• 締切済み

エレキのケースについてです!急ぎめでお願いします。

エレキギターのケースについてです。 いま使ってるのは買ったときについていた、ペラペラのケースです。 しかし、学校やスタジオに行くときに電車やバスを使うので、ペラペラじゃ心細いので新しく買おうと思います。 ネットで調べてみると、AmazonでKC/cts100というのが出てきました。 リュックタイプでからいやすく、クッションも入っているとのことです。 KCというメーカーはいいのでしょうか? また、cts100というケースは使えるものでしょうか? どなたか知ってる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• LB05
回答No.1

フルアコを運ぶのによく似たソフトケースを使っていますが、画像を見る限りポケットやストラップのデザインが同じだし、価格(売値)的にもこんなモノだったので、恐らくコイツのアコースティック版なんじゃないか?と。  っというワケで、多分Gradius?ってブランド名のヤツと思われます。 ※プロテクションは、売値の割に結構しっかりしています。  パッド厚さは¥5000~6000ぐらいのソフトケースに匹敵し、表皮も厚いので楽器の保護はソフトケースとしては十分と思われます。 ※残念ながら細部は売値相応、と言えるかもしれません。  ハンドストラップ(手提げのループ)の芯材の固定がいい加減で飛び出して来るとか、ショルダーストラップが収納出来ないとか、色々と工夫の足りない点はあります。 ※ポケット類も何ら工夫がなく、巨大な『入れ物』に長いファスナーが付いているだけですが、これらは逆に使いやすいです。