• 締切済み

インスタントラーメン

どのインスタントラーメンが美味しいですか? 私は、マルちゃん正麺 醤油味、味噌味が美味しかったです。 逆に、サッポロ一番麺の力中華そば 醤油味はあまり美味しくありませんでした。

noname#168618
noname#168618

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.11

カップ麺だと明星のネギラーメンがうまい。 バリカタの細麺で、本場の味がする。 最近ではこれが最高。 明星は結構うまいカップ麺がおおい。 袋麺だとスガキヤのラーメン。 これは最高にうまいが、ちょっとたかい。 しかも地域によってはほとんど見ることがない。 番外でカップうどんだと。 エースコックの小エビ天そばが最高だ。 他のそばとはコクがちがう。 めちゃうまい。 ちなみにCMにのせられて、マルちゃん製麺塩味をかってみた。 やられたな。 まだ、何個か残ってる。 あんまうまくないですわ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.10

サッポロ一番醤油味が何年もシェアナンバーワンの理由って「とくに美味しくないから」らしいですね。 なんでも、特徴があって美味しいラーメンはたまに食べたくなるけど、美味しくないラーメンなら毎日食べれるとか、(だっけ?)ナンカ理屈があるんです。 モヤシを炒めたり、卵を入れたり、工夫をすることで「美味しくしがいがある」んじゃないですか? わたしは、何も入れないサッポロ一番醤油味といっしょにオカマの中で冷えてしまったゴハンをたべるのが好きです。 メンを乗っけることでシルがしみたゴハンの味が格別。メンは少し冷えて食べやすくなり、そしてラーメンどんぶりから熱々のスープを飲む。 コテーらんねー! と叫びたくなります。 メンのコシとか、ダシとか、全然関係ありません。

noname#215107
noname#215107
回答No.9

おいしいのは、カップヌードルのカレー。30年前に給湯つきの自販機で買って食べたのが最初です。 サッポロ一番の塩ラーメンも好きです。 マルちゃん正麺は、5食入り袋を買いましたが、いまいちで、全部食べるのに半年かかりました。 最もまずいのが、日清のラ王シリーズ。 歴代のラ王シリーズから現在のまで、今回こそはと新しいのが出るたびに期待して試食しましたが、インスタントラーメンの中では屈指のまずさだと思います。

回答No.8

本当は、本当は、今や(っていうか、数十年前にすでに)絶版になってしまった、ハウスの「ワンフウ麺(漢字忘れた)」が、俺にとってのナンバーワンです。白湯(パイタン)スープが凄く美味しかったのが未だに忘れられません(商品名の漢字は忘れますが)。 現在発売されている中では、明星のチャルメラの塩が鉄板です。 たくさんのキャベツと一緒に煮込むととても美味しいです。 「いかにもインスタントラーメン」ってな感じで。 これ以外のインスタントラーメンを食べるくらいなら、普通うに生ラーメンをゆでて食べたほうがいいと思っています。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

インスタントラーメン 基本的には袋麺が美味しい! サッポロ一番【味噌ラーメン】 ※もやしを軽く炒めて具に、薬味は一味唐辛子で頂きます。 サッポロ一番【塩ラーメン】 ※キャベツを軽く炒めて具に、薬味はおろし生姜で頂きます。 サッポロ一番【醤油ラーメン】 ※桃屋の瓶入りメンマを具に、薬味は粗引き胡椒で頂きます。 これが私のこだわり三大袋麺の美味しい食べ方です!。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.6

こんにちは。 大抵のものはおいしくいただけます。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

  • okwiz
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

いまのところ、カップめんで「うわ!美味しい!!」と思ったことはないですねえ。 どうしても麺か、物足りない具に不満を持ってしまいます。 5パックの袋の乾麺を買ってきて冷蔵庫にある好きな具を入れて食べるほうが美味しいと思います。

noname#176157
noname#176157
回答No.4

>来たよ素直に質問趣旨に乗らないここの住人。 ごめん、思わず爆笑しちまった。身に覚えがあるだけに・・・・・ サッポロ一番塩ラーメンが好きかな。全般的に塩ラーメンが好きなんだが、サッポロ一番は昔から馴染んだ味だからかな。胡麻がいいのかも。

noname#176662
noname#176662
回答No.3

昔ながらの中華そば醤油。 ラ王味噌。 あたりが好きです。

noname#181154
noname#181154
回答No.2

来たよ素直に質問趣旨に乗らないここの住人。 私は麺は中華三昧シリーズが好き。 あの固さが良いのです。

関連するQ&A

  • マルちゃん正麺のインスタント袋ラーメンについて!

    皆さんこんにちは! インスタントラーメンは手軽でまぁそれなりに美味しくて重宝してどの家庭にも常備してあるものですよね  そこでなんですよ 皆 サッポロ一番塩ラーメン サッポロ一番みそラーメン エースコックワンタン麺 チキンラーメン うまかっちゃん 出前一丁 ラ王 等が絶対美味しい袋インスタントラーメンで上がりますよね でもちょい待った!意義あり! マルちゃん正麺が1番美味しいんだけど? マルちゃん正麺は5食パックで500円くらいで その他は400円特売なら300円ですが マルちゃん正麺は スープと麺共に凄く美味しいです! ラ王はなぜか意味不明の衰退なんですがまぁそれはさておきラ王を超えましたね! 全盛期ラ王100 としたら マルちゃん正麺90ですね その他のインスタントラーメン袋は80くらいですね 皆さんマルちゃん正麺どう思います?

  • インスタントラーメン

    昔ながらの袋麺がだいぶん減ってきて、どんどん進化しているインスタントラーメンですけど、昔からあるサッポロ一番とかうまかっちゃんがラ王や正麺よりも美味しいと思うのは私だけでしょうか??? まるで生麺がリアルすぎてどうしてもお店のと比べてしまうんですよね 一層のこと別もんと考えたほうが美味しく思えちゃうのです

  • インスタントラーメン(袋)のアレンジ

    袋のインスタントラーメンの美味しい食べ方教えてください。 個人的には旬の白菜をバターでいため、その他好きな肉とか練り物系を入れ 牛乳+お湯に味付けで顆粒中華だしと醤油を入れ、麺も茹でて鰹節をかけていただくのにハマっています! ちなみにこの場合は味噌ラーメンです。 インスタントも、アレンジしだいで数倍美味しくなると、32年間生きてきて初めて知ったもので…^^;

  • インスタント麺のほかの活用の仕方

    インスタント麺(袋・醤油と味噌)を結構大量にもらったのですが、 私、インスタント麺はあまり食べないもので、 かさばるし、ちょっと困ってます。 ラーメン以外に何か使えますか?

  • オススメのインスタントラーメン(袋入り5食)

    最近のインスタントラーメンは美味しいですね。3日に1回は麺を食べてますが、ラーメン率が一番高いです。涼しくなるとよけいに食べたくなるような。ここ最近のお気に入りはラ○の味噌醤油はなんとなくメンマのにおいで、あんまり。豚骨も新しくでたし。どん兵○のうどんも美味しいけど、揚げはいまいち。去年はチャンポンばっかり食べてた。どこのも美味しいけど、お気に入りは、マルタ○。好みは太麺タイプ。マルちゃ○正麺はちょっと細過ぎて。うどん、カレーうどんがでたから気になるところ。どこかオススメはありますか?14日迄です。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • インスタントラーメンに一工夫

    インスタントラーメン(袋物)をより美味しく食べるためにしている一工夫について教えて下さい。 トッピングの話ではなくて、例えばスープに顆粒の鶏ガラスープを小さじ一杯加えるとか、麺を茹でる時は袋の説明より30秒短めにするとか言ったことです。必要に応じて、醤油味の場合は・・・味噌味の場合は・・・みたいに分けてくれるとありがたいです。

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

  • インスタントラーメンの工夫

     インスタントラーメンを工夫しておいしく食べたいのですが、アイディアが思い浮かびません。  正麺の味噌を食べる時は、キャベツともやしを炒めてのせています。 正麺の塩の時は、生卵を入れて崩れないようにしたのとベーコンを入れてみたのですが、イマイチでした。 とんこつの時は、紅生姜をたくそんのせるだけです。 出前一丁の時は、海苔と軟白ネギを刻んでのせています。  簡単で、ひと手間でおいしくなる方法があれば教えてください!

  • ラーメン屋の無駄な手間について!

    ラーメン屋って無駄だと思いませんか? インスタントの袋ラーメンより美味しいラーメン屋は除いて まずいラーメン屋 美味しくないラーメン屋は どうせインスタントの袋ラーメンに負けるくらいならインスタントの袋ラーメンの粉末粉に湯を注いで寸胴にあたかも営業して醤油なりとんこつなりを麺だけ中華麺に変えて出せば手間もかからず楽なのに! なぜインスタントの袋ラーメンよりまずいラーメン屋は何時間も炊いて無駄なことをするのでしょう?