• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生まれて初めて恋をしてしまいました)

生まれて初めて恋をしてしまいました

serica_rの回答

  • serica_r
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

「よかったら、今度食事でも行きませんか?」と、誘ってみましょう。それで返事が来ない、または、何かと理由をつけて、断りのメールがきたら、脈なしです。 玉砕しても、仕事での接点しかなかった彼女と会う機会は、今後ないのですから、気まずくなることもないですし。 せっかくのチャンスです。気になるなら、メールくらいしてみましょうよ。1人でもんもんとしているよりは、気持ちの区切りも付けられていいと思いますよ。

snwk
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 今日、食事に誘うメールを送りました。 やはり、重く考えすぎるといいことはないですよね。 仰るとおり、駄目でもいいかと少し軽い気持ちでいくことにしました。 それだけでも大分楽になった気がします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 48歳の女性に恋をした。 諦め方を教えてください 

    はじめまして 39歳男です。同僚の女性に恋をしてしまいました。憧れとは 違います。 彼女はご主人もお子さんもいます。幸せな家庭を築いています。 私が恋をした理由は、彼女が親切であるだけでなく、私の欠点を 千枚通しで貫くように核心と本質で迫って訴えかけてくる姿勢 なんです。強い女性というわけではありません。たくさんの冗談と 笑顔が私の心を迷わせます。 しかし、彼女は家庭を持っています。私からアプローチしても きっと彼女は頑なでしょう。 だから、諦めたいのです。 同じ職場である以上、毎日顔を合わせないわけにもいかず、苦しい 思いです。 どうしたら、諦められるでしょうか?

  • これは恋なのでしょうか??

    こんにちは。 私は学生で、ここ最近になって生まれて初めて、同じ大学のある男性のことが気になってます。 メールは今年の冬からしているのですが、まだ2人で直接会ったことはありません。(すれ違ったり、ちらっと見かける程度) そこで、来週その人と映画を見にいくことになったのですが・・ はっきり言って、あまりその男性と会いたくありません。。 いや、会いたいけど会いたくないというか。 でも、気がつくといつもその人の顔が頭に浮かんできます。 でも、まだちゃんと対面したことはないし・・。 そして、友人にも妹とかにも、そーゆーふうに思っている男性がいることを話せません。なんだか恥ずかしくて。 うまくまとめれてないんですが、これは恋なのでしょうか。 それとも、今まで好きな人ができたことがないから、恋だと勘違いしているだけでしょうか。 あと、もしその人と付き合いたい、とか思ったときに、女性から男性へはどのようにアプローチするんでしょうか・・ あと、男性の好みの女性のタイプやそういった芸能人も参考にしたいです。

  • これって恋でしょうか?

    私は今まで人を好きになったことがありませんでした。 なぜなら男性に興味がなかったというか 好きになるのはゲームやアニメのキャラばかりという 三次元に全く興味のない二次元オタクだったからでしょうか(笑) なので、私のこの気持ちはなんなのかわからないのです ちなみに私の歳は17で相手は23です。 彼とはオンラインゲームで知り合いました それで結構楽しかったので何度か一緒にやっていたのです 私は彼を振り回して遊ぶのが好きだったのですが 今度近くまで行くから会わないか?と言われて 私は会うつもりなど無かったのにいきおいで会ってしまいました で、案の定リアルの私は人見知りが酷いので会話が全く続きませんでした にも関わらず彼は突然手を繋いできたのです (冗談で手でも繋いでみないか?とは言っていました) そのとき驚きはしましたが悪い気はしませんでした それ以来彼のことが気になるのです しかし、私はまだ彼の性格も全然知らないし、外見だって好みではありません ですが、彼のことをもっと知りたい、また会いたいと思う反面 どうせ私と会ったって会話が続かないんだから楽しくないよね…会わない方がいい と思う自分もいます。 これって恋なんでしょうか?それともただの勘違い? 以上です。長文、失礼しました_(_^_)_

  • 好きかもしれない

    転職するため先月末で会社を辞めたのですが、 辞めてから、ある男性の同僚のことが頭から離れません。 今までその男性に恋愛感情を持ったことはなく(多分)、 どちらかといえば性格的に合わないと思っていたので、 今頃になってなんで気になってるのか分かりません。 辞める直前くらいに、気がつくと視線を送られていたり、 目が合うと笑顔で返してくれていたりしたので、 もしかして好意を持ってくれているのかな、と思ってはいたのですが・・・(勘違いかもしれませんが>_<) 送別会の日もお互い連絡先を聞きたい感じだったのですが、 上司の目がありなんとなく恥ずかしくて(今までそんな仲じゃなかったし) 行動に移せませんでした。 もう会社は辞めてしまったし、連絡先も知らないので 行動するのであればどうやってすればいいか分かりません。 諸事情で同じ部署の女性とはあまり仲が良くなく、 その女性づてで連絡を取り合う、ということもできません。 他の部署の方だったら連絡先を知っている人もいますが・・・。 皆さんだったらこんなときどう行動しますか? 状況としては、「すごく好き!」がどうかは分からないけど 非常に気になっている感じです。 辞めて寂しいから感傷に浸っているだけかもしれません。 今まで結構直感型で人を好きになっていた感じなので、 初めてのことで戸惑っています。 どうかアドバイスお願いします。 特に20代の社会人女性の方・・・(>_<)

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • 飲み会の前にある同僚女性に言われた事

    最近ですが、大変お世話になった人が退職する事になり送別会がありました。私はあまり職場の飲み会には参加していませんでしたが、今回は私が入社時からお世話になっていた事から出席する様にしました。仕事が終わり同僚女性に「今日の送別会出ますのでよろしくね」と言った所、「えっ 出るの?」「晴天の霹靂だね」と思わぬ事を言われました。私はムッとした気分で出席しました。始まってからやっぱり言われた事が気になって途中で帰ろうとした時に、気分を悪くさせられたその同僚女性から「もう帰っちゃうの?」と言われましたが無視して他の同僚に挨拶、退職者に挨拶とお礼をして帰りました。本人が悪気があって言ったのか、冗談で言ったのか分かりません。この「晴天の霹靂」と言うことわざは悪い意味で使うのですか?

  • 浮気について!

    今、気になる女性がいます。 その女性は派遣社員で来週末に退職します。 それで、自分から、職場の同僚に?気になる女性がいて、どうしても、送別会を行ってほしい?と同僚にお願いしたら送別会をやる事になりました。 それで、同僚に?送別会にダメ元で想いだけでも、その女性に伝えて見たら!??とアドバイスを貰いました。 が、自分自身、嫁や子供が2人いて、さらに、家も建てました。 そして、その気になる女性もデキ婚のバツイチで子供が1人います。 もちろん、言った所でどうにもならない事は理解しているし、裏切り行為なのも分かっています。 でも、その女性の事ばかりを四六時中考えてしまい気持ちを押さえる事が出来ません。 その送別会で想いを伝えればスッキリするかもしれませんが… それで、質問なのですが、オレのように浮気をして、結婚したとして、幸せになったという人はいるんですか? それとも、全てを失う結果になるんでしょうか? オレ自身、諦められないのが本当の気持ちです。

  • 恋をしたのですが

     24の男です。3つ年上の人に恋をしています。(他の人と楽しそうにしていると、自分とはあんなに楽しそうに話すだろうか?と、そわそわするし、嫌われたくないのできっと好きです。)でも、その人には1年付き合ってる人もいるし、仕事の同僚なのでなかなか踏み切れません。  そんなことは理由にならないような気もしますが、今までお付き合いをしたことがないので免疫や自信もなく、他の女性に優しくされるとこころが嬉しくなるような精神状態になることが多いので、なんて情けないのかなぁと考えることがしばしばです。  きっと、顔に何でも出す性格なので彼女も自分が好かれているというのは気づいているような気もします。  自分自身は職場の同僚だし、自分もガキみたいな人なので、もっと自信をつけてから違う人を好きになってみたいと思っています。でも、自信がつくの稼動かはわかりません。こんな自分はどのように恋をしたらいいのでしょう。  アドバイス下さい。お願いいたします。

  • 不動産屋さんに恋

    不動産屋さんに恋してしまいました。 つい先週引っ越しをしたのですが物件探しでお世話になった仲介業者の担当さんを好きになりました。 相手は仕事で、契約して欲しいから私に親切にしてくれたのだと思うし楽しく会話してくれたんだと分かっているはずなんですが…。もう入居済みで今後関わる事もないと思いますがその人の事が頭から離れません。 契約が終わった時に感謝の気持ちを書いた簡単な手紙を渡し、とても喜んでくれましたが勇気が無くて連絡先などは渡せませんでした。 入居後1度だけ町でバッタリ出会い、あちらから声をかけてくれましたが、当たり障りのない会話をしただけです。 最近は1日中その人の事ばかり考えておかしくなりそうです;; ちなみに私は20代前半、担当さんは40才ぐらいだとおもいます。こんなに年の離れた人を好きになるのは初めてで戸惑ってます。 既婚の可能性の方が高いし、もう会う予定もないし、早く忘れるべきでしょうか(;_;)

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。