通販で頼んだ商品が届かない!心配な状況に

このQ&Aのポイント
  • 通販で注文したCDとステッカーが発送されず、心配しています。
  • 在庫確認メールで全商品在庫ありと返信されたが、3日経っても入金確認メールや発送メールが届かず心配です。
  • 大手通販サイトしか利用したことがなかったので、こんな状況になるのは初めてで心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販で頼んだ商品来ず

先週の火曜日に通販販売でCDとステッカーを 注文したのですが、入金してから3日経っても発送連絡がなく、 商品が届きません。 一連の流れは下記のとおりです。 ○インディーズバンドの事務所が運営している 通販サイトで購入。 ○注文をする2日前に在庫確認。(メールで) →私が注文したい全商品在庫ありと返信あり。 ○8月26日に注文。当日に確認メールが届きました。 ○振込期限は2週間以内と記載あり。 期限内にお金は入金しています。8月29日夜入金、 9月1日着金にて。 *振り込んだ口座は通販の運営会社名義です。 ○3日経っても入金確認メール、発送しましたメールもなし。 ア○ゾンやセ○ンアンドアイ等の大手しか利用したことがなく、 こんなことも今までに無かったので、 非常に心配です。 ネットで調べてみると、騙し取られた という感じる部分もありますし、 会社側の段取りが悪いだけとも思うのですが。。 催促のメールも今のところ、返事が無いです。。 大手でない通販サイトはこんなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 3日経っても入金確認メール、発送しましたメールもなし。 例えば、Amazon 等の「通販専門サイト」ではなくて、 その事務所が運営するサイト内にある、 「通販で購入できるページ」から商品を購入したのではありませんか? ならば、確認や発送のメールがなくても、そんなものです。 催促メールへの返信がなくても、やはり、そんなものです。 催促メールを送信後、1週間経っても音沙汰がなければ、 改めて、催促メールを送って下さい。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

特定商取引法に基づく表記 読みましたか? 揚載商品について。 揚載されている商品は,当サイトが直接販売している物ではありません。商品及びサービスの 提供元と業務提携結び商品を紹介するサービスです。 販売会社様と関係はありません。お客様のご要望の商品,お支払い等はリンク先の販売店直接の取引となります。 商品の価格、商品の詳細,消費税,送料、在庫数等詳細は変更されている場合もあります。 等サイトだけではなくリンク先のサイトも良くご確認いただけますようにお願い致します。 等サイト利用上の注意 等サイトの扱う情報には万全を期しておりますが,完全に保証を行うもではございません。 等サイト揚載情報を利用いただく場合は,お客様のご判断等責任におきましてご利用いください。 購入された商品に関わるトラブルは,等サイトでは一切責任を負いかねますのであらかじめ了承願います。 揚載商品に関んするお問い合わせはリンク先にございます企業宛てまでお願い致します。 等サイト管理者側ではお応え致しかねます事をご了承ください。 商品注文する時にリンク先が書いてあります。 楽天 とか書いてありませんでしたか? 商品見ていたらリンク先が書いてありました。 参考までに

回答No.2

入金の通知をしましたか? マイナーなインディーズバンドという事ですから、振り込んだ人が誰なのか判らない場合もありますよ、振込なのでカタカナの同姓同名も有りうるわけで、一般的にはお金を振り込んだという事と、振込の貴方と判る情報を相手に送らないと、判らない可能性がありますよ。