• ベストアンサー

小さな奇跡。

皆様が体験した、もしくは誰かから聞いた 小さな奇跡を教えてください(*^^*) 私はカラオケの点数で88.888が出たことです(笑)

noname#173857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.11

10年くらい前、帰宅する車中で運転中の出来事です。 広大な畑のど真ん中の一本道で、遮るようなものは何もなく、 夕日を背に帰る、ありふれた夏の夕暮れでした。 ふと気がつくと、オレンジからピンクに変わりゆく前方の空に、 黄緑色の、丸い芯を持った何かが、ゆっくりと動いている… 『えっ!?』 と見ると、その何かは左上から右下に落ちていきます。 長い尻尾をつけて… 『隕石ー!!』 と誰かに言いたくも、私一人… その光が消えるまで、かなり長く感じました。 しかし帰宅して家族に言うも、誰も見ていない。 翌日の新聞にも全く載っていない。 確かに地上に落ちる前に燃え尽きたようだけど、何か納得いかない! そしたら前日いなかった母が 『私、見た』 …早く言え! 色合いのせいで異様な感じがしましたが、夜の闇だと白色の流れ星が たまたま夕暮れの太陽光の中で不思議な色になったんですね。 今でも憶えていますが、何とも言えない妖しく美しい光景でした。

質問者

お礼

凄い!なんとも幻想的な…。 偶然に偶然が重なったのですね(*^^*) この都会じゃそんな奇跡は 見れないので残念です(;_;) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#202150
noname#202150
回答No.12

昔の職場での実話なんですが 僕は山梨に住んでいて、何百キロも離れた 静岡の水族館に遊びに行きました 彼女連れで・・(*^_^*) そしたらなんと! 職場の同僚に偶然会ってしまったではないですか!! しかも同僚も彼女連れ、しかもしかも お互い「秘密の」社内恋愛相手!! 当然、4人が4人とも顔見知り同士!! まぁ、いけない事をしている訳ではないので 「一緒に遊ぼう」と言えばよかったかもしれませんが あまりのバツの悪さに、そこでバイバイしてしまいました その後の同僚との合言葉は 「秘密な!」「秘密だ!」でした(^_^;)

質問者

お礼

おはようございます(´ω`)! 秘密の社内恋愛…大人ですね…! そして水族館で会ってしまうとは これまた凄い奇跡で(^^;) 合言葉に笑ってしまいました(笑) 私も、中3の時に彼氏と遠出をしたら クラスの子に会ってしまって、逃げました(笑) 案の定ウワサが広がって大変で(;_;) 回答ありがとうございました!

noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんばんは。 良くビールメーカーがキャンペーンやってますよね。 缶ビールに丸いのや四角のシールが貼ってるものです。 あれを剥がしてハガキに貼って送って、今までに5~6回当たってます。 応募総数も多いのですが、私にとっては大きな奇跡と思います。 他はいつも行くケーキショップなのですが、時間が遅い時に買いに行き もう売り切れでないと思ってた時にある「おいしいエクレア」を見つけ 内心はメチャ嬉しいのですが、いつも顔をあわせるきれいな女の子に 笑われそうになりながら一人ニンマリしています。 人気の商品ですぐ売り切れていますので。

質問者

お礼

こんばんは! 5、6回も!それは凄い…羨ましい!! 私は、コーラ等に貼ってあるキャンペーンは 「どーせ当たらんやろ」と捨ててしまっているので 今度から頑張ってみます( ^ ^ )/ 売り切れるほど美味しい「おいしいエクレア」… 食べてみたいです(*´ェ`*) 残っていて良かったですね♪ 回答ありがとうございました!

noname#156504
noname#156504
回答No.9

こんばんは!(^^)/ ついこの前、買い物に行った時の会計が「¥8,888」だった事かな。 狙えそうだけど、そんな暗算出来ません(^^; レシートの画像添付出来ないのが悔しい~(笑)

質問者

お礼

こんばんは! おお!同じ8ですね(*^^*) 狙ってでも難しいですけど、 狙ってないときにくると嬉しいですよね! 私もレシート見れないのが残念です… 見たかった…(笑) 回答ありがとうございます♪

回答No.8

新宿の地下街で高校時代の友だちと20年ぶりに 再会したこと。 お互いに言葉もなくジッと見つめ合い次にニタッと 笑いあった。ちなみに、高校は九州の田舎だった。

質問者

お礼

九州の田舎での友達と新宿で!? 本当にすごい奇跡ですね(*^^*) 言葉もなく…というところがまた 「目だけで通じ合う」みたいで凄い! 回答ありがとうございました♪

• ukoygwonim
回答No.7

会社のお使いに行った時のことです。 銀行の番号札が333番。 前の車のナンバーが111番。 買物の支払いが777円。 全部30分足らずの内に起こったことです。 その一週間ほど前から、宝くじ売り場の前を通ると 髪を引かれるような、電気が走るような、変な感じがしていたのです。 ちなみに私は宝くじを買ったことはありませんでした。 こ、これは…っ! と生まれて初めてバラ10枚買ってみました。 当たりました!! 3000円…  (つまり収支はプラス300円?) ショボい話にスペース使ってすみません(>_<) あれ程の啓示があって3000円なら、 1億円当てるには雷でも落ちないと無理だと思いました。 その後は二度と買ってません。

質問者

お礼

びっくりしたじゃないですか!! ○億円!みたいなの出たらと思って…(笑) でも3000円でも良かったじゃないですか(*^^*) 私もビビッと来るまで宝くじ売り場ウロついてみようかな… …って、それじゃ不審者ですよね(笑) 回答ありがとうございました♪

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 ココで、私の質問を見つけ親切な回答や笑わせてくれる回答をしてしれる方達との出逢いです(^^) お互いに、顔も知らないのに、ちゃんと毎回のように回答して下さる方も居て… 私を覚えてくれる…小さな奇跡かな(^^)いや…大きな奇跡かも(´▽`)

質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます。 そうですよね、皆様面白くて優しくて 素敵な方たちばかりですよね(*^^*) これからもよろしくおねがいしますね♪

noname#151329
noname#151329
回答No.5

こんばんは。 8という数字は末広がりで、縁起の良い数字と良く言われます。 「八」と書くためです。 ですから、5つも並べばきっと良い事がありそうですね。 自分のは、先日「風邪」をひいてしまい病院で体重を計ったときの事。 ジャスト44.4kgでした。(笑) 男ですが、チビのヤセです。 でも4を♪ドレミの歌♪の ~シ(4)は幸せよ~に置き換えて、ポジティブにです。 幸せの三乗で頑張ります・・・・・。ってなにかいい事ないかな?

質問者

お礼

こんばんは! 末広がりは知っていましたが 「八」←からきてたのですね(^^)! 44.4…幸せの3乗!いいポジティブ精神です♪ お互いに良い事があるといいですね! 回答ありがとうございました!

noname#177763
noname#177763
回答No.4

今週の月曜日に運転免許証を無くして 眠れぬ日が2日続いたけど 免許証を再発行しようとした昨日、 免許証が見付かりました。 良かった~。 再発行の手続きの前に見付かって…。

質問者

お礼

おおお!良かったですね(*^^*) これでぐっすりと眠りにつけますね! 回答ありがとうございました♪

回答No.3

お釣りが「777円」だった時とかw 狙って777のお釣りにすることもできますが、小銭持ちたくないのでやりません。

質問者

お礼

分かります(^^)! 「777円のお釣りでーす」で、 「えっ!?」ってなりますよね(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.2

再度補足です。 画像で判断しました数字関係ならばです。 と補足させて頂きますわ。

質問者

お礼

どうもです。