• ベストアンサー

男性の方に質問!!!

合コンで気に入った相手ができたとします。 そこで質問です。 (1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって  思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? (1)でうざくないと思った方は (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? (2)で行くと言った方は (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子  いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? 私はこの「別の相手」なのです・・・。 一目ぼれみたいな感じだったし、話していてもいいなと思えた相手だったので 頑張ってみようかなと思ってるのですが、やはり他の子を気に入ってたし、 その気に入った子というのが私の友達なのでどうしたらよいのかすごく 悩んでます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suppi-
回答No.2

1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって  思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? よほど嫌な相手とか、よほど嫌なメールを送らない限り、嫌がれるということはないと思いますよ。好きな友人と仲良くなる為にも、仲良くなっておきたいしね。 (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? 行くと思いますよ。好きになった友人も連れてきてもらえれば当然だし、そうじゃなくても行くと思いますよ。 メールをするうちに、気にいってるかもしれませんしね。 (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子  いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? あら、さっき回答しちゃったけど、当然、心境の変化はありますよ。 第1印象が別な子だっただけで、メールとか遊びに行くことによって分かることのほうが多いんですから。第1印象良いのは、その友達が少し有利なだけで、十分挽回できますよ

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「第1印象良いのは、その友達が少し有利なだけで、十分挽回できますよ」 に勇気をもらいました^^ まずは、友達になれるところから始めていってそこから遊びにも誘えるように なれたらいいなって思います。

その他の回答 (3)

• satiro
回答No.4

男と女は考えが違います。 うざくないです。気に入った相手からのメールがこないとか、こっちを気に入ってくれなかったら、遊びにいくかもしれん。”この女でもいいかも”になるかもしれん。沢山人がいる中ではアピール度の高い低いがあるだろう。 だから一対一ではまた違うと思うよ。 だから遊びにいくまでは運、遊びにいけたら、その後は本人しだいと言えるだろう。

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり男と女では考えが違いますよね。 では、遊びに誘えるまでにはもっと自分を磨いて遊びにいけた後には 彼に気に入ってもらえるような女性になれるよう頑張っていきます。

noname#3734
noname#3734
回答No.3

こんばんは 1)よほど嫌いなタイプでなければ、うざくないはですよ、ぜんぜん。 そうですね、まずはサラっとしたメールなら好感持てると思います。 2)う~~ん、行くかもしれないですね、ただし早急にお誘いを掛けるのはまだ早い気がします。何度かメール交換なりしていくうちに相手に興味もつ事がありますから。 3)それは十分ありえます、合コンなどの短期間での出会いで始めは「いいな」と思っていても「何だか違う」と感じてくる事は多々ありますし。(合コンに限った事ではないですが)話していくうちに「気があうな」と思う事もありますよ。 気になる彼の気になる人が貴方のお友達なんですよね? 三角関係でしょうか。 まずは正直に貴方のお友達に「あの彼どう思う?」と聞いてみてはどうですか? もし「興味なし」なのであれば貴方はアプローチしやすいでしょうしね。(^^ まずは 何度かメール交換をして「友達」という立場になれれば第一歩ですよね、その後相手が心開いてくれるように少しずつ地道に頑張ってみてはどうですか。 合コンで初めは違う子が好きだったけど、自分の事を他の子が気にいってくれて好きになってつき合った、というのは珍しい話しではありませんから希望持ってくださいね、応援しています(^^)

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 「気になる彼の気になる人が貴方のお友達なんですよね?」 そうです。私の友達です。で、その友達には合コンの最中に私から 「あの人、すごく私の好みのタイプなんだけど」と言うことは言ってあり、 さらにその人が友達を気に入ってるということを伝えたときも(私がその幹事だったため男性側の幹事から伝えられた。そして私がその人を気になったということも一応伝えました。) 「好みじゃないから自分からはいかない。」と言ってました。 まずは、友達になるというところから始めてみたいと思います。 それで。遊びなんかにも誘えるようになれたらいいなって思ってます。 応援ありがとうございます。 頑張ってみますね^^

• kuchu2
回答No.1

(1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって 思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? 関東特有の「うざったい」という表現がイマイチつかめないのですが、よっぽど、第一印象が悪くなければ、そんなことはないと思いますよ。 (1)でうざくないと思った方は (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? それは、それまでに来たメールの感じで自分に合いそうだったら、そういうことも考えられますよね。 (2)で行くと言った方は (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子 いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? それについては、勿論、有りますよ。でも、そんな振りしてるだけかもしれないので、注意した方がいいですよ。 <補足> あんまり、ガッカリするようなこと言うと可哀想なんですが、相手の方が、不順な動機も含めてという前提での答なのでそういうことも覚悟してこの先を進めるのが、そういう出会いなので、しっかり自分で、見極めるようにね。

kikuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とりあえず、あんまり嫌がられないような内容のメールを送ってみて友達になる ところからはじめたいと思います。 その中で自分と感覚などが合うかなども見極めていってみます。