• ベストアンサー

漢江の奇跡って?w

自国民を食わせる事が出来ないためドイツに出稼ぎに行かせ、 ベトナム人を惨殺しまくった、見返りにアメリカへの輸出規制を緩くしてもらい、 日本から得た金を自国民や北朝鮮に分配せず、国家的なインフラと財閥に 使ったとしか見えないのだが・・・ 全て他力本願にしか見えないのは俺だけ? 韓国人がいう奇跡って何が奇跡なの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

>>◇韓国人がいう奇跡って何が奇跡なの? 韓国は、宇宙一です。 これは、中国のネット・ユーザーが言っていることですので、間違いありません。 「漢江の奇跡」とは、その韓国が宇宙一になる契機となった経済成長のことです。 当時、アンドロメダ星国は宇宙一でしたが、韓国に抜かれてしまいました。 それくらい、「漢江の奇跡」は凄かったのです。 日本も、見習いたいですね?d(^ω^)

takanoisoroku2
質問者

お礼

相変わらず鋭いご回答 腹が痛いです。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

竹島を分捕ったのに、日韓基本条約で棚上げにできたこと。

takanoisoroku2
質問者

お礼

?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランプって意外といいかも。!

    演説は誰が書いたか・・・どうでもいいことですね。 いかにそこにアドリブを入れられるか。で、きまりますね。 政治家は、バカじゃできない利口じゃなおできない。名言ですね。 良い事言いましたね。他国より自国を大切にしろ。 日本 韓国は観光 北朝鮮は無視 目的はベトナムだったんですね。 輸入&輸出大国にもそろそろ、影がって感じでしょうか。 小難しい時間稼ぎのテレビ出演の解説の様なものは一切いりません。 心のお答えを希望します。

  • 大韓民国のパク・クネ大統領について

    最近はいろんなチャンネルで韓国の情報が入ってきますが、パククネ大統領から発せられる情報は反日ばかりの気がします。韓国の国内には早急に対策を実行しないといけない問題はあるはずです。中堅財閥が破産したり、建設造船産業は大幅収入減となり、物価は上がり経済はボロボロのハズですよね。また、韓国人の性に対する意識は低俗で、レイプははびこり、売春婦の輸出が旺盛で自国のGDPの数%を占めている。教育は金で買われ、最も高い地位にある大学教授がねつ造論文を書く、情けなさ。ソウルは東京の3倍の放射能があり、食品は毒物混入がはびこっている。失業者は20%越えとなり、貧富の差が激しい社会があるのに、それに有効な政策をとっているのでしょうか。私が得れる情報が偏っているのかもしれませんが、告げ口外交するより、先ず自国の経済、教育、インフラ、産業など国内をどうにかするのが先決だと思うんです。対策を打ち出しているのでしょうか?

  • 李明博大統領在任中の朝鮮半島統一

    直感ですが李明博大統領は在任中の朝鮮半島統一を考えているのではないかと思います。理由は中国経済に対して価格競争力で対抗するため、自国内に中国のような安価な労働力を確保したいからです。この結果、統一されても北朝鮮地域住民の韓国地域への移動はかなり制限されるのではないかと思います。恐らく、三星電子、現代自動車、ポスコ等の大企業の工場の為に港湾施設、発電所、道路等の最低限のインフラの整備だけがなされるのではないでしょうか。ドイツ統一の時、当時西ドイツのコール首相は統一後の増税はしないと国民に約束しました。しかし、予想以上に旧東ドイツのインフラ状況がひどかったので結局統一税を導入せざるの得なかった。当時、西ドイツより経済規模の小さい韓国はドイツ型の統一は無理で早期の統一は考えていないというのが大半の意見でした。皆様は私の大胆な推測をどう考えますか?ご意見を聞かせてください。

