阪神・桧山進次郎の引退セレモニー泣けたね

このQ&Aのポイント
  • 阪神・桧山進次郎の引退セレモニーに感動
  • ファンから愛される要素を持つ桧山進次郎の引退
  • タイガースファンのみなさん、お気に入りの応援歌は?
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神・桧山進次郎の引退セレモニー泣けたね

こんにちは、阪神ファンのアラフォーです。生え抜きの最古参・最年長選手、ここぞというときの勝負強さ、誠実な人柄。愛される要素を挙げたらきりがない、桧山進次郎。44歳という年齢を考えたら、引退も当然だけど、やっぱり寂しい。そして引退のあいさつ、泣けたよ。すっきりとした表情で「僕は幸せ者でした」と語る桧山を見て思わずグッときたよね。おつかれさまでした。 もう甲子園でヒッティングマーチを歌えないのか…好きだったんだよなぁ…… この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ かっとばせ~桧山! ってさ。 というわけで。自分は断然桧山派(オマリーも好きだけど)ですけど、タイガースファンのみなさんは誰の応援歌が好きですか? なんかよくわからない質問になっちゃったけど、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ビデオ、アップしてくださってありがとう。見逃していました。 私は阪神ファンではないんだけど(なので、申し訳ないけど好きな応援歌も言えない)、桧山さんは選手として人間として、尊敬に値する人だと思っています。新聞報道によれば野村監督時代、ミーティングで監督の話を熱心に聞いていたのはただ一人、桧山さんだけだったとか。 歴史に残る選手かどうかは分かりませんが、間違いなく心に残る人だと思います。 CSでは巨人を破ってシリーズ進出を果たしてください。

yakyubakanidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえ、こちらこそマニアックな領域の質問ですいません。むしろ、温かいコメント感謝です。 >野村監督時代、ミーティングで監督の話を熱心に聞いていたのはただ一人、桧山さんだけだったとか。 そうなんですね。それは知りませんでした。真面目なかたなので納得ですが。CSはなんとか勝ち上がりたいものです。

その他の回答 (2)

• hiroki033
回答No.2

こんにちは。 我が町京都から育って行かれた檜山選手お疲れ様でした。 引退セレモニー良かったですね。 ヒーヤン最後の勇姿を目に焼き付けました。 さて、本題です。 タイガースのヒッティングマーチはみんな好きです。85年の優勝時は全員覚えてましたね。 その中で、平田勝男選手のが特に好きですね。 ああ蝶が舞い蜂が刺す 魅せる男 平田勝男 絵になる男 頼むぞ平田 誉めてるのは守備。 打たなくてもいいんです。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 平田勝男の守備力(笑) 確かにみんなそれぞれいいですよね。久慈に「ここで一発ホームラン」ってまずないよなーとか思いますが(笑)

回答No.1

私は、掛布、バース、真弓でしょうか。 というか、あの頃のしか覚えてません。 桧山選手お疲れさまでした。 ビデオに録画してますので、帰ってもう一度見たいと思います。 選手の引退って、寂しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も85年のタイガースでどっぷりファンになったクチです。3者連続ホームランなど強烈でしたよね。引退は寂しいですが、私も気持ちよく送り出される雄姿をもう一度見てみます。