• 締切済み

A型男性にお伺いします

気になっているA型の男性がいます。 とはいうもののまだ会った事が無く、友達の紹介で顔はお互いに、友人の写真を通じて知っている程度で、数日メールをしている程度、相手の性格などはまだほとんど情報がないといった感じで、ほぼ一目惚れのような感じです。 こちらからメールアドレスを聞いたところ、すぐに教えてくれて、メールでのみ連絡をとっている。という現状です。 血液型だけで見ては恋愛は実らないというのは重々承知ですが、何か相手の好意にふれられるような方法があれば教えていただきたいです。 1.気になってもいない相手にメールアドレスを教え、数日間メールのやりとりをすることはありますか? 2.一回だけ、気になることを質問してくれましたが、それ以外ほとんどたわいもない会話です。(彼女は探してるみたいなこととか)さほど自分のことが視界に入ってないってことだと思います。 こちらも質問責めみたいな空気になりたくないので、ならない程度にメールをしていますが、ずばりA型の男性が言われて好きなことってどんなことでしょうか よろしくお願いします。 当方はO型です。

みんなの回答

noname#185115
noname#185115
回答No.2

血液型抜きにして、あなたがされてうれしいことを彼にされてはどうですか? それと、気になるメールがあったとき、受け入れられる準備はしていましたか? 何となく歩み寄ってみて ドキドキドキドキしたなら、私のこと好き?って聞くのがベストと思います。 大丈夫ですよ。メールよりも色々ふたりで出掛けるのが一番いいと思います!がんばれ!

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

血液型は生まれついてのもの。 性格は成長過程で形成されるもの。 血液型=性格はあり得ません。 人間性格は十人十色、血液型は四種類 どう見ても計算が合わない。 未だに性格と血液型を結び付ける人がいるとは人間国宝ものですネ

関連するQ&A

  • 【昔に一目惚れした男性が忘れられません。】

    【昔に一目惚れした男性が忘れられません。】 私は現在20代前半大学生で、お相手は20代後半です。出会ったとき私は10代でした。 当時、恥ずかしすぎてあまり話せなかったのと、関わった期間も短かったので、お相手は私のことを何とも思っていないと思います。覚えてくれてはいると信じたいけど…という感じです。今はどこに住まれているのかも分かりません。メールだけは知っていて、たまにふと連絡してみようかと思うこともあります。でも、もう結婚してるかなとか、迷惑かなとか、こんなに長い期間忘れずにこだわっているのは気持ち悪がられるかなとか、何か思惑があると怪しまれるだろうなとか(今が幸せなら過去に用はない…とか。決してそういうではなく、単純にもう一度会いたいのですが)、よくぐるぐる考えるだけで終わります。第一、このアドレスが変わっていない保証もありません。 縁があればまたどこかで会えるとも聞きますし、無理に連絡しても悲しい思いをするだけかもしれません。何もしないまま、ちょっと切ない思い出とした方がいいのかな…。でも、ちょっとくらい変に思われたって、もう関わることがないなら、当たって砕ける覚悟でもいいかもしれない…。 ほんとに一目惚れで、うまく話せずにお相手のことをあまり知ることができなかったのがすごく心残りで、もっとお話ししたかったという気持ちがあって、どうしてか、なんとなくその方に執着してしまいます。いま目の前にいる男性よりも、きっといろんなフィルターがかかって、余計に素敵に思えてしまう部分も大きいと思います(一目惚れ、相手のことをよく知らないまま、年月を経た、など)。でも…何もせずに後悔するのも、諦めがつかなくて。 ちゃんとした質問の形になっておらずすみません。ひょっとしたら、背中を押してもらいたいのかもしれません。どんなことでもいいので、何かアドバイスいただけないでしょうか。 例えば、この男性の立場で、突然メールをもらったらどんな風に感じるでしょうか。この件以外のどんな内容も、女性からのご意見も、ぜひお待ちしております。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。

