• ベストアンサー

いとこに誕生日プレゼント

私にはいとこ(19歳の社会人男性)がいます。 彼は癒し系が大好きです。 なのでぬいぐるみをプレゼントしようと思い買ったのですが、今思うと本当にぬいぐるみをプレゼントしていいのか迷っています。 あげてもいいと思いますか? いたい人間だと思いませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

従兄弟さんがぬいぐるみコレクターなら、ぬいぐるみあげていいと思います でもそうでなかったら、人形のたぐいって処分するのに心が痛むのであげない方がいいと思います 身の回りの話ですが、50に手が届きそうなおじさんの友達にぬいぐるみをもらったことがあるんですが、なんか辛くなってしまっておじさんにぬいぐるみ返したことあります まあそれでもおじさん自身がぬいぐるみ好きなんで、今も一緒に寝たりしてるみたいですが アロマが好きとかリンパマッサージが好きとか癒し系にも色々あると思うんで、いろいろ従兄弟さんにリサーチしてみては?

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぬいぐるみにしようと思ったのですが、キーホルダーと癒しとして植物をあげました。 とても喜んでいたのでホント良かったですヾ(*´∀`*)ノ

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは いたいというのはご自身がですか? それとも従兄弟の方? 抱き枕のぬいぐるみとかいいと思いますよ。 これって口実になりますから。 身体を預ける形になるので楽に寝ることもできます。 http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/218025997/

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぬいぐるみもよかったのですが、それより小さいキーホルダーと植物をあげました。

chan-ramu
質問者

補足

すみません(汗) 従兄弟のほうです^^;

関連するQ&A

  • お誕生日プレゼント

    10月29日にお友達以上恋人未満の 24歳になる男性にプレゼントを 渡そうとおもっています。 東京と福島なので会えないですが 毎日電話しています。 彼が誕生日近づいてきたぁー。と言うし 私も彼女ではないけど友達なので プレゼントはちゃんとあげようと思いとぬいぐるみ(笑)を選びました 彼は一人暮らしでつい最近彼女さんと 別れてしまって寂しいー。癒しがほしい。 というのでぬいぐるみを選びました(._.) 腕時計も好みがありますので、無難?に Casioの黒に青文字のデザインにしました そのプレゼントを送るのにいつ送るか 迷っていて、29日になる瞬間を電話越しでお祝いの 言葉を伝えたいので、28日の8:00頃に着くように しようかなぁー。と悩んでいます みなさんでしたいつ着くようにしますか? そして24歳にもなる男性にあげるのに 好んでくれるか不安な腕時計と触り心地が いいぬいぐるみのプレゼントどうおもいますか? 彼女でもないので不安でしかたがありません

  • いとこの誕生日プレゼントについて

    16歳差のいとこの誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞くと 「バディファイトのカードパック」と言われました。 カードゲームなのは分かるのですが、カードパックとはどのような物なのかサッパリ分かりません。 分かる方いらっしゃったら教えてください。(出来れば画像など載せていただければ・・・

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントで迷ってます。 可愛いものとかも結構好きな子だし、今年ちょうど20歳になったとこなので、何かこう、センスがいいというか、特別な感じのものをプレゼントしたいのです。 本当はお酒とかプレゼントしたいのですが、私はまだ未成年でお酒買えないので・・・。 今貯金をしてるので、あまり高価なものは買えないのですが・・・、なにかいいものはないでしょうか? 私が思いつくものといえばぬいぐるみしかなくて・・・ 回答お待ちしております。

  • 働く女性への誕生日プレゼント

    20代、男性です。 仕事がとても忙しい彼女への、誕生日プレゼントを考えています。 これまではアクセサリーをプレゼントすることが多かったのですが、 仕事がとても大変そうなので、 職場で多少なりとも癒しとなるなものはないだろうかと模索しています。 彼女も20代で、一日の7割くらいはデスクでPC作業です。 職場で使えるものや癒しグッズ、また、そうでないものでも、 なんでも結構ですので何かいいプレゼントをご紹介ください。 予算は特に決めておりませんので、ご自由にご紹介をお願い致します。

