• ベストアンサー

小さな奇跡。

皆様が体験した、もしくは誰かから聞いた 小さな奇跡を教えてください(*^^*) 私はカラオケの点数で88.888が出たことです(笑)

noname#173857
noname#173857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.11

10年くらい前、帰宅する車中で運転中の出来事です。 広大な畑のど真ん中の一本道で、遮るようなものは何もなく、 夕日を背に帰る、ありふれた夏の夕暮れでした。 ふと気がつくと、オレンジからピンクに変わりゆく前方の空に、 黄緑色の、丸い芯を持った何かが、ゆっくりと動いている… 『えっ!?』 と見ると、その何かは左上から右下に落ちていきます。 長い尻尾をつけて… 『隕石ー!!』 と誰かに言いたくも、私一人… その光が消えるまで、かなり長く感じました。 しかし帰宅して家族に言うも、誰も見ていない。 翌日の新聞にも全く載っていない。 確かに地上に落ちる前に燃え尽きたようだけど、何か納得いかない! そしたら前日いなかった母が 『私、見た』 …早く言え! 色合いのせいで異様な感じがしましたが、夜の闇だと白色の流れ星が たまたま夕暮れの太陽光の中で不思議な色になったんですね。 今でも憶えていますが、何とも言えない妖しく美しい光景でした。

noname#173857
質問者

お礼

凄い!なんとも幻想的な…。 偶然に偶然が重なったのですね(*^^*) この都会じゃそんな奇跡は 見れないので残念です(;_;) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#202150
noname#202150
回答No.12

昔の職場での実話なんですが 僕は山梨に住んでいて、何百キロも離れた 静岡の水族館に遊びに行きました 彼女連れで・・(*^_^*) そしたらなんと! 職場の同僚に偶然会ってしまったではないですか!! しかも同僚も彼女連れ、しかもしかも お互い「秘密の」社内恋愛相手!! 当然、4人が4人とも顔見知り同士!! まぁ、いけない事をしている訳ではないので 「一緒に遊ぼう」と言えばよかったかもしれませんが あまりのバツの悪さに、そこでバイバイしてしまいました その後の同僚との合言葉は 「秘密な!」「秘密だ!」でした(^_^;)

noname#173857
質問者

お礼

おはようございます(´ω`)! 秘密の社内恋愛…大人ですね…! そして水族館で会ってしまうとは これまた凄い奇跡で(^^;) 合言葉に笑ってしまいました(笑) 私も、中3の時に彼氏と遠出をしたら クラスの子に会ってしまって、逃げました(笑) 案の定ウワサが広がって大変で(;_;) 回答ありがとうございました!

noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんばんは。 良くビールメーカーがキャンペーンやってますよね。 缶ビールに丸いのや四角のシールが貼ってるものです。 あれを剥がしてハガキに貼って送って、今までに5~6回当たってます。 応募総数も多いのですが、私にとっては大きな奇跡と思います。 他はいつも行くケーキショップなのですが、時間が遅い時に買いに行き もう売り切れでないと思ってた時にある「おいしいエクレア」を見つけ 内心はメチャ嬉しいのですが、いつも顔をあわせるきれいな女の子に 笑われそうになりながら一人ニンマリしています。 人気の商品ですぐ売り切れていますので。

noname#173857
質問者

お礼

こんばんは! 5、6回も!それは凄い…羨ましい!! 私は、コーラ等に貼ってあるキャンペーンは 「どーせ当たらんやろ」と捨ててしまっているので 今度から頑張ってみます( ^ ^ )/ 売り切れるほど美味しい「おいしいエクレア」… 食べてみたいです(*´ェ`*) 残っていて良かったですね♪ 回答ありがとうございました!

noname#156504
noname#156504
回答No.9

こんばんは!(^^)/ ついこの前、買い物に行った時の会計が「¥8,888」だった事かな。 狙えそうだけど、そんな暗算出来ません(^^; レシートの画像添付出来ないのが悔しい~(笑)

noname#173857
質問者

お礼

こんばんは! おお!同じ8ですね(*^^*) 狙ってでも難しいですけど、 狙ってないときにくると嬉しいですよね! 私もレシート見れないのが残念です… 見たかった…(笑) 回答ありがとうございます♪

