• ベストアンサー

オススメのインスタントラーメン(袋入り5食)

最近のインスタントラーメンは美味しいですね。3日に1回は麺を食べてますが、ラーメン率が一番高いです。涼しくなるとよけいに食べたくなるような。ここ最近のお気に入りはラ○の味噌醤油はなんとなくメンマのにおいで、あんまり。豚骨も新しくでたし。どん兵○のうどんも美味しいけど、揚げはいまいち。去年はチャンポンばっかり食べてた。どこのも美味しいけど、お気に入りは、マルタ○。好みは太麺タイプ。マルちゃ○正麺はちょっと細過ぎて。うどん、カレーうどんがでたから気になるところ。どこかオススメはありますか?14日迄です。

• Twoods
  • お礼率100% (654/654)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

最近のだと 明星あんかけラーメン http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881070959 もやし、キャベツのザク切り、きくらげを一緒に煮込んで食べてます。

Twoods
質問者

お礼

食べた事ないです!割りと新しく出たやつですよね?たしか夏場に見た気がします。暑い時の熱いとろみ系は大変ですよね。普段ラーメンを食べる時はネギ、卵を落とす(目玉焼きみたい?黄身と白味は混ぜない)ぐらいしか入れないです。野菜を入れるとどうしても甘くなるし。でも、あんかけだと野菜入れた方が美味しそうですね!とろみのついたの、美味しいですよね、中華丼とか好きだから、ご飯が麺になったって感じですかね。早く食べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kk93kk
回答No.8

#5です。 乾麺なんですが、揚げ麺ではないのでコシがあっておいしいです。 今調べてみたら、「非加熱の低温熟成乾燥製法」だそうで、寒い中干して乾燥してるわけではないようです。 http://www.kikusui-ltd.co.jp/hokkaido/kanboshi.html 1袋単位で売ってるので、スーパーよりコンビニの方が置いてるかも? 長年袋ラーメンを食べてないので、今は他にもコシのあるラーメはいろいろあるのかも知れないですけどね。。。

Twoods
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。コシはなかなか、難しいですね。マルタイの物が一番あるかな?菊水のラーメン食べてみますね。ありがとうございました。

• higan7813
回答No.7

オススメのインスタントラーメン(袋入り5食) 休日のお昼は袋麺!中でもやっぱりこれです。 ※香辛料にもこだわりが有ります。 サッポロ一番味噌ラーメン【一味唐辛子】 サッポロ一番醤油ラーメン【粗引き胡椒】 サッポロ一番 塩 ラーメン【おろししょうが】 以前は鍋で作っていたのですが100均で見つけた 袋麺専用容器で作っています。 優れものですよ?どんぶり型プラ容器で、麺と水(適量)を入れ 電子レンジでチン、水からだと7分、お湯からだと3分でできます。 どんぶり型ですのでそのまま食べられますし、洗物も楽チンです。

Twoods
質問者

お礼

定番商品にひと工夫ですね。気になったのは、塩ラーにおろし生姜です。塩にバターを入れるのも聞きますよね。サッポロ一番、醤油はあまり食べてないです。レンジで作れたら、手軽でイイですね。お湯が沸く迄、麺を茹でるその時間、長く感じます。別のコトしてて、噴いてしまったり。買ってみますね。今のパスタはレンジでばっかりです。その方がモチモチ感が出てる気が。ラーメンもそうだとイイですね。ありがとうございました。

• heianjin
回答No.6

たまに「うまかっちゃん」がすごく食べたくなりますね。 地域によっては取り扱ってないようですが。

Twoods
質問者

お礼

私も大好きな、うまかっちゃん!2種類ありますよね。確かに、関東の方では見たこと無い気がします。食べたくても食べられない時期ありました。辛子高菜が出た時は、こっちばかり食べてて、また普通のに戻りました。この前、久しぶりに高菜の方食べたら、少し味が変わった気がします。普通の方の、あの背脂、匂いはキツイけど、美味しい!濃い味の中ではNO1だと思います。あとで洗う、丼大変だけどね。前はCMもやってたけど今はして無いのかな?ありがとうございました。

• kk93kk
回答No.5

遠い昔、菊水の寒干しラーメンにはまって半年間、昼・夜と毎日食べてました。 まだあるみたいなのでぜひお試しを。

Twoods
質問者

お礼

初めて聞きました。菊水って、2食入りの生タイプ要冷蔵のものなどを出してるところ?それとも、寒干しっていうぐらいだから、乾麺系?5食入りのもの?詳しい情報お待ちしてます!!

noname#185238
noname#185238
回答No.3

麺の力 坦々麺とラ王ですかね私の地域は いつも5食入りで298円で販売してますし 私は鍋のままで食べてラーメンを食べ終え たらそこにソーメンをぶち込んで替え玉します 何か関係ない回答になっちゃった?御免なさい。

Twoods
質問者

お礼

麺の力シリーズ美味しいですよね。基本的に太麺、4分間、スープは丼に入れておく、ですよね。担々麺は後から以外と辛さがきますね。夏場は大変でした。液体スープが開けるときにいつも手についてしまいます、洗っても胡麻油の香りがなかなか取れない。まだ、麺の力で中華そば?あとはラ王の豚骨が食べてない。あっさりかぎっとりかどっちを先にするか。丼にスープを入れてから、お湯、麺を入れるので、よく混ぜてから食べてないと、味にムラがある時も。出始めは400円近かったけど、最近はどこも安くなった。お陰で買いやすい。ありがとうございました。

回答No.2

ベタですが 「日清チキンラーメン」 醤油を2~3滴たらすと鶏ガラスープのむつこさが飛んでいきます たまに食べたくなるけど、鍋の洗いもんが増えるので食べていません

Twoods
質問者

お礼

鍋で作る派ですか?私は丼に入れてお湯少なめで、たまに卵落として蓋ですね。時間より、早く食べ始めます。鍋で煮ないから、卵が固まらない!スープが好きなので、なるべく卵を潰さないようにして食べます。袋開けたとき、あんまりバラバラだとちょっとがっかりしません?類似品の無い貴重な存在ですよね。ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

おはようございます。 最近はこれです、味噌やとんこつは飽きましたので。 昔ながらの中華そば  http://www.maruchan.co.jp/products/search/81.html

Twoods
質問者

お礼

懐かしいですね。濃い味に飽きた時は、サッポロ一番の塩にします。すり胡麻がついてて、美味しいです。ただ、今流行りのモチモチ麺より伸びるのが早い!ゆっくり食べて汁が無くなったり。たまにマルタイの棒ラーメンも食べたくなる。こっちはちょっと硬めだけど。ありがとうございました。