• ベストアンサー

商品が届かない!どうすればいいの?

インターネットで商品を購入しました。 指定の口座に入金し、振込を確認したメールは来ました。 しかし2週間は経っても、商品は届かず、(商品発送が遅れているなどの)メールも来ず・・・。 この場合はどうすればいいのでしょうか? 私はダマされたのでしょう? その店に連絡しても、まったく連絡が取れないだろうなぁと思ってますが、やっぱ連絡しかないでしょうか? なお、私が買ったのは、激安の商品です。インターネットの他の店とは比べられないほど激安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

「インターネットの他の店とは比べられないほど激安です。 」 この時点で怪しさ200%ですね。 普通は騙されたのでは?と思うところです。 ただ、商品は在庫して無く他国からの輸入でしょうから、船便だとかなり時間がかかります。 そのような表記はありませんでしたか? もしそうなら3週間程度様子見なければなりません。 もちろん、メールで聞くのは問題無いです。 ただ、相手に日本語が通じれば!!ですけどね。

fffjjj
質問者

お礼

もう何も来ないと諦めていたら、本当に3週間程で届きました!でも中身は、私の希望から全然違う、しかも中国産のコピーでした。トホホ。

その他の回答 (7)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

どういうショップですか? 海外の違法コピーブランド品なんかだと税関で止められ処分されることもあります。 業者にしてみれば発送したので返金には応じられないと主張するから買った人は払い損。 ここの回答に時々投稿されるのですが、ブランドバックとかブランド時計などを激安販売している海外の通販ショップのリンクだけを張り付けていく奴がいます。 サイトの見た目は違法とは思えない(でも分かる人が見ればわかる)作りになっていますが、価格がおもいっきり安い。 で、HTMLソースを見てみると「コピー商品」とハッキリわかるキーワードが隠されている(笑) そういうところを利用すると、今回のように振り込んだけど商品がと届かない・・・なんて結果になったりします。

noname#186647
noname#186647
回答No.7

残念ながら多分海外詐欺サイトでしょう。 最近多いです。 中には実在のネットショップを丸ごと模倣したサイトも存在します。 これらのサイトの特徴として ・義務付けられた「特定商取引法に基づく表示」がない。 ・問い合わせ用メールがGmailなどのフリーメールを使ってる。 ・日本語が妙で変な漢字や半角カタカナなどが見られる。 ・支払いが銀行振込しかない。 ・振込先名義が外国人 上記に当てはまれば多分この手の詐欺サイト思われます。 基本運営者は海外なので賠償してもらうとか言うのは非常に難しいと思います。 連中はそれを承知で運営してますから…。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

騙されたんでしょ。 勉強代と思って諦めるしかない。

回答No.5

以前勤めていた会社で、インターネット販売事業部にて仕事をしておりました。 買ったところの会社は楽天、アマゾン、ヤフーなどのエントリーされているところの会社でしょうか? もし、そのようなエントリー会社ならば、大元に直接連絡すれば対策はとって頂けます。 ただ、個人が設立されたネット販売の場合は詐欺、もしくは経営者の都合により 連絡が来なかったり、仕事としてこう言ってはいけませんが適当にやっていたり趣味遊び感覚だったり… ソフトを買えば、自由にネットでのお店も簡単に作れるので見極めるには難しいかと。 まずは、メールから連絡をしてみてはいかがでしょうか? その際、題名に『商品が届いておりません。』『◯月◯日に注文した◯◯です』など 相手に見落とし、スルーされないようにすることも大事です。 あと、文面の最後に『◯月◯日までにて連絡をしてください。』って 付け加えてください。メールでの返信連絡は、注文者がドメイン指定していてメールが届いていないと 言われてしまうとおしまいなので、返信の連絡は電話の方が確実です。 ただ、ネット販売というのはメール連絡で気楽というのもひとつですので メールでの返信希望の場合は、御社の会社のメールアドレスは受信設定にて届くように 登録してありますのでメールの返信にてお願いします。と 付け加えれば問題なしです。 そこから、期日までに返信がない場合は 直接電話しか方法はないです。 私が買う側だったら、◯月◯日までに連絡の確認が出来なかった場合、 注文はキャンセルさせて頂きます。と一言さらに付け加えます。 キャンセル期日まで来ても連絡が無かった場合、販売側に問題があるので 振り込んだ全額返金して頂きます。 返金対応して頂けない場合、連絡がつかない場合 警察で対応してもらいましょう。 また、商品が届いたとしても激安の場合不良品、コピー品等の場合も多々あります。 お店側が返品、交換不可と言ってきたとしてもそれは商品が不良品だったりした場合は別です。 きちんと対応して頂けるといいですね。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.4

