです。 ありがとうございました。