• ベストアンサー

鉄腕アトムの楽譜を探しています

YouTubeで、バンジョーソロの鉄腕アトムの主題歌の演奏を視聴しました。 http://www.youtube.com/watch?v=cvDYGtrEkjA これをぜひとも自分でもやってみたいので、もしTAB譜があれば、紹介していただけませんでしょうか? YouTubeの演奏と同じアレンジでなくてもけっこうです。というか、もっと簡単なアレンジの方がありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 TABではないのですが、鉄腕アトムのスコアは入手できます。 http://ichigos.com/sheets/263 上記画面の「Astro Boy」下にある|pdf|をクリックするとピアノ用の楽譜が見れますね。 探し方は楽譜=「sheet music」鉄腕アトム=「Astoro Boy」なので、 sheet musicu Free Astoro Boy 等で検索すると見つかりますね。 TABに関しては、すみません。タイトルのみで探していたものですから、回答段階までピアノスコアで探していました。 でも上記キーワードを組み合わせると探せる可能性はあります。 尚、海外サイトの場合ではウィルスに当たるケースもあるので注意してクリックしてください。 上のサイトは実験済みですので安心です。

参考URL:
http://ichigos.com/sheets/263
aoyamayoitoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、banjo用のTAB譜は見つかりませんでしたが、このようなサイトがあることを知らせていただいたのは大きな収穫でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄腕アトムの「生い立ちの記」

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 私は「鉄腕アトム」が大好きです。 女の子むけとして「リボンの騎士」ってありましたが、 「鉄腕アトム」の方がすきです。 そこで、 鉄腕アトムの「生い立ちの記」を教えてください。 交通事故で息子を失った○○博士が、発狂して?自分の子供そっくりのロボットを作り始めて、「猿真似博士」が皮膚を作ったとか、断片的なことはうろおぼえているのですが。

  • 鉄腕アトムの関連(オマージュ?)作品を探しています

    『鉄腕アトム』の関連(オマージュ?)作品を、以下の条件で探しています。 ・『鉄腕アトム』に関連していると理解できる(キャラ名などをボカしてあったりしてもOK) ・アトムが作られる前の話 ・手塚治虫先生以外の方が書かれている ・商業メディアで展開している(同人誌はNG) 以上です。 「アトム後」の話は良くあるのですが「アトム前史」)は見たことがありません。 自分で探したけど、見つけられなかったので質問させていただきます。 ちょこっと出て来るだけでも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ギター初心者(楽譜について)

    今、自分の好きな曲をギターで弾きたいとおもっています。 が、初心者なのでさっぱりわかりません。 そこでユーチューブやTAB譜を利用しがんばって弾こうと思っているのです。 SuGっていうV系バンドの 「39GalaxyZ」という曲をひこうとおもっています。 そこで、ユーチューブの動画だと http://www.youtube.com/watch?v=sTfWXdPRnnM http://www.youtube.com/watch?v=OWqkRhOqH5o&feature=related いろいろあるのですが、2番目(どこの弦をおさえてるかわかりやすいかなとおもったので)に貼った方のと http://guitar-tab.tongari-pocket.net/music_id.php?music_name_tag=39GalaxyZ%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 ここにある TAB譜 をくらべると 違う?のかなぁと思います。 (私は初心者なのでほんとにわかりません・・・・・;)   ユーチューブの方々は 耳コピなのでしょうか? もし、ユーチューブの方々が弾いている弦?をみて TAB譜がつくれる人(最初だけでもいいので) 教えてください。 それだったら TAB譜みてやれ!って話なんですけど、TAB譜みて弾いてもなんか・・・?違うのかなって思ったので・・・・ なんか質問が多くなって意味わからなくなったのでまとめます。 (1)2番目のユーチューブの方とTAB譜では音作り?が違いますか? (2)耳コピでしょうか? (3)TAB譜を作れる方いますか?(できるとこだけで構いません。) こんな感じですが、一人でも多くの回答をお待ちしています・・・・><; それでは よろしくお願いします(´つω-`)。

  • TAB譜

    下の演奏をTAB譜にして下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=W6sz4_hnQJY&feature=related

