• 締切済み

中学生女子です。友達だった人に告白されました。

今まで友達だった男子Rに告白されて、付き合って欲しいと言われました。 そんなこと言われるなんて思ってなかったのでびっくりしちゃって 返事保留にしてしまいました(;_;) 私はしばらく好きな人とかいなかったので好きってよくわからないです(;_;) でもRにはほかの人と違ってドキドキする気もします・・・・ もしかしたら私はRが好きかもしれないです。 だけどRとカレカノになってるとかそんなの全然想像できません>< それと、私の仲が良い友達があまりRのことを好きじゃないのでその子に嫌われそうで怖いです Rは若干オタク系?で皆それは知ってるので、 Rに悪いのですがもし付き合うようになったらちょっと恥ずかしいなと・・・    そうやってぐるぐる考えてたらもうよくわからなくなってしまってここに質問させて頂きました; あんまりRを待たせるのもどうかと思うので、早くお返事をしたいです 私はどうしたらいいでしょうか? 話のまとまりがなくて申し訳ないのですが、ご回答お願いします(;_;)

みんなの回答

回答No.3

中学生という事であれば、受験などの勉強が問題になりますね。恋も大切ですが、勉強をするべき時にはやらなくてはダメですよ。一生を左右する進学というイベントを乗り越えなくてはなりません。勉強はつらいものです。ですが「その嫌な事に耐えられる」という事が忍耐力をつけるトレーニングにもなっているという事は知っておいてください。 さて、答えはあなたが出しておられます。「カレカノになってるとかそんなの全然想像できません」という事ですので、お友達としてこれからもお付き合いいただくというのが良いのではないかと思います。理由は前述の様に「勉強の事もあるし」「部活もあるし」でも良いでしょう。 ですが一つだけ注意すべき事があります。友達宣言をした以上は、あなたが「彼を異性として好きになる」のでなければ、今までよりも行動を考えなくてはなりません。あなたに気が無いのに、その気があるようにとられる行動をしては彼にも悪いですよ。また、中学生ですからそこまでの事はないと思いますが、キス以上のことを迫られるような状況(二人きりになる)というのは避けてください。 性別を意識しない友人関係は、告白と共に終ってしまったのです。それは、とても悲しい事ですけれども、だれもが通る道です。どうか、あまりそれで心を痛めることのないように、そして「気をつけなければならない年齢になってきたんだ」という自覚をもってくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは^^ 貴女ぐらいの年頃だと、好きでなくても異性というものにどきどきしやすかったり やっぱり女の子だと横とのつながりもあったりするから難しいですよね R君との関係は詳しくわからないですが、上記の内容から判断するに R君にどきどきするのは恐らく男の子だからかなーと思います 他の人とは違ってどきどきする気がするのも告白されたからだと思います 好きな人が居た事があるのでしたら、好きになると自分がどうなるのかももちろん知ってますよね? 好きになるのと好かれるのとじゃ 感覚違うと思うので難しいですが。。 あとは極論で考えてみるとか? R君と貴女が恋人関係になるのが想像つかなかったとして では他の女の子とR君が恋人関係になった時を想像して見て下さい 誰かにとられたくない!とか嫌だと思うのなら 返事は出来ると思います いっぱい考えてみてもわからないようであれば 素直にR君に考えてみたんだけどまだよくわからなくて、とか素直にその気持ちを返事をするのも良いかと思われますよ ここではあくまでアドバイスをするだけなので 決めるのは貴女です! ベストな考えが導き出されることを祈ってます^^ 頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

仲が良い友達の事はひとまず横に置いといて。 貴女の心が響いたのか。どうなのか。でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の好きな人から告白された

    高2の女子です 友達の好きな人と私は仲のいい友達という関係で 私は友達がその男子のことを好きなのを知っていたのですが 喋っていたりメールしたりしていたら いつの間にか好きになっていました・・・・ 好きになってしまったのをなかなか友達に言えず そしたら友達の好きな人から告白されました。 私は付き合いたいのですが その友達のことがあって 付き合ってからすぐに報告するべきか 付き合う前に報告するべきか で迷って返事は保留にしてます・・ 友達の好きな人を好きになるとか最悪なことをしたな と思うのですがどちらがいいのでしょうか?