まともな店なら「特定商取引法に基づく表記」というのがサイト内にありますから、そちらの連絡方法に沿って連絡してください。 インターネット広告協会 - 特定商取引法に基づく表記の書き方と、特商法における返品の可否について http://www.internet-ads.org/index.php?e=14 経済産業省 - 特定商取引法Q&A http://www.meti.go.jp/policy/consumer/monitoring/sakuseichu/qanda.htm そういうのが無い場合はまず詐欺サイトですので、利用しちゃダメです。

noname#187562
noname#187562
回答No.3

日本語で作られたスーパーコピー偽物販売サイトは、アメリカなどの海外サーバーを使用した詐欺サイトである可能性が指摘されています。 ドメイン情報検索で検索すればサーバーの所在はわかります。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

>インターネットで商品を購入しました あまりにざっくりひとくくり過ぎて判断が付きません。 インターネット上には良いも悪いも混在してますので、悪いところに振り込んだならばアウトでしょう。 少なくとも国内サイトで「特定商取引法に基づいた表記」が掲載されているならまだしも、中国等海外サイトで「銀行振り込みのみ」「口座名義が中国人風」ならばアウトー!でしょう。

関連するQ&A

  • マダムシンコさんの銀行振込の方法

    マダムシンコさんの銀行振込の方法 3ヶ月少し前、マダムシンコさんで、通販でバウムクーヘンを購入しました。 支払方法は銀行振り込みです。 注文当初は、3ヶ月ほどかかる、と記載されていたのですが、一向に商品が届く気配がないのでHPを読み返してみました。 HPによると、 ・商品発送のご連絡が出来兼ねます。 ・銀行振込の方法  お振込み確認後に発送いたします。  振込手数料はご負担願います。  振込先: ○○銀行 XXXXXX(口座名) また、3ヶ月前、ネットでの注文時に届いたメールによると、 ・銀行振り込みの場合、ご入金確認後の商品発送となっております。  尚、指定口座はお手数ですが、ホームページにてご確認下さい。 との事でした。 私、インターネットでのお買い物をしないため、恥ずかしながら要領が全く分かりません。 商品を受け取るためには、まず何をすればいいのでしょうか? もう、指定されている口座にお金を振り込んでしまっていいのでしょうか・・?? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップで商品が発送されない

    先日、ネットショッピングで銀行振り込みで財布を購入しましたが、 振込みを完了して、相手先より入金の確認のメールが届いてから 2週間近くたちましたが未だに商品を発送してもらえません。 相手からのメールは、 この度弊店をご利用戴き誠にありがとうございます。 ご入金の確認ができました。ご安心ください。 ただいま商品発送の手配を用意します、間もなく発送しますのでご了承くださいませ。 っといったメールの内容でしたが、一向に発送されません!! それどころか、キャンセルのメールをしたらそれ以降メールの返信がありません。 このネットショップは電話番号などの連絡先がなく、メールのみですので相手からの 連絡を待つしかありません。 この場合、どこに相談したらよいのでしょうか? また、泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?

  • 商品が届きません

    個人でやっているショップだと思うのですが、5日に商品を購入しました。 その日に連絡が来てその日のうちにイーバンク銀行から支払いを済ませました。 6日夕方「入金確認できました」との連絡を受け、7日に「商品を発送しました」と連絡がきました。 文面には「荷物の問い合わせ番号が記されているので確認してください」とあったのですが、どこを探してもありません。 問い合わせ番号の確認をしたいと連絡したところ連絡がきません。 10日にHPに書いてあった連絡先の方のメールアドレスにもう1度連絡しましたが全く返事がありません。 事務所の住所、名前すべて日本だったので商品を購入したのですが「発送しました」メールの中に「海外発送」と書いてあり、そのメールで海外発送である事をはじめて知りました。 住所は存在するようですが、電話番号にかけてもつながらない。 メールの返事は来ない。 商品は全く届かない。 もうしばらく待つつもりではいますがこれ以上届かない、連絡が取れないという状態なら諦めるしかないかなとは思っています。 しかしどうにか返金してもらえる方法はないでしょうか… 5000円くらいなので諦めもつきますが、よその店で同じものを探したいので返金できればしたいなと考えてます。 クレジットカード決済のキャンセル等ならできると思いますが、銀行振り込みのキャンセルはできないものなのでしょうか?

  • ネットオークション 商品が届かない・・・

    -------------------------------------------------- 落札した翌日に振込先を知らせるメールが届く。その日に入金。確認したいことがあり3回メールを送るが返事が来たのは5日後。 やっと来た連絡は「年末年始のため入金確認はこれから」という返事(年末年始連絡取れないことは知らされていなかった)。 その後1週間何の連絡もないため再度連絡すると、「今日発送しました」という返事が来る。 5日後、商品が届かないため連絡。「送りました」の連絡。再度問い合わせのメールを送る。 現在返事まち。 -------------------------------------------------- 落札から既に20日過ぎています。 入金確認、発送が遅いことにたいしての謝罪はありません。 商品が届いていないと伝えているのに送りましたという返事だけで心配している風もないし、調べようという気もないように感じました。 メール便で配送をお願いしていて、入金したときから問い合わせ番号を教えてほしいと伝えているのに、教えていただけません。 なので、本当に発送しているのか、事故なのかも調べようがありません。 (過去の取引評価をみるとメール便を指定しているのに普通郵便で配送したりもしているようです。) オークションはよく利用しますが、こんなに時間がかかる取引は初めてで大変不安です。 今後どのような対応をしたらいいでしょうか?

  • 入金確認と商品発送

    こんにちは。 ご相談なんですが… 先日、オークションである商品を落札しました。 落札後、早速、イーバンクのメルマネというシステムを利用して入金をしました。その後、出品者にもイーバンクからメールが届き、ゆうちょ銀行への入金手続きを済ませたようです。 そこまではよかったのですが、それから3日たっても出品者から何の音沙汰もなく連絡を取ったところ、入金の確認が取れないと返事が来ました。 早速、私が利用したイーバンクに連絡したのですが、すでに完了している(私の口座明細も完了したことになっています)、相手(出品者)から連絡が欲しいとの返事。。。そして、ゆうちょ銀行の場合、振込人の名前が銀行名になることもわかり、その旨もあわせて連絡したのですが、毎日通帳記入に行っているというわりに振込人の確認をした等はっきりした返事がもらえません。というか、来ません。その上、落札後に商品は入金確認後の送付でいいですと返事をしたので、商品もいただけていない状態です。 確認後の商品発送でいいですと返事した手前、積極的に商品発送を促すこともできずにいますし、何度も確認の手間を取らせて・・・と言われ、つらいです。こちらも何もしていないわけではなく、自分の銀行、相手の取引銀行にも連絡をとり解決に向け動いています。正直なところ、実際、送金は完了しており、特にメルマネの場合は入金先の口座手続きをした出品者とその銀行の方に問題があるのではないかと思っており、このまま時間が過ぎるのがはがゆいです。 こういった場合、たとえこちらの振込明細を提示しても、出品者側の入金確認が取れるまで商品の発送はしていただけないものなのでしょうか。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • ネットショッピングで商品が届かないときは

    先日、インターネット上のある店で商品を購入しました。(購入代金振込済み) 今日、発送のメールをすると、振込確認のメールで書いてあったのですが、今日はメールが届きませんでした。 一日くらいと思われるかもしれませんが、あるサイトでのうわさによると、その店は納期がまったく守れていないらしいんです。 かなり怪しいと思いませんか? で、質問なのですが、もしこのまま催促のメールや電話を入れても、商品が届かなかった場合、どのように対処するのが一番いいですか?

