60人での写真共有方法とは?

このQ&Aのポイント
  • イベントで2日間泊りがけで60人が集まる場合、効率的な写真共有方法は何でしょうか?
  • 60人が参加するイベントで、携帯でも簡単に写真のアップロードとダウンロードができる方法はありますか?
  • Facebookの友達の友達まで公開されずに、60人で写真を共有するにはどの方法がおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

60人くらいでの写真の共有の仕方について

あるイベントで2日間泊りがけで60人くらいが集まります。 各々カメラや携帯で写真を撮るのですが、出来れば良い写真とかはネット上で共有できればと思っています。 そこで、60名くらいで写真を無料で共有する場合一番何がおススメでしょうか? 要望としては ・携帯で撮る人もいるので、携帯からでも簡単にUP、DL出来る。 ・facebookだと友達の友達とかまで見えてしまう?あくまでもうちわだけで見たい。 ・30days Albumというのがあるけど、一枚ずつメールをしてアップするのかな? ・ドロップボックスだとアップしたり必要なものだけダウンロードしたりするのが楽でしょうか? まとまっていなくてすみませんが、効率よく共有できる方法があれば アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

まず、こちらが結構おすすめです。 http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin ただし、携帯で見られる場合と見られない場合とがあるようです(枚数があまりにも多いと難しい?)。したがって、応急措置として、パソコンのメルアドをもらうとか、プリントするなどする必要が発生するかもしれません。 なお、フェイスブックも、ドロップボックスも、上記のピカサも、共有範囲の設定次第で、誰にでも見られるようにもできるし、特定な人にしか見られないようにもできます。

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

>・facebookだと友達の友達とかまで見えてしまう?あくまでもうちわだけで見たい 非公開グループを作って招待制にすればいいんじゃないの? 非公開グループは、グループに参加している外以外に投稿内容を見られることはありません。

rokopop
質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

ウィンドウズ8ならskydriveがディフォルトになってます。当然MSNアカウントを持っていればどのOSでも共有出来ます。ローカルのフォルダと自動同期なので自分のPCのフォルダを指定していれば自然にUPします。更新したものも書き換えてくれます。 共有はユーザーを選べばその人だけに共有されます。当然スマホからも見れます。

rokopop
質問者

お礼