• ベストアンサー

結局OKwaveに居続ける理由

ここのサイトを散々批判するくせに結局は退会せずに居続ける理由は何ですか? 私は使いやすさ(一種の慣れ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>結局OKwaveに居続ける理由       ↓ 思い付くままに・・・<順不同> →固定的でなく、その日・その時のバイオリズムや気分でプライオリティは異なりますが ◇少しは社会に人様に貢献したいとの思い、自己実現や自己満足が潜在的なモチベーションに成っている。 ◇生活習慣病や嗜好品依存のような習慣や依存が有り、特に意識してないが自主的&持続的に続ける。 ◇お節介(世話好き)や親切からのお困りの人や問いを見かけると放擲できない気性。 ◇関西弁で「いっちょかみ」という出しゃばり、「かまいたがり」の性質が匿名性と簡便な投稿にて参画に拍車がかかる。 ◇問題意識や持論や喜怒哀楽をぶつけるのに安全安心な場を提供してくれるから。 ◇興味本位・暇つぶし・ストレス解消 ◇ファンまたは信者的な依存や憑依(サイトまたは一部の投稿者への)    

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 当てはまると思います

その他の回答 (6)

noname#194996
noname#194996
回答No.7

私はOKウエーヴでなく「サイゾー質問箱」ですが、 >ここのサイトを散々批判するくせに結局は退会せずに居続ける理由は何ですか? そんな方が居るのですか?信じられませんが、 考えられることは ここのサイトを散々批判することが楽しいからではないでしょうか。 私は何度か回答を編集されましたが、サイトそのものには不満はありません。 OKウエーヴってそれほど悪いサイトなのでしょうかね。 本当に悪いのなら NGウエーヴとでもすればよろしい。いずれ できのわるい子ほど可愛いいといいますし。 ここのサイトを散々批判するひとも、いうほどの不満は持っていないのではありますまいか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます ここのサイト自体は確かにそうでもないですが ひどいのは運営です

回答No.6

ブログに書いても誰も相手にされず寂しいからブログ代わりに使っているのが多々いるんじゃありませんか

azuki-7
質問者

お礼

確かにそういう使い方の人も居ますよね ありがとうございます

• SPROCKETER
回答No.4

身近な情報を得やすいからでしょうね。  マスコミは情報操作、捏造、隠蔽が多くて信用出来ませんが、相談室には率直な疑問や質問が多いので、多くの人が何が考えているかがわかりやすいです。  全ての真実がマスコミでわかるのだったら、相談室など利用しません。

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうです

noname#188107
noname#188107
回答No.3

中毒だから

azuki-7
質問者

お礼

でしょうね

noname#185250
noname#185250
回答No.2

運営に対する恨みを晴らすために居続ける人もいると思いますよ。 復讐したい気持ちはよく分かります。 それだけここの運営は非道なことをしているということです。

azuki-7
質問者

お礼

よほどひどい目にあった人がいるのでしょう

noname#188214
noname#188214
回答No.1

教えてgooの利用者ですから回答資格がないかもしれませんが・・・ 自分は規約を守らず批判ばかりしてるのは最低ですが、 自分が規約を守った上での批判は、サイトの向上につなげようとしてのものじゃ? と、言ってみる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます