• 締切済み

DMM通販

"DMM.com"というオンラインショップの、"DMM通販"で、11月8日(火)に、複数の商品を注文したのですが 最初は全部在庫有りの商品を注文しましたが、途中から、1つの商品が、在庫有から取寄に変わってしまったんです。 まだ発送は完了されていません。 在庫有の商品と取寄の商品が混ざっている商品を複数注文して、まだ発送が完了されていない場合、商品の配達時間を指定する事は出来ますか?(一括発送をしてもらう場合) 出来るなら、DMM通販の、どの画面で、商品の配達日の時間を指定出来ますか? ちなみに、最初にDVDを注文した画面では、最初は11月12日(土)に配達日を指定して、その後、11月13日(日)に変更しました(変更した時点では、現在取寄の商品がまだ在庫有になっていました)。

みんなの回答

• suienn
回答No.8

であれば、電話で直接問い合わせるのが手っ取り早いです。 たいていはフリーダイヤルで問い合わせられるはずです。

noname#228784
回答No.7

あらあら。また私の回答を気に入って頂けたようですね。 光栄です。^^ ですが・・肝心のお悩みが解決されていないのですね。 お気の毒に・・。 残念ですが、私の携帯はパケ放題ではないので PCで見ようとしましたが、仕様としてPCからでは閲覧は無理なようです。 何より、私は素人ですからねぇ。 今回のような質問は、どなたに尋ねても 通販業者や配送業者でない限り、わからない内容です。 それでは、この辺で失礼しますね。  ^^ノシ 質問者さんは、どうぞ心安らかに。 ハーブティーでも飲んで、お大事に・・☆ カモミールがお勧めですよ~。

回答No.6

御礼をどうも。^^; 光栄にも、「必ず再びの回答を」とコメントを頂きました。 私の回答を気に入って頂けたようなので、御要望にお応えして 再び回答します。 【お尋ねの内容については、DMM通販の担当者にしか わかりません。 質問者さん御自身で、DMM通販サイトに掲載されている問い合わせ窓口へ尋ねましょう。】 以上となります。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 お問い合わせには何度かメールしましたよ。 DMMは初めて利用するので、まだ商品が発送されていないみたいで、不安で仕方なくて…。 二度もすみませんが、下記のURLの質問にも、必ず答えてくれませんか? 申し訳ありません 本当に不安で仕方ないんです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q9254116.html?sid=12813277ae3113943b8220331f3acc0003b44f59

noname#223555
回答No.5

貴方は以前、別の通販サイトで何度もメールして対応してくれないんじゃないか?って質問してましたね。 もう一回そのQ&Aを読みなさい。

質問者

お礼

今月、本当にDMMで注文したんです。 じゃあ、以下の質問にだけ答えてくれませんか? 真面目に答えて下さい。 今日(11月10日(木))の22頃に、取り寄せの商品は1~2週間後に発送するという返信が届いたのですが、返信が届いたという事は、後日、私が注文した商品をちゃんと承ってくれて、注文がちゃんと完了されるという事でしょうか?

回答No.4

「時間指定」は最初の注文時に可能でしょ。 「取り寄せ」扱いになっているから「日にち指定」が出来ないだけ。

質問者

お礼

そうなんですね。分かりました。 それと、すみませんが、下記の質問には必ず答えて下さい。 どうしても不安な事なので必ず知りたいんです。 私は、DMM通販で、配達日の時間変更をしたり(全て在庫有の複数の商品の1つが、取り寄せ商品に変わる前)、お問い合わせの質問を4通(そのうちの1通は、打ちミスをしてしまったメールが有ったので、もう1回メールを送信した)もメールを送ってしまったのですが 配達日の時間変更をしたり、お問い合わせのメールを4回も送ったりしても、DMM通販のショップは、私の注文をちゃんと完了してくれ、ちゃんと商品発送や配達をしてくれるでしょうか? 迷惑行為となり、注文を完了してもらえない可能性もあるでしょうか?

回答No.3

「発送が完了」したら変更できないんじゃないの、DMMの手を離れて配送会社に委ねられてるから。

質問者

お礼

では、現在のまだ発送の準備もされていない私の状況では、いつ、どの場面で、配達指定時間を指定出来ますか? 最初に、在庫有商品が取り寄せ商品に変わる前に午前中と指定したので、最初に指定した通り、午前中でしょうか?

回答No.2

そういうのは、通販会社に直接、問い合わせるのが一番です。 (それ以外の解決方法は見当たらないと思います。) DMM通販のページ http://www.dmm.com/mono/ ここの、一番下に 「お問い合わせはこちら」「よくある質問」 という項目がありますから、ここで解決する事になるでしょう。 ページの下半分に、24時間受付の電話問い合わせ案内 https://www.dmm.com/help/support/index.html メールの問い合わせ案内 https://www.dmm.com/help/-/inquiry/ サイトを見たら、窓口が色々あるじゃないですか~ ^^; どうしたんです?  自分で探して問い合わせるのが、面倒だったのかなw お悩みが無事に解決する事を願っていますよ☆ あ、あと・・  もしも、御自身でDMMへ問い合わせた後に「それでも納得できなくて…」 ということなら、そのあたりを具体的に書くと、 適切な回答が集まるかもしれません。 トラブったら、最後は国民生活センターへ電話ですけどね。^^;

質問者

お礼

念の為に聞きたいのですが 取り寄せ商品が含まれたなら(在庫有商品が取り寄せ商品へと変わった事で)、商品が配達される日は、必ず、注文してから1~2週間後になりますか? 取り寄せの商品が入庫して、私が指定した日の11月13日(日)に配達される可能性もありますか? すみませんが、必ず答えて下さい。

回答No.1

「配達指定期日」の画面で時間のみを指定する。 一括配達を希望したのならば、取り寄せ品が確保出来ないと、期日は指定できない。 常識で分かる事。

質問者

お礼

発送が完了されてからは、どの場面で配達時間を指定出来ますか? もう一度答えて下さい。