• 締切済み

アルミ溶接でアルゴンガスの役目?

お尋ねします 半自動PANA160使っていますあまり上手ではありません コツを教えて下さい 初心者です アルゴンガスの役目と圧力目盛りと溶接機の電流など設定 古い溶接機入手しましたので アルミコイルは0.5だったと思います よろしく

みんなの回答

回答No.1

アルミは酸化が早く酸化すると、酸化アルミになり溶接できません、そこで酸素を遮断するためにアルゴンガスを使う訳です。

seigo3
質問者

補足

ありがとう御座います その辺は会社から聞きましたが なぜアルゴンガスですか鉄には炭酸ガス使用します 他のガスではだめですか よろしく