  • 前から好きな友達に告白したら保留になりました             

    前から好きな友達に告白したら保留になりました                              今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

  • 友達と同じ人を好きに・・

    前にも同じような質問がありましたら申し訳ないです。。 友達と同じ人を好きになりました。 その友達はすごく仲の良い子で、私が同じ人を好きという事は知りません(と言うか、言えませんでした。。) 友達は席が近いみたいで、今日はこんな話した!とか、席替えやだな~とか、相談などいろんな話を聞かされて、 その度にアドバイスしたり、がんばってねって応援したりしていました。 ですがこの前、私はその彼に告白されました。。 友達には告白されたことはもちろん言えませんでした。 まだ返事はしてないのですが、この場合はOKしてもいいのでしょうか? 告白されたことや、付き合うことになったことの報告などはするべきでしょうか。 付き合いたいけど、気まずくなりそうで怖いです。。 友情は壊したくないです。。 際どい質問で申し訳ないです。 恋愛経験が少ないので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 好きな人に告白しました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に告白しました。結果は「保留」でした。相手には僕の他にも気になっている人(Bとします。)がいるらしく、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことでした。ものすごくいい子だなと思ったのですが、Aが気になっているBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしているということを僕は友達から聞き、僕は僕と付き合う付き合わない関係なく、そんな人と付き合ってほしくないと思っています。しかし恋は盲目と言いますが、Aはそのことを友達から聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 中学生(女子)に質問

    中学生の男子です 前に、好きな人に電話で告白しました。 実のとこを言えば友達の家に行ったときに半ば強制的にさせられました。 友達が電話をかけ、本人を呼び出した後自分に代わった形でしたが、 結構長い間「え~?」と悩んで「また今度で良ぃ?」と言われました。 その後まだ返事はありません。 というより自分から言ってくるタイプではないのでこっちから訊かない限り返事は来ないと思います。 自分から見たら目が合ったりと、脈ありだと考えています。 ほかの女子の友達も「いけんじゃね?」とか言っていましたが、 この場合はどうなんでしょうか? また、相手の場にほかの人がいる場合は返事を出しますか? 補足:告白した日は彼女がホームステイに行く前日で友達もそれを狙ったようですが、後で聞いた話によれば若干ホームシックになっていたらしいです。>_<

  • 長年の友達に告白して保留

    四年の付き合いの友達で、グループで遊びにいったり、 二人で食事したりというような男友達がいました。 昨日食事をして、帰宅してから、メールで 告白しました。そしたらびっくりしたようで、返事には 「てんぱってしまうけどまた会って話をしよう」と。 これは保留ですか?脈はあるんでしょうか。

  • 告白

    こんにちは。中1男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校の人なので週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況は、けっこう仲がよくて、話したりもします。僕の言ったことに笑ってくれることもあります。僕がその子に告白したらどう思いますか?また、どんな返事が帰って来るかを予想でお願いします。皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白したい

    こんにちは。中1男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校の人なので週に二回しか会うことが出来ません。その子はぼくと、けっこう仲がよくて、話したりもします。僕の言ったことにも笑ってくれます。僕はその子に告白したいです。そのやり方と僕たちの状況からどんな返事が帰って来るかを予想でお願いします。皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします

  • 告白

    こんにちは。中1男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校の人なので週に二回しか会うことが出来ません。僕はその子に告白したいとこ思っています。僕とその子の現在の状況は、僕とその子はけっこう仲がよくて、話したりもします。僕の言ったことに笑ったりもしてくれます。そこで質問なのですが、その子は僕が告白したらどう思いますか?また、どんな返事をしてくるか予想でお願いします。 告白の方法はどうしたらよいでしょうか。皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。