• 締切済み

インスタントラーメン

どのインスタントラーメンが美味しいですか? 私は、マルちゃん正麺 醤油味、味噌味が美味しかったです。 逆に、サッポロ一番麺の力中華そば 醤油味はあまり美味しくありませんでした。

noname#168618
noname#168618

みんなの回答

• tyagayu
回答No.11

カップ麺だと明星のネギラーメンがうまい。 バリカタの細麺で、本場の味がする。 最近ではこれが最高。 明星は結構うまいカップ麺がおおい。 袋麺だとスガキヤのラーメン。 これは最高にうまいが、ちょっとたかい。 しかも地域によってはほとんど見ることがない。 番外でカップうどんだと。 エースコックの小エビ天そばが最高だ。 他のそばとはコクがちがう。 めちゃうまい。 ちなみにCMにのせられて、マルちゃん製麺塩味をかってみた。 やられたな。 まだ、何個か残ってる。 あんまうまくないですわ。

• pluto1991
回答No.10

サッポロ一番醤油味が何年もシェアナンバーワンの理由って「とくに美味しくないから」らしいですね。 なんでも、特徴があって美味しいラーメンはたまに食べたくなるけど、美味しくないラーメンなら毎日食べれるとか、(だっけ?)ナンカ理屈があるんです。 モヤシを炒めたり、卵を入れたり、工夫をすることで「美味しくしがいがある」んじゃないですか? わたしは、何も入れないサッポロ一番醤油味といっしょにオカマの中で冷えてしまったゴハンをたべるのが好きです。 メンを乗っけることでシルがしみたゴハンの味が格別。メンは少し冷えて食べやすくなり、そしてラーメンどんぶりから熱々のスープを飲む。 コテーらんねー! と叫びたくなります。 メンのコシとか、ダシとか、全然関係ありません。

noname#215107
noname#215107
回答No.9

おいしいのは、カップヌードルのカレー。30年前に給湯つきの自販機で買って食べたのが最初です。 サッポロ一番の塩ラーメンも好きです。 マルちゃん正麺は、5食入り袋を買いましたが、いまいちで、全部食べるのに半年かかりました。 最もまずいのが、日清のラ王シリーズ。 歴代のラ王シリーズから現在のまで、今回こそはと新しいのが出るたびに期待して試食しましたが、インスタントラーメンの中では屈指のまずさだと思います。

回答No.8

本当は、本当は、今や(っていうか、数十年前にすでに)絶版になってしまった、ハウスの「ワンフウ麺(漢字忘れた)」が、俺にとってのナンバーワンです。白湯(パイタン)スープが凄く美味しかったのが未だに忘れられません(商品名の漢字は忘れますが)。 現在発売されている中では、明星のチャルメラの塩が鉄板です。 たくさんのキャベツと一緒に煮込むととても美味しいです。 「いかにもインスタントラーメン」ってな感じで。 これ以外のインスタントラーメンを食べるくらいなら、普通うに生ラーメンをゆでて食べたほうがいいと思っています。

• higan7813
回答No.7

インスタントラーメン 基本的には袋麺が美味しい! サッポロ一番【味噌ラーメン】 ※もやしを軽く炒めて具に、薬味は一味唐辛子で頂きます。 サッポロ一番【塩ラーメン】 ※キャベツを軽く炒めて具に、薬味はおろし生姜で頂きます。 サッポロ一番【醤油ラーメン】 ※桃屋の瓶入りメンマを具に、薬味は粗引き胡椒で頂きます。 これが私のこだわり三大袋麺の美味しい食べ方です!。

• sayuliy
回答No.6

こんにちは。 大抵のものはおいしくいただけます。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

• okwiz
回答No.5

いまのところ、カップめんで「うわ!美味しい!!」と思ったことはないですねえ。 どうしても麺か、物足りない具に不満を持ってしまいます。 5パックの袋の乾麺を買ってきて冷蔵庫にある好きな具を入れて食べるほうが美味しいと思います。

noname#176157
noname#176157
回答No.4

>来たよ素直に質問趣旨に乗らないここの住人。 ごめん、思わず爆笑しちまった。身に覚えがあるだけに・・・・・ サッポロ一番塩ラーメンが好きかな。全般的に塩ラーメンが好きなんだが、サッポロ一番は昔から馴染んだ味だからかな。胡麻がいいのかも。

noname#176662
noname#176662
回答No.3

昔ながらの中華そば醤油。 ラ王味噌。 あたりが好きです。

noname#181154
noname#181154
回答No.2

来たよ素直に質問趣旨に乗らないここの住人。 私は麺は中華三昧シリーズが好き。 あの固さが良いのです。