• ベストアンサー

男性の方に質問!!!

合コンで気に入った相手ができたとします。 そこで質問です。 (1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって  思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? (1)でうざくないと思った方は (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? (2)で行くと言った方は (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子  いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? 私はこの「別の相手」なのです・・・。 一目ぼれみたいな感じだったし、話していてもいいなと思えた相手だったので 頑張ってみようかなと思ってるのですが、やはり他の子を気に入ってたし、 その気に入った子というのが私の友達なのでどうしたらよいのかすごく 悩んでます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.2

1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって  思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? よほど嫌な相手とか、よほど嫌なメールを送らない限り、嫌がれるということはないと思いますよ。好きな友人と仲良くなる為にも、仲良くなっておきたいしね。 (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? 行くと思いますよ。好きになった友人も連れてきてもらえれば当然だし、そうじゃなくても行くと思いますよ。 メールをするうちに、気にいってるかもしれませんしね。 (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子  いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? あら、さっき回答しちゃったけど、当然、心境の変化はありますよ。 第1印象が別な子だっただけで、メールとか遊びに行くことによって分かることのほうが多いんですから。第1印象良いのは、その友達が少し有利なだけで、十分挽回できますよ

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「第1印象良いのは、その友達が少し有利なだけで、十分挽回できますよ」 に勇気をもらいました^^ まずは、友達になれるところから始めていってそこから遊びにも誘えるように なれたらいいなって思います。

その他の回答 (3)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.4

男と女は考えが違います。 うざくないです。気に入った相手からのメールがこないとか、こっちを気に入ってくれなかったら、遊びにいくかもしれん。”この女でもいいかも”になるかもしれん。沢山人がいる中ではアピール度の高い低いがあるだろう。 だから一対一ではまた違うと思うよ。 だから遊びにいくまでは運、遊びにいけたら、その後は本人しだいと言えるだろう。

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり男と女では考えが違いますよね。 では、遊びに誘えるまでにはもっと自分を磨いて遊びにいけた後には 彼に気に入ってもらえるような女性になれるよう頑張っていきます。

noname#3734
noname#3734
回答No.3

こんばんは 1)よほど嫌いなタイプでなければ、うざくないはですよ、ぜんぜん。 そうですね、まずはサラっとしたメールなら好感持てると思います。 2)う~~ん、行くかもしれないですね、ただし早急にお誘いを掛けるのはまだ早い気がします。何度かメール交換なりしていくうちに相手に興味もつ事がありますから。 3)それは十分ありえます、合コンなどの短期間での出会いで始めは「いいな」と思っていても「何だか違う」と感じてくる事は多々ありますし。(合コンに限った事ではないですが)話していくうちに「気があうな」と思う事もありますよ。 気になる彼の気になる人が貴方のお友達なんですよね? 三角関係でしょうか。 まずは正直に貴方のお友達に「あの彼どう思う?」と聞いてみてはどうですか? もし「興味なし」なのであれば貴方はアプローチしやすいでしょうしね。(^^ まずは 何度かメール交換をして「友達」という立場になれれば第一歩ですよね、その後相手が心開いてくれるように少しずつ地道に頑張ってみてはどうですか。 合コンで初めは違う子が好きだったけど、自分の事を他の子が気にいってくれて好きになってつき合った、というのは珍しい話しではありませんから希望持ってくださいね、応援しています(^^)

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 「気になる彼の気になる人が貴方のお友達なんですよね?」 そうです。私の友達です。で、その友達には合コンの最中に私から 「あの人、すごく私の好みのタイプなんだけど」と言うことは言ってあり、 さらにその人が友達を気に入ってるということを伝えたときも(私がその幹事だったため男性側の幹事から伝えられた。そして私がその人を気になったということも一応伝えました。) 「好みじゃないから自分からはいかない。」と言ってました。 まずは、友達になるというところから始めてみたいと思います。 それで。遊びなんかにも誘えるようになれたらいいなって思ってます。 応援ありがとうございます。 頑張ってみますね^^

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

(1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって 思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? 関東特有の「うざったい」という表現がイマイチつかめないのですが、よっぽど、第一印象が悪くなければ、そんなことはないと思いますよ。 (1)でうざくないと思った方は (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? それは、それまでに来たメールの感じで自分に合いそうだったら、そういうことも考えられますよね。 (2)で行くと言った方は (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子 いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? それについては、勿論、有りますよ。でも、そんな振りしてるだけかもしれないので、注意した方がいいですよ。 <補足> あんまり、ガッカリするようなこと言うと可哀想なんですが、相手の方が、不順な動機も含めてという前提での答なのでそういうことも覚悟してこの先を進めるのが、そういう出会いなので、しっかり自分で、見極めるようにね。

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とりあえず、あんまり嫌がられないような内容のメールを送ってみて友達になる ところからはじめたいと思います。 その中で自分と感覚などが合うかなども見極めていってみます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    一目惚れで好きになった人に あどれすを聞きました! とてもクールな人です。 最初の方はメールもよくしたのですが 最近初めてしゃべる機会があったのですが そのあとからその人の態度が 冷たくなった気がします。 メールもあいさつもそっけない感じがします。 これはもう脈なしでしょうか? それとも何か理由があるのでしょうか? 回答お願いします!

