• ベストアンサー

エレキギター購入について

エレキギター購入について エレキギターの購入について質問です。 つい先日、使っていたギターのネックを折ってしまいました。 丁度いい機会なのでギターを新しく購入しようと思うのですが、お金があまりないのでとりあえず練習用に安いギターを購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが、一万~二万程度のエレキギターでオススメはありますか? できればストラトタイプでお願いします。 今購入を考えているのはバッカスユニバースというメーカーの物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バッカスは材も作りも良いですね。 価格も安いしナイスチョイスだと思います。 国産メーカーであれば他にTOKAIも低価格ながら作りが良いと思います。 参考までにどうぞ。

taka_hiro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TOKAIですか、検討してみます。

関連するQ&A

  • エレキギターのメーカーで…

    どうも。エレキギター初心者です。 この度初めてエレキギターを買おうと思っているのですが、以下のメーカーで同じ価格帯の商品を買うとしたら、どのメーカーのエレキギターがいいと思いますか? 一応メーカーの評判などを調べて定評のあるものをピックアップしました。 ・アイバニーズ ・フェルナンデス ・ヤハマ ・フォトジェニック(笑) ・バッカスユニバース ・スクワイア ちなみにストラトタイプのギターです。

  • はじめてのエレキギター購入

    はじめてのエレキギター購入 バンドを組みました。 エレキギターを買いたいです。 予算はアンプなど本体以外のものも合わせて6~7万くらいです。 できればレスポール(タイプ)のものが買いたいのですが、この予算で買えるレスポールでオススメのもの、メーカーを教えてください。 レスポールはストラトキャスターよりも同じ品質のものを作るのにお金がかかると自分で調べてわかったのですが、ストラトよりどのくらい多くかかるのでしょうか? この予算ならストラトにした方がいいですか? また、文化祭でライブをやる予定です。 そのときのために、アンプは初心者セットのものでなく、バラで出力の大きいものを買った方がいいですか?

  • エレキギターの購入を考えています。こんなギターを知りませんか?

    エレキギターの購入を考えています。こんなギターを知りませんか? 最近友人がUSAのストラトを貸してくれました。あんまりスタンダードなのは面白みに欠けるかな、なんて思ってストラトは避けてきたんですが、ひいてみてびっくりです!こんなにもすばらしいものとは…… そして、ストラトの購入を考えてますが、何と言ってもあのハイポジ弾くときの角。ぶっちゃけ邪魔じゃありませんか…… ストラトはほしいけどあれはちょっと…… そこで、24フレットのストラトってありますかね?少し調べたんですけど、持ってる人はいても売ってるところが見つかりません(汗) あれってオーダーとかネックだけ交換したとかですか? どなたかご存じであれば教えて下さい。もしあるなら値段はなるべく低い物がいいです。 お願いします!

  • これからエレキギター入門

    前からエレキギターが弾けるように なりたいと思っていて もうすぐ夏休みが始まるので これを機会にエレキギターを買って 基礎を学ぼうと思います。 そこで質問があります。 入門にオススメのエレキギター とかってありますか? メーカーなど教えていただきたいです。 学生なので、なるべく手頃な値段を望んでいます。 それと、エレキギターを練習するにあたって 重要なことやオススメの練習方法、 コツなども教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギターの購入に関して

    エレキギターの購入について質問させていただきます。 自分は基本的にアコギを弾いているのですが、エリック・クラプトンとスティーヴィー・レイ・ボーンを弾きたいので、新たにエレキを購入しようかと思っています。 両者ともストラトを使用しているようですが、個人的にレスポールの形状が好きなので、LPタイプのものを買うつもりです。 予算としてはギター本体に関しては2~4万程度で考えているのですが、エレキのメーカーに関しては無知で、GibsonとFenderしか知らないのでお薦めのメーカーを教えていただけると幸いです。

  • エレキギター購入

    エレキギターを購入しようと思っているのですが、 値段の面や、メーカーで迷っています。 ストラトキャスターを買おうというのは決めているのですが・・ アコギのほうは少しやっていたのである程度は弾けます。 ですが、エレキは初心者なのでエレキの弾き方は出来ないと思います。 なるべく長い間使いたいので、ある程度値段が高いのを買おうと思ったのですが、 あまりお金には余裕がありません。 3~6万ほどで、おすすめのはありませんでしょうか?

  • エレキギター(ストラト)でオススメのメーカーって何ですか?

    エレキギター(ストラト)でオススメのメーカーって何ですか? 最近ギターを始めようと思いました。 そこで質問なのですが、ストラトタイプでオススメのメーカーってありますか? 予算は20000~30000円位です。(学生なのであまり予算が無いです…) また、このメーカーは買わないほうがいい等のアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • エレキギターのフォトジェニックと言うメーカーのギターは使いやすいか教え

    エレキギターのフォトジェニックと言うメーカーのギターは使いやすいか教えてください?         できれば使いやすいエレキギターも教えてください                              始めようと思っているけどなかなか決めれません  何とぞ教えてください。お願いします ストラトタイプでお願いします

  • エレキギターのことで聞きたいです。

    この前、親戚の人から『ストラトタイプ』というエレキギターを貰いました。せっかくなので練習して弾けるようになりたいのですが、ギターは学校にあるクラシックギターしか触ったことがありません。 とりあえず、練習しようにも、エレキギターをつなぐスピーカーも無いのですが、エレキギター用のスピーカーはそのへんの電気屋さん(ヤマダとか)でも買えるんでしょうか?あと、買わなければいけない物って何かありますか? あと、中2女子、ギターど素人の私にもエレキで弾けるような曲って何かありますか? 親戚の人はとりあえず「リフ」を沢山弾けるようになりなさいといっていたのですが、リフとはどんなジャンル?曲?なのかわかりません。私が普段聞いているTOKIOや嵐の曲も「リフ」なんでしょうか? 質問がいっぱいでごめんなさい。何か分かる人がいたら教えて下さい。よろしくおねがいします

  • バッカスのエレキギター

    質問をお読みいただきありがとうございます。 自分は、中2で半年ほどエレキギターを弾いてきたのですが (ちなみにEpiphone les paul special ii 原価23800円) 新しくストラトタイプを買おうと思っています。 そこで、見ていたのですが バッカスのストラトを買おうと思います。 バッカス自体はやっぱり ブランド?っていう感じなので大丈夫だとは思っているのですが 別に大丈夫ですよね、 ちなみに26250円→14000円 のものです。 あと、ボディ材が気になっています。 アルダー というボディ材?かな っていうのはいいのか悪いのかすらわからないです・・・ あんまり材質や機材等には詳しくないもので・・・ わかる方いれば教えてください。 お願いします・・・

専門家に質問してみよう