回答No.8

新宿の地下街で高校時代の友だちと20年ぶりに 再会したこと。 お互いに言葉もなくジッと見つめ合い次にニタッと 笑いあった。ちなみに、高校は九州の田舎だった。

noname#173857
質問者

お礼

九州の田舎での友達と新宿で!? 本当にすごい奇跡ですね(*^^*) 言葉もなく…というところがまた 「目だけで通じ合う」みたいで凄い! 回答ありがとうございました♪

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

会社のお使いに行った時のことです。 銀行の番号札が333番。 前の車のナンバーが111番。 買物の支払いが777円。 全部30分足らずの内に起こったことです。 その一週間ほど前から、宝くじ売り場の前を通ると 髪を引かれるような、電気が走るような、変な感じがしていたのです。 ちなみに私は宝くじを買ったことはありませんでした。 こ、これは…っ! と生まれて初めてバラ10枚買ってみました。 当たりました!! 3000円…  (つまり収支はプラス300円?) ショボい話にスペース使ってすみません(>_<) あれ程の啓示があって3000円なら、 1億円当てるには雷でも落ちないと無理だと思いました。 その後は二度と買ってません。

noname#173857
質問者

お礼

びっくりしたじゃないですか!! ○億円!みたいなの出たらと思って…(笑) でも3000円でも良かったじゃないですか(*^^*) 私もビビッと来るまで宝くじ売り場ウロついてみようかな… …って、それじゃ不審者ですよね(笑) 回答ありがとうございました♪

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 ココで、私の質問を見つけ親切な回答や笑わせてくれる回答をしてしれる方達との出逢いです(^^) お互いに、顔も知らないのに、ちゃんと毎回のように回答して下さる方も居て… 私を覚えてくれる…小さな奇跡かな(^^)いや…大きな奇跡かも(´▽`)

noname#173857
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます。 そうですよね、皆様面白くて優しくて 素敵な方たちばかりですよね(*^^*) これからもよろしくおねがいしますね♪

noname#151329
noname#151329
回答No.5

こんばんは。 8という数字は末広がりで、縁起の良い数字と良く言われます。 「八」と書くためです。 ですから、5つも並べばきっと良い事がありそうですね。 自分のは、先日「風邪」をひいてしまい病院で体重を計ったときの事。 ジャスト44.4kgでした。(笑) 男ですが、チビのヤセです。 でも4を♪ドレミの歌♪の ~シ(4)は幸せよ~に置き換えて、ポジティブにです。 幸せの三乗で頑張ります・・・・・。ってなにかいい事ないかな?

noname#173857
質問者

お礼

こんばんは! 末広がりは知っていましたが 「八」←からきてたのですね(^^)! 44.4…幸せの3乗!いいポジティブ精神です♪ お互いに良い事があるといいですね! 回答ありがとうございました!

noname#177763
noname#177763
回答No.4

今週の月曜日に運転免許証を無くして 眠れぬ日が2日続いたけど 免許証を再発行しようとした昨日、 免許証が見付かりました。 良かった~。 再発行の手続きの前に見付かって…。

noname#173857
質問者

お礼

おおお!良かったですね(*^^*) これでぐっすりと眠りにつけますね! 回答ありがとうございました♪

回答No.3

お釣りが「777円」だった時とかw 狙って777のお釣りにすることもできますが、小銭持ちたくないのでやりません。

noname#173857
質問者

お礼

分かります(^^)! 「777円のお釣りでーす」で、 「えっ!?」ってなりますよね(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.2