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • 男性の方、教えてください!

    私は大学2年生の女の子です。2週間ほど前に告白したら気持ちはうれしいんだけど今は彼女をつくる気がない。自分なんかよりいい男はたくさんいるからあなたならいい男見つけて幸せになれるといった感じで振られました。状況はもともとはあっちが一目ぼれをして声を掛けてきてくれたというか、とにかくこのままでは接点はない相手なので諦めたほうがいいことはわかってるのですが、相手のことを何もしらないままだからこそ気になるしこのまま連絡も取らなくなるのが悲しすぎて、恋愛感情はなくてもいいから友達としてメールしたりしたいんです。男性のほうからすればしつこくて嫌な女かもしれないですが、もし前向きに捉えてくださる方がいましたら、振った女の子からどんなふうに連絡がくれば嬉しいか教えてください!

  • 男性の方に質問です!!

    先輩と今度遊ぶことになりました!(ダブルで) 先輩との出会いは、学園祭で知り合いました! 私が一目ぼれし、逆ナンしました。 年は2歳離れていて、相手にしてもらえません… 遊びも自分から誘いました。 どうしたら、先輩と良い関係になれますか? また自分が言われて嬉しかった言葉や、言われたい言葉、 好きな動作があれば教えてください!

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 「会いたい」と「遊ぼう」(出来たら男性の方、お願いします)

    くだらない質問でごめんなさい。 昨日、友達の紹介で会った人と食事してきました。 で、私はちょっと一目惚れって感じで彼のこと、かなり好きになってしまいました。 で、メルアドも交換したし、今日お礼のメールしようかと思うのですがその場合「また会いたい」って書くべきか「また遊ぼう」って書くべきか悩んでいます。 私としては「会いたい」って打とうかと思うのですが、一回しか会ったことない子からこのセリフを言われたらちょっと男の人にとっては重いかも??って思って。 男性の方、どっちの方が印象いいですか? 教えてください。 あ、食事中はとてもいい雰囲気で話も弾みました。 そんな悪い印象は持たれてないと思うのですが・・・。

  • 男性の方に質問です

    本命以外で肉体関係を持ってしまった女性(遊び相手)に対して男性はどういう感情を持つのでしょうか? 関係を持つ前と持った後では心境の変化はありますか?それとも何とも思わないものなのでしょうか? ばかな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方の意見が聞きたいです!

    初めまして! 私は24歳の♀です。 先日3対3の合コンをしました。 メンバーは一ヶ月前に 街で声をかけられ 飲んだ相手とでした。 その飲んだ相手の中に 私の友達に好意を 抱いていた人がいたので 県外の方たちだったのですが 二度目の合コンが開かれました。 で、初めて会ったときと 別の方がいて 始めはなんとも 思ってなかったのですが 話をしていくうちに 気になっていきました。 気になった彼は34歳独身で 県外に住んでいます。 次の日に友達に連絡先を聞き お礼とまた飲みましょ! などの社交辞令なmailを 送りました。 そこから何通か 他愛もないmailをしました。 夜も遅くなり そろそろ寝る感じになったとき 私が 『またmailしてもいいですか?』 とmailすると 『俺でもいいし、違うやつ(合コンにいた違う人)でもいいし(^^)』 的なmailが来ました。 私はえ?っと思い 『あなたが気になっているからmailしてるんだよ?おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・』 とmailしました。 そうすると 『そうか。構いたくなるんだろうね、心配で(^^)』 とmailが来ました。 そのmailでおやすみと来たので 返信せずにいるのですが 私は意味がよくわからぬまま 終わってしまい モヤモヤしています。 このやり取りを見て みなさんはどう思われますか? なるべく男性の方の 意見が聞きたいです。 構いたくなるんだろうね はどう意味なのか? 脈はあるのか? ご意見ください!! よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。振り向かせる可能性はありますか

    合コンで先月出会いすごい話とかあったので翌日連絡先を尋ね連絡をとり始めました。 今月彼からの誘いで福岡から長崎バイオパークに遊びに行きました。 最近メールが少なくな ったのでどうしたんだろうと思い尋ねると、 言わないといけないって思ったんやけど、 いま他に気になる人がいるんよね、 やけん◯ちゃんとは、もう連絡取らない方がいいなっ思ってたんだ(・_・; ◯ちゃんすごくいい子で、遊びに行けておれも楽しかったよ^_^ でも友だち以上の関係を想像出来なかったんだ(._.) ごめんね(´・_・`) と言われました。 何が友達以上に思えなかったか尋ねたところ一緒にいて友達みたいな感じでドキドキしなかったと言われました。 彼は29歳、私は28歳で結婚も真剣に考えてるので次に付き合う人は慎重になっていると言われました。 私はまだ頑張りたいのですが男性からみて可能性はありますか? 補足 これからも友達としてメールしたり、遊んだりはしても大丈夫と言ってくれています。 一回決めたら考えがかたいので私のためにも違う人を探した方がいい的なことを言われました。 気になる人は食事に2~3回くらいで少し気になってるくらいみたいです。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m