  • キャンセルしたはずの商品が届いたら?

    こんにちは。 昨日、ネット通販の店で数点買い物を行いました。 入金方法が銀行振込のみだったので銀行に行って、 入金しようとしたところ口座番号を入力しても相手の名前が出なくて、 銀行員から入金を止められました。 身内からもやめたらとの意見があったので、 店舗にはメールにて注文キャンセルを伝えました。 万が一、店から後日着払いで商品が送られてきても受け取り拒否して大丈夫ですか? ちなみに ・送料は無料でした。 ・入金確認後の発送とありました。 (未入金1週間で自動キャンセル) ・店舗の電話番号の記載無し。

  • 郵便振替で、お店に代金振り込んだのに、まだ連絡来ないんです。

    こんばんは。 商品を注文して、お店から、振り込み確認後に 入金確認と商品を発送のメールを送ると連絡がきました。 24日の水曜日の午後15時に郵便振替をATMから 代金をお店の口座に振り込んだのですが、 今、26日の金曜日の午後18時現在、 まだ店から、何も連絡がありません。 お振込みしたネットショップのお店は、その土地で有名なお土産屋さんです。 ここで質問なのですが、 2日ぐらい店から連絡来ないのは普通なのでしょうか? 今まで、楽天ショップのお店や、そうじゃないお店は、 結構早く振り込み確認・発送の連絡がきたのですが・・・ それとも郵便振替からの振り込みだから、遅れてる?んでしょうか? 振り込みしたのに、連絡が来ないので、 心配なのです・・・。

  • 通販で頼んだ商品来ず

    先週の火曜日に通販販売でCDとステッカーを 注文したのですが、入金してから3日経っても発送連絡がなく、 商品が届きません。 一連の流れは下記のとおりです。 ○インディーズバンドの事務所が運営している 通販サイトで購入。 ○注文をする2日前に在庫確認。(メールで) →私が注文したい全商品在庫ありと返信あり。 ○8月26日に注文。当日に確認メールが届きました。 ○振込期限は2週間以内と記載あり。 期限内にお金は入金しています。8月29日夜入金、 9月1日着金にて。 *振り込んだ口座は通販の運営会社名義です。 ○3日経っても入金確認メール、発送しましたメールもなし。 ア○ゾンやセ○ンアンドアイ等の大手しか利用したことがなく、 こんなことも今までに無かったので、 非常に心配です。 ネットで調べてみると、騙し取られた という感じる部分もありますし、 会社側の段取りが悪いだけとも思うのですが。。 催促のメールも今のところ、返事が無いです。。 大手でない通販サイトはこんなもんなんでしょうか?

  • 入金後、商品到着までどれぐらい待つ?

    はじめて質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 昨年12月20日に商品を落札、時期も時期でしたので、こちらから取引内容を先に送りました。 23日深夜に入金先口座が書かれたメールが届きましたので、 同日朝、入金を完了させ「入金完了」メールも送りました。 その後、入金確認の連絡も商品発送の連絡もなかったので 12月31日に問い合わせメールを送信。 1月3日には評価欄からも「連絡お待ちしております」の旨を連絡しました。 1月5日になって「年末年始と重なったのでまだ入金確認できていません」と返信がありました。 その間同じ出品者様は12月23日に落札された商品には対応はされたようで 1月3日には別の落札者様からの評価で取引を終えられています。 安価な商品ですが、こちらは到着を2週間以上ずっと待っています。 メールで「年末年始のため」とありますが、 一体いつからいつまでが年末年始、という言い訳が通用するのでしょう? その間、ご自身の出品で取引終了されているにも関わらず…。 こちらとしては「入金確認待ち」状態ですが、いつまで待てば良いと思われますか? また次回こちらからはどのように連絡すれば商品発送して頂けるのでしょう?