  • 鉄腕アトム懐かしい

    最近、テレビの「ファミリー劇場」で鉄腕アトムを再放送してて、録画して見ました。あまりの懐かしさに涙がちょちょぎれそうでした。 昭和38年から41年まで4年間続き、全193話とのことです。当時小学校低学年でしたが、毎週ほとんど夢中になって見た記憶があります。学校でも、昨日のアトムはこんな内容だったとかで友達と話したっけ。 当然、細かい内容は忘れてましたが久しぶりに見返して、人気があった訳が分かった気がしました。基本的には勧善懲悪の路線を踏襲してますが、結構ユーモアもあり、笑えるセリフが多いのは意外でした。見ていて、笑い泣きの気分です。絶大な人気の理由は、このヒューマニズムとユーモアの絶妙なバランスだったような気がします。 手塚治虫は言わずと知れた大漫画家ですが、この鉄腕アトムは国産初の本格アニメで、彼は自分の描きたいアニメをどうしても作りたくて、私財をなげうってアトムを作ったとのことです。その熱意には頭が下がります。その後の無数のテレビアニメの元祖ですよね。 そんな手塚氏ですが、昭和30年ごろ、当時人気あった「いがくりくん」の作者の福井英一に嫉妬して、何かの雑誌で悪い漫画の例にいがくりくんを上げてしまい、福井氏になぐられたということがどこかに書いてありました。暴力の是非は別として、漫画の内容・ジャンルが違うのでそもそも、比較の対象にしたのが間違いだった気もします。いろいろ調べると、晩年になっても、新進の漫画家が人気でると嫉妬して意地悪したようですね。担当の編集者でも気に食わないと、同じだったらしいし。 だけど、残した無数の作品の素晴らしさは間違いないです。マイナーだけど昭和45年少年チャンピオンに連載された「やけっぱちのマリア」は好きでしたね。ご存じのかたいるかな。 別に、悪い意味で書いたわけではないので誤解なきようにです。いい作品をたくさん書いた漫画家も実は人間的だったのが、逆にうれしい気がしてるんです。 懐かしいと思われた方とか、よろしければ感想お聞かせください。

  • ForevermoreのギターのTAB譜を教えてください!

    youtubeでside-a バンドのforevermore という曲をギターでソロ演奏 しています。(http://www.youtube.com/watch?v=2HHj4tFD0Ks) 音楽ど素人の自分にはTAB譜を作ることができません。 どなたか、簡単にTAB譜を示してこの曲を教えていただけないでしょうか?

  • Sister Sadie(シスターセディ)のビッグバンド用の楽譜・デモ

    Sister Sadie(シスターセディ)のビッグバンド用の楽譜・デモCDを探しています。 探しているアレンジのものは、昔吹奏楽で演奏したことがあるのですが、購入先や編曲者が分からずどうしようかと悩んでいます。 なんとかYouTube(以下URL)で海外の方々が演奏しているのを見つけたのですが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=P4ApuMFBYDw&feature=related

  • あなたに 混声合唱 楽譜

    https://www.youtube.com/watch?v=oAk47Rwxn_0 この演奏の楽譜を探しています。 どなかかご存じないでしょうか?

  • パガニーニの楽譜を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=hLW-kzC_ko8 この人が演奏している パガニーニの楽譜を探して インターネットで検索しているのですが なかなか楽譜がでてきません。 どなたか教えてください。

  • ギターの演奏が素晴らしいパンクロックバンド

    あなたが素晴らしいと思うのは、 どんなバンドのどんな曲ですか? オイラ、このフランスのパンクロックバンドが大好きで、 輸入したCDは大切な宝物。 http://www.youtube.com/watch?v=lbezKozj5g4 http://www.youtube.com/watch?v=hiwdy-ncy7A 一番目の曲(収録)、前奏を含めて素晴らしい。 歌詞はとにかく、ちょっと独特なカタイ歌い方や、 声の高さ、ドラムのアレンジなどのユニークの中で、 ギターの演奏が際立っていて好き。 ただ、編集された収録曲と生の演奏とで、 歌もギターも質に差があるのが残念。

専門家に質問してみよう