再度補足です。 画像で判断しました数字関係ならばです。 と補足させて頂きますわ。

noname#173857
質問者

お礼

どうもです。

関連するQ&A

  • 奇跡的なことにすがってしまう

    僕には2年半前に奇跡的なことがあり、一年半ほどその恩恵をうけ、とても美味しい思いをしてきました。 けれども僕はその恩恵を上手く維持することができず、失ってしまいました。 日々後悔してばかりです 努力してもしても同じものを手にいれるのはほぼ不可能に近いです。 頭では分かっていてもまた奇跡的なことが起きないかずっと期待している僕がいます。 情けないです。 1。奇跡的とはいえ一度知ってしまった素晴らしい体験を求めてしまう気持ちと現実をどうすれば切り離して考えることができますか? 2。みなさん奇跡的なこと、体験したことありますか?こういったことって何度くらいおきるんでしょうね。。。。

  • 「ありがとうございます」を唱えると奇跡が起きる?

    様々な本に「ありがとうございます」という言葉は強力な言霊があり、何万回も唱えると奇跡のような素晴らしいことが起きると書いてあります。 実際に試した方がいましたら、本当に奇跡が起きた、何万回唱えても全く効果が無かった等体験談を教えてください。 私の場合は去年100万回近く唱えましたが、少しだけ気分が良くなる事以上のことは起きませんでした。

  • 幸運or奇跡体験

    みなさんは奇跡(運)を信じますでしょうか。 自分はいつもと違うところで寝た(自分の意志ではなく)ことにより、地震で死なずに済んだことや、ペットが逃げる直前に夢に出てきたり(奇跡ではないですね)した経験があります。 みなさんの体験した奇跡(運)を教えてください。

  • あなたの【奇跡】のような体験を聞かせてください

    あなたが、実際に体験された【奇跡】を聞かせてください。

  • 奇跡って本当にあるの?

    奇跡と言うのはこの世に本当にあるのでしょうか? 運命の人に出会えた、治らない病気が治った、負けると思われていた試合に勝った…などの 奇跡を見た方の体験談を聞かせてください!

  • 奇跡

    長いです。 私が、中学受験をしている時の話になるのですが、そろそろ志望校を決めようというとき、塾の先生と親が面談して、私の志望校を決めていました。その時に、(私の偏差値より全然上の学校)ここを第1志望にするのはどうですか、と親が聞いた時、塾の先生から、「まあ、奇跡が起きない限り、受からないでしょうねwまあ、奇跡っておきないから奇跡って言うんですけどねw」 と言われたらしいのです。 その時のわたしは、奇跡は起こるものだと思っていたので、その発言にびっくりして、それ以来、奇跡という言葉を嫌うようになりました。(人は、どんなに頑張っても、限界があって、才能がある人達には敵わないということを、そこで確信したから) また、軽々しく、奇跡を起こそう!!という人をみると、苛立ち、というかモヤモヤした気持ちを抱くようになりました。 そこで、皆さんに質問です。(ようやく本題に入ります、前置きが長くてすみません) みなさんは、奇跡ってなんだと思いますか?起こるものですか?起こらないものですか? 回答、よろしくお願いします

  • 奇跡を起こしたこってありますか?

    奇跡を起こしたことってありますか(小さな奇跡でも良いです)?  宝くじやロト6の1等が当たった。1度は死んだものの再び生き返ったなどというのは奇跡だと思います。  自分の場合は奇跡と言うよりはラッキーだと言うと思いますが、自分が小学生の時、駄菓子屋でクジ付きのガムを買うとき絶対当ててやるといいました。(子供の頃やった方も多いかもしれません)買ってみたら本当に当たっていたということでした。  単なる運が良かったと言えばそれでおしまいなのですが、小さなことでも良いので奇跡な体験をした方がいたら教えてください。  

  • 奇跡の体験

    奇跡の体験をした方いますか。 例えば犬に助けられた、イルカに助けられた、何日間も遭難して 生還したなど、なんでもよいです。 そんな体験談聞かせてもらえませんか。

  • 奇跡の山

    2003ごろ奇跡体験アンビリバボーでやってた その水を飲むと病気が治るって云う山わ どこですか「

  • 奇跡について

     「奇跡」 とは 起きるもの or 起こすもの  皆さんのポリシーでどちらだと 思いますか?