    一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。 こんにちは。私は20代前半の女性で、今会社の部署のある男性の先輩Aさんが気になっています。 入社したばかりのころから私のことをかわいいと周囲に話しており、私の男性の好みなどをたくさん聞かれた、と最近になって仲のいい女性の先輩Bさんに聞きました。一目惚れ(?)らしいです。 Aさんとは話したことは数回しかなく、その時も、とても優しかったものの、全然アプローチのようなそぶりはなかったので驚きました。 AさんとBさんは仲の良い先輩後輩関係で、BさんからはAさんのことを、優しくて仕事もできてとても良い人だと聞いています。 私はモテそうとか、美人とかよく言われるのですが(自分で言って本当にすみません)サバサバした性格で、男友達は多いものの恋人はいたことがなく、恋愛に奥手なタイプなのでAさんが気になり出しています。 一方で純粋過ぎるとか悪い男に騙されないといいけど、と友達に心配される面もあり、踏み切れない状態です。 Aさんと関係を進展させてみたい反面、じっくり相手のことを知ってからじゃないと恋愛感情は湧かない私にとって、一目惚れは正直あまり理解できなく、Aさんは私のことを遊び相手(体目当て)として見ているのではないかと不安になっています。 友達(女の子)に相談すると、男性は女性より一目惚れしやすいから、みんながいい人と言うなら警戒する必要はないと聞いたのですが、男性の意見が聞きたくて質問させていただきました。 長くなってしまってすみません。質問内容をまとめると (1)男性の一目惚れは体目当てとは限らないのでしょうか? (2)周囲の人にはいろいろ言っているのに、なぜAさんは私に何のアプローチもしてこないのでしょうか? (3)私はAさんと純粋に仲良くなりたいのですが、そんな噂を先に耳にしてしまったため、どう接していいかわからなくなってきました。噂を知らないふりをして普通に接した方がAさんは嬉しいでしょうか?意識して接した方がいいでしょうか? 男性視点の意見や似た経験がある女性がいらっしゃればお答えいただけるとすごくうれしいです。3つの質問内容以外の意見、感想でも全然かまいません。よろしくお願い致します。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • (主に男性に質問)彼女がいる時にメルアドを聞かれたら迷惑?

    会社で他部署の男性に一目ぼれしました。 多少アタックして、たまたま会ったときに雑談する程度の関係にはなりましたが、このままではいつまでも進展がなさそうなので、思い切って携帯のメールアドレスを聞こうと思っています。 アドレスが知りたいというよりも、アドレスを聞くことが好意を表すことになると考えているからです。 しかし、彼に彼女がいるのかどうかがわかりません。 彼女がいるときに、どうやら自分に好意があるだろう女性から、メールアドレスを聞かれたら迷惑でしょうか?

  • 男性の方に質問!!!

    合コンで気に入った相手ができたとします。 そこで質問です。 (1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって  思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? (1)でうざくないと思った方は (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? (2)で行くと言った方は (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子  いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? 私はこの「別の相手」なのです・・・。 一目ぼれみたいな感じだったし、話していてもいいなと思えた相手だったので 頑張ってみようかなと思ってるのですが、やはり他の子を気に入ってたし、 その気に入った子というのが私の友達なのでどうしたらよいのかすごく 悩んでます。 回答よろしくお願いします。

  • 年下男性に一目惚れ…男女回答お願いします。

    よく利用するショッピングセンターの店員さんに一目惚れしました。 この年で一目惚れなんて恥ずかしいですが、私は30歳の女性です。 彼を初めて見かけてからは4カ月くらいたちます。 よく行くので相手も顔はわかると思います。 憶測ですが24、25歳くらいだと思います。 30のおばさんからアドレスなんか渡されたらやっぱり気持ち悪いですよね?泣 私は25、26歳に見られ、最近は友人の友人の21歳の男性に気に入られました。 友達になっていただける見込みはあるでしょうか!?

