• 締切済み

IllustratorからRIPデータを保存

印刷関係は詳しくないので質問させていただきます。 illustratorで作ったデータをサーバー上にRIPデータで保存(?)して、 それからRIPデータで出力したいのですがどのようにしてサーバー上にRIPデータを保存できますか? ちなみにサーバー側はFX server managerを使っています。

みんなの回答

• 18OSX
回答No.2

用語を混乱していませんか? Illustrator関連で「RIP」といえばハードウェアか一部のソフトウェアを指します。 そのどちらもCMYKの画像を生成するためのプログラムですからファイル形式とは違います。 「Illustratorのデータの中にRIPプログラムを付加してファイルとしたい」と言うのなら、無理です。 RIPプログラム自体がひとつの商品ですから勝手に流通させることはできません。 「PDF」ならそれに近いことができますが、それを「RIPデータ」とは呼ばないと思います。

• mac1963
回答No.1

そもそも出力先は何? 何か無駄な事している気がする