• ベストアンサー

ホカ弁

家族が居ると、なかなか買う機会が無いのですが、 ホカ弁って、美味しいですよね? 私は、買う回数が少ない上、今まで「唐揚げ弁当」しか買った事がないんです。 どれにしようかな・・・って一応全部見るんですが、 ついつい唐揚げにしてしまいます。 皆さんのお好きなホカ弁は、ありますか? お勧めが有ったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんにちは。 チキン南蛮弁当 ・肉野菜炒め弁当 http://www.hurxley.co.jp/hokka/menu/menu.html 肉野菜炒め弁当・チーズハンバーグ弁当 http://www.hottomotto.com/menu_list/index/38

noname#197572
質問者

お礼

貼り付けして頂いて、有難うございました! グンとイメージが湧きました。 チキン南蛮弁当・肉野菜炒め弁当・チーズハンバーグ弁当、どれも美味しそうですね。 ホカ弁の梅干しと言ったら、小っちゃいカリカリ梅と思っていたのですが、 ふっくら梅干しも有るんですね! とっても美味しそうです。 御回答、有難うございました。

質問者

補足

明日は、 肉野菜炒めを買います!!

その他の回答 (13)

noname#186555
回答No.14

こんにちは、お礼ありがとう、と補足です H/M の満腹弁当 白身魚の、のり弁が基本形になっています 一回り大きな入れ物で焼きそば、等が入ってます

質問者

お礼

ホットもっとに、そんなお弁当があるのですか! 明日、お引越しがあるんです~~^^ もう、準備万端なので、 今日はノンビリで~~す^^ あ。。明日こそホカ弁ですね! その方が良いですね! 再回答、有難うございました。

• kyo-mogu
回答No.13

昔からのり弁は外せない。  でも、実際家族が居ると無いですね。ただ、私の子ども時には共働きなので、良く買いに行ったりしました。御飯だけとかもありましたよ。  今も近くに有れば買ってくるかもね。

質問者

お礼

ノリ弁、大人気なんですね!! ご飯に海苔がよく合いますね。 やはり、家族が出来てしまうと、ホカ弁を食べる機会が 殆どなくなってしまいますよね。 今日は、一人なので、買ってみようかと思っているんです^^ 御回答、有難うございました。

• localtombi
回答No.12

諸氏の方も言っていますが、のり弁ですね。 これは、ほか弁屋さんによってトッピングが違うので迷います。 ちくわの磯辺揚げをベースに、白身魚か鮭が乗っていることが多く、どっちもおいしいので困ります。 脇役はきんぴらごぼう、漬物的なものも乗っています。

質問者

お礼

お弁当屋さんによって、微妙に中身が違うんですね。 でも、ご飯と海苔って、本当によく合いますよね。 オニギリも、ノリ付のものじゃなきゃ、寂しいです。 脇役は、わたしも、 きんぴらか、切干大根が好きです^^ 漬物は、芝漬けが良いです~(^-^) 御回答、有難うございました。

回答No.11

こんばんは 1:まんぷく弁当です 2:ハンバーグ弁当です かっ?唐揚げって・・(ーー;)

質問者

お礼

まんぷく弁当って、なんだろう??? お腹いっぱいになる(ボリューム満点)という感じですか? 男性向けのお弁当なんだろうか。。。と、色々想像しちゃいましたー^^ ハンバーグは、美味しいですね^^ 唐揚げ。。。美味しいですよ(^-^)/ 御回答、有難うございました。

• LHS07
回答No.10

フライ、てんぷら、から揚げ等の 揚げものは良いですね。 衣が硬くておいしいです。 こんばんはフライにしようかな? フライゲット なんちゃって

質問者

お礼

揚げ物は、普段、あまり作らないので、 たまに食べると、とても美味しいです^^ とくにホカ弁は、作りたてなので美味しいですね^^ フライですか~^^  美味しそうです。 お腹空いてきました。 御回答、有難うございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.9

ぶっちぎりで焼き肉弁当ですね。 生姜焼き弁当があれば最高です(^-^) 食べる機会はほとんどありませんが(・_・;)

質問者

お礼

ぶっちぎりで生姜の焼肉弁当ですか!! なんか、お腹空いてきました^^ 今日は、早朝から家族がお出かけして、明日の夜まで一人なので、 朝食も食べずに、ノンビリしてます^^ お昼に、ホカ弁買ってみようかと思っているんです^^ そうなんです。 食べる機会が、あまり無かったんです。 最期に食べたのは、いつだろう。。。。。という位に前です。 御回答有難うございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.7

私もあんまり買いませんが、やっぱり唐揚げ弁当が一番好きです。 二番目は、鮭弁です。 鮭の塩気がちょうどいいのと、おかずに入ってる、チクワの天ぷらが地味に好きです。 好き嫌いが色々とあるので、幕の内弁当は食べようとは思わないです。絶対に嫌いなものが入ってるような気がするので。

質問者

お礼

唐揚げ美味しいですよね^^ 鮭弁ですか! チクワの天ぷら^^ ノリ弁みたいに、ノリが付いてたら嬉しいですね^^ 好き嫌いが多いのですか? 実は、私もです^^ でも、これからは、克服しようかと思っているんです^^ 食べず嫌いも多かったと思うので、ちょっと色々挑戦します^^ 御回答、有難うございました。

回答No.6

コロッケ弁当が好きです 独り身だった頃は、よく食べていました 近所のホカ弁屋は、チェーン店なのに、他の系列店よりもナゼか美味しかったです 食材は同じ筈なのに 愛情が込められていたのでしょうか また食べたくなってしまいました(^q^)

質問者

お礼

コロッケ! 揚げたてのコロッケは、美味しいですものね(^-^) 同じチェーン店でも、やはりチョッピリ違いが有るものなのですね。 実は今夜、家族がお出かけで私一人なので、 お弁当を買ってみようかと、思っているんです^^ 御回答、有難うございました。

• LHS07
回答No.5

ノリ弁はすきです。 大体在庫で数個はありますから待たないですぐ買えます。 チキン南蛮弁当はおいしいです。ソースが2種類あって

質問者

お礼

ノリ弁は、あまり待たずに変えるのですか! ご飯に海苔、とっても美味しいですね。 チキン南蛮弁当ですか! チキンは大好きなので、是非食べてみたいです。 御回答、有難うございました。

noname#185238
noname#185238
回答No.4

私はカレーが好きですねその辺の専門店の ものより遥かに美味しいです あと八宝菜 も。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

質問者

お礼

カレー!! 専門店より、美味しいんですね! 家庭的な味なんでしょうか? 食べてみたいです! 八宝菜!  大好きなので、食べてみたいです。 御回答、有難うございました。