  • 【男性に質問】女性の笑顔にぐっとくる時(10)連発

    下記、アンケートに答えていただけると幸いです。 (1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか? (2)どんな時の笑顔にぐっときたのですか? (3)ぐっとくるってどんな感じですか?(ときめく?引かれる思い? (4)ぐっときたら、その女性とどんな関係になりたいですか? (5)実際の行動はどうなりますか?(行動に移す?食事に誘う?ぐっときただけ? (6)ぐっとくる笑顔をみたとき、その女性は異性としてタイプだったんですか? (7)女性の笑顔にぐっとくるというのは一目ぼれですか? (8)あなたが女性に一目ぼれしたらどんな行動に移りますか?(声をかける?声をかけられない? (9)笑顔を気に入っていた女性で顔見知り程度だった子が近寄ってきた話しかけてきたりしたら どのような反応をしますか?(冷静をよそおう?無愛想にしてしまう? (10)(9)の女性がメールアドレスを交換してほしいと言ってきて((9)の女性があなたに好意があるかは不明)アドレスを交換したとき自分からメッセージはおくる?それとも相手のメールをまつ?

  • 初めて会った男性に一目惚れしてしまい…

    先日仕事関係で初めて会った男性に一目惚れしてしまい、なんとなく相手も私に好感触を持っていると感じたので、その日の別れ際にアドレスを渡してしまいました。 すると2日後にメールがきました。 メールも楽しく、今度飲みに行きましょうなんて言われて舞い上がっていた私ですが、彼のことを何も知らないことにはたと気づきました。 一番心配なのは彼が既婚、もしくは彼女がいるんじゃないかということです。 何度もメールで聞いてみようかと思いましたが、失礼な気がするのでせめて会った時に聞こうと思っています。 でも真相を知るのがかなり怖いです。もうすでに彼のことしか考えられなくなっているからです。うざがられないようにメールはかなり我慢している状態です。 そのメールに、たしか夜の11時過ぎにきたメールですが、 『今、家でひとりで飲んでます』と書いてありました。似たようなメールを3回程もらったことがあります。 私は単純に、ひとりなんだ!と思ってしまったのですが、メールではなんとでも書けるしなと思い直しました。 でも皆さんに聞いてみたいです。独身か既婚か彼女もちかわからない男性からこのような内容のメールや電話をもらったら、どのように受け取りますか? 大変くだらない質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の中で冷めていくのですか?

    気になる人がいます。初めて会ったのがこの春でした。 なんとなく、互いに一目ぼれに近いくらいの感触を感じた気がして(勘違いならすみませんが、私は完全に一目ぼれでした)、彼が照れ屋なもので、私から話しかけたりメールを重ねるうちに、ずいぶん、彼は私に気を許してくれるようになりました。 彼は、私をとっても観察します。 私が、彼を見てドキッとしてしまう反応を見て楽しんでいるような気もします。 でも彼は私とすれ違うと、はにかみながら笑顔を向けてくれます。 そんな中、私はここ二週間くらい、彼をあきらめた方がよいのでは?と思うことがあり、彼を見ても、自分が反応しないよう言い聞かせていたおかげで、ある意味無表情で、私情を顔に出さずに、彼と仕事上のやり取りをしてきました。 それが、そうこうしているうちに、彼の態度が、なんとなしに冷たくなってきました。 とても、味もそっけもないというか、笑顔を向けることが無くなり、無機質な感じになってきました。 でも、廊下ですれ違うと、私が気づかず彼を見ないとき(横の視界には彼が入っています)彼は、じーっと私を観察しています。でもいざ顔を合わせると、全く照れもなく笑顔もなく、無機的な表情です。 これは、私に対して、(初めは良い感情を抱いていたと思いますが)気持ちがなくなってきたということですか? 私が、何か怒らせるようなことをしたのでしょうか?

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。