  • 中日新聞の社説に関する疑問

    5月25日の中日新聞社説『敵基地攻撃能力 軍拡の口実与えるだけ』に関して、疑問に思う点が3点あるため教えてください。 ■ミサイル攻撃を防ぐ手段がない場合、発射基地を攻撃することは自衛の範囲だが、他国を攻撃する兵器を平素から持つことは、憲法の趣旨に反する。 現行憲法では国民の生命を守ることができないことを明言しているようなものでは? ■自国民を守るために攻撃能力を持つのだと主張しても、それが地域の不安定要因となり、軍拡競争を促す 近隣に国際社会を挑発する国がなければ、あえて攻撃能力を持つ必要はないと思います。 しかし、最近の実状からすると、一旦は十分な備えをした上で、それを使わずに済むような外交努力をしながら徐々に軍縮を進めていくという方がより国民にとって安全では? ■北朝鮮に核・ミサイル開発を断念させ、拉致事件を解決するには「対話と圧力」路線を粘り強く進めるしかあるまい。 民間外交という言葉があります。また、インフラや技術の輸出で多くの日本人が海外で活躍しています。新聞社についても、対話による紛争解決に自信のある新聞社は、社員を北朝鮮や中東などの紛争地域へ派遣し、平和のための啓蒙活動などで成果を上げれば説得力が増すと思います。実際にこのような活動をしている人はいますか? 【社説】「敵基地攻撃能力 軍拡の口実与えるだけ」 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013052502000097.html

  • 奇跡的って何ですかい?

    奇跡的って何ですかい? 地球上に人類が出現したことって奇跡的ですか? では、地球上にゴキブリやジフテリア菌が出現したことも奇跡的ですか? 1億の精子のなかで精子Aが受精に成功したことは奇跡的ですか? その事実、精子Bや精子Cにとっても奇跡的ですか? 今、この地上のある場所に私が座ってPCに質問を打ち込んでいるのは奇跡的ですか? じゃあ、今、あの火星の北緯35度、東経20度に転がっているあの岩石が、北緯30度、東経40度の場所では無い事実は奇跡的ですか? どうも、奇跡的ってのは、「確率が少ないことが起きました」ってだけじゃないですよね。 本当の奇跡的、すなわち誰から見ても奇跡的ってのはあるんでしょうか? 哲学、または屁理屈のカテゴリーでお願いします。

  • これって奇跡 ?

    貴方の日常で、「これは奇跡だ」と感じた事はありますか。それは、どの様な事ですか。 宜しくお願い致します。

  • 奇跡?^^;

    数日前にピアスのキャッチを部屋でなくしてずっと探していました。 ピアスキャッチをなくすことはよくありましたが、今回は14Kのもので、また初めてピアスを空けた時のものでもあり、けっこう思い入れもあったのでどうしても失くしたくなかったのですが、どこを探しても見つからず、やはりあきらめかけていました。 で、今日。 部屋で魚のアラ煮を食べていました 笑 初めての経験ですが、口の中で太目の骨が上あごに突き刺さり、指で引っこ抜くとしばらく口の中か血でしょっぱくなるほどで、むちゃくちゃ痛くてティッシュで口を押さえてしばし突っ立ってました。 痛さにしかめたなみだ目を開くと、目の前の椅子の上に蛍光灯に反射して光るものが。 ピアスのキャッチでした。 あんなに探してもぜんぜん見つからなかったのに。 痛さにこらえて目を閉じていて目を見開かなければ、そこに突っ立っていなければ、魚の骨がつき差さらなければ、もしかしたら見落としていて、結局椅子から落ちてそれきりだったかもしれません。 ミラクルを見た思いです 笑 皆さんは、こんなことってありますか?^^;

  • 小さな奇跡。

    皆様が体験した、もしくは誰かから聞いた 小さな奇跡を教えてください(*^^*) 私はカラオケの点数で88.888が出たことです(笑)

  • 奇跡について

     「奇跡」 とは 起きるもの or 起こすもの  皆さんのポリシーでどちらだと 思いますか?

  • 奇跡を信じますか?

    奇跡を信じますか?