  • 同僚の男性へ誕生日プレゼント

    22歳♀社会人です。 同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて 最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが 何を選んでも不安で・・・決まりません。 予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと 思っています。 (自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため) 「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。 (遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です) ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。 今考えている候補としては ・ビール用グラス ・お弁当箱 ・zippo ・ライターホルダー ・CD ・ネクタイ ・ネクタイピン ・・・こんな感じです。 物欲ないんだったら、 共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが 嬉しいのかなーと思ったりもします。 同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか 同じように物欲のない男性の意見とか(笑 頂けたらすごくありがたいです。

  • 誕生日プレゼント

    私は誕生日のプレゼントを考える時に相手の喜ぶ物を考えたりするのが好きなので、女の子にはプレゼントするのは楽しいのですが、男性or彼氏にあげるとなるとかなり悩みます。 そこで、皆さんにお聞きたいのですが、 男性の方へ:・彼女さんから貰って一番嬉しかったプレゼント       ・今まで貰ったプレゼントで以外でビックリor笑ったもの       ・自分は彼女からこういうプレゼント貰うのが理想        ・男友達へのプレゼント 女性の方へ:・彼氏へのプレゼント       ・男友達へのプレゼント       ・彼氏さんに渡して一番喜んでくれたプレゼント       ・予算 などなど色々な意見お聞きしたいです!!今まで男性にプレゼントする事があまり無くて、特に彼氏にプレゼントするのもいつも苦労します。 今年こそは彼氏がかなり笑顔になる様なプレゼントを渡したいんです!!補足としては、一人暮らしで、これから社会人、PCが好き、これから車買うとかです。ご意見おねがいします。                 

  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    いつもお世話になっています。私は大学2年の女子です。 彼(大学生)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼は私と同い年で今度20歳になります。付き合って8ヶ月で初めて祝う誕生日になります。 当日は好きなチョコレートケーキと料理を頑張って作ろうと思ってます。 プレゼントとしては、彼はぬいぐるみが好きで(笑)前に欲しいと言ってたカピバラさんのボタンで動くぬいぐるみはあげようと思ってます。 それに加えてなにか小物?のプレゼント、と考えているんですがなかなか良い物が思いつきません。 ぬいぐるみが子どもっぽいものなのでこちらは20歳ということもあり大人っぽいものがよいのですが。 はじめは毎日使える定期入れがいいかなと思ったのですが、既に使っている物はあります・・・。 以下ご参考にですが、部活をやっているので運動はよくします。 たばこは当たり前ですが吸いません。 ファッションにはあまりこだわりは持っていないようです。なのでなにかシャツみたいなものもいいのかなぁとも考えたんですが・・・。 今使ってるサンダルがぼろぼろなので新しいのを買おうかと言ってました。ですがサンダルは夏だけだと思うのでどうかなと。 アクセサリーは今はディズニーランドで買ったおそろいのブレスレットだけです。 成人式のネクタイ、は行き過ぎですかね(汗)学生なのであまり使わないですし・・・。 このように色んな考えは浮かんでくるのですが決め手がありません。 予算についてはとくに考えていません。なにかよいものが見つかれば・・・・・。私の時には時計をもらいました。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 一歳の誕生日プレゼント

    一歳になる娘に夫の両親と義姉から何かプレゼントしたいと言われましたが、おもちゃも積み木やおままごとセット等三歳ぐらいまでのものは絵本や楽器、ぬいぐるみ、知育グッズを含め大量にあります。靴も洋服も十分で必要なものはなく、これ以上使わずに終わるものを増やしたくありません。何かいいプレゼントはありませんか?今考えてるのはシルバニアファミリーシリーズですが、今はまだ食べてしまうので危険です。自転車はお金でいただきました。

  • いとこへのクリスマスプレゼント

    近々、叔父一家が私の家に来る予定なんですが、0歳の娘にクリスマスプレゼントをもらえるみたいです。 逆にいとこたちのプレゼントはどんなものが良いですか?と聞いたら、おもちゃいっぱいありすぎなのでプレゼントはいいですよ!と言われました。 確かに叔父はお金持ちで、なにも不自由してないし 私は叔父にたくさんお金を出してもらっています。 いとこは、7歳の女の子と5歳の男の子なんですがそれぞれ何をあげればよいでしょうか? おもちゃはほんとに沢山ありそうなので、そうなると消耗品がいいと思うんですが お菓子以外に思い付かなくて。。もう少し高いものがいいのですが。何か案がありましたら、お願いいたします。