• 締切済み

最近、場違いだなぁと感じる

年齢的なものなのか、こんな場所こんなグループの中にいて「場違いだなぁ」と感じます 例えば高校生・大学生グループの中に1人年齢が離れた自分がいたら明らかにおかしいと思います 多かれ少なかれ年齢差って気にするものなのでしょうか。

みんなの回答

• inclode
回答No.5

ちなみに、自分は第二種電気工事士の免許を中学一年でとろうとしたときに自分の周りの人は全員大人か大学生の中、浮いている感じがしました。(しかも前期だから5月!!) ほかの人から見ると「あいつ、小学生みたいだが筆記試験で落ちるのではないか??」だったのかもしれません。 以上、ご参考までに(^^)

回答No.4

私は30歳代の時、調理師専門学校に入学しました。周りは10代、20代ばかり。それなりに気を遣ってくれました。この年代の若者は人間関係に長けてるのか、鍛えられてるのか、あしらいが上手かったです。 当然、流行りの事柄についてはついていけませんが、解説をさりげなくするところなんか、凄腕だと思いました。

• tennine7
回答No.3

回答させてもらいます 一般的に十年一昔といいますから 10以上年下のグループと一緒にいると 感覚や話す内容も変わるでしょう こういう感覚が 場違いだと いうのだと思います 年齢差って 気になりますね

回答No.2

私の今の年齢だと、大学生の子供が居てもおかしくない年齢です 浮く自信あります(笑)

• DAMSAREX
回答No.1

周囲と時代背景がずれていることを認識するのは大切なことだと思います。 それを無視すると、周囲と話が噛み合わない時一人で恥をかいてしまうでしょう。 「場違いだなあと感じる感覚は大切」で、「年齢差は気にしておいた方がいい」という事だと思います。