• ベストアンサー

阪神タイガースの桧山選手について

阪神タイガースの桧山選手は韓国籍ですが 彼は外国人枠に入っているのですか? もし入っていないなら、なぜ入っていないのか教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

野球協約の第82条に日本の学校に3年以上在籍している選手は外国人扱いとはしないとなっています。桧山は日本生まれの在日の人で、日本の高校・大学を卒業しているので、入団時から日本人扱いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%A7%E5%B1%B1%E9%80%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E

参考URL:
http://jpbpa.net/convention/16.pdf
kusinada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました

その他の回答 (1)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

入ってません。 外国人枠には除外項目がありまして、簡単に言うと日本の学校に通算で3年以上在学した者はカウントされません。

kusinada
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくわかりました

関連するQ&A

  • 阪神・桧山選手

    僕は阪神の桧山選手(他に片岡・濱中)のファンなんですが、最近出番がないので寂しいです。今期から新外国人選手・スペンサーの加入により桧山選手のポジションを取られています。 今期の桧山選手はそんなに悪いんでしょうか? スペンサーに劣るとは僕は思えないですが・・・。 またここ最近試合終盤でスペンサーはよく替えられますが、どうしてそこに桧山選手は出さないんでしょうか? 岡田監督の采配はよく解りません。

  • 阪神タイガース・桧山選手の以前の入場曲を教えてください。

    阪神タイガースの桧山選手が以前打席に入る際に使っていた曲とそのアーティスト名を教えてください。今は HITS FANTASISTAという曲だと思いますが、2003年頃に使用していて結構ノリの良い曲で、ファンクな感じだったと思います。もし何かのオムニバスCDとかに入ってるようでしたら、そのタイトルもお願いします。

  • 阪神タイガースの桧山選手について

    最近桧山選手が出ていないのですが故障したのでしょうか? それとも引退?よろしくお願いします。

  • 阪神・桧山進次郎の引退セレモニー泣けたね

    こんにちは、阪神ファンのアラフォーです。生え抜きの最古参・最年長選手、ここぞというときの勝負強さ、誠実な人柄。愛される要素を挙げたらきりがない、桧山進次郎。44歳という年齢を考えたら、引退も当然だけど、やっぱり寂しい。そして引退のあいさつ、泣けたよ。すっきりとした表情で「僕は幸せ者でした」と語る桧山を見て思わずグッときたよね。おつかれさまでした。 もう甲子園でヒッティングマーチを歌えないのか…好きだったんだよなぁ…… この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ かっとばせ~桧山! ってさ。 というわけで。自分は断然桧山派(オマリーも好きだけど)ですけど、タイガースファンのみなさんは誰の応援歌が好きですか? なんかよくわからない質問になっちゃったけど、よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

    阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

  • 阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

    阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

  • 阪神タイガースの片岡選手は?

    阪神タイガースの片岡選手は今どうしているのでしょうか?引退したの?それとも他球団に行ったのですか?

  • 阪神タイガースの選手のサイン、誰の?vol.4

    家にあった阪神タイガースの選手のサイン色紙です。誰のか教えてください。

  • 阪神タイガースの選手のサイン、誰の?vol.5

    家にあった阪神タイガース選手のサイン色紙です。誰のか教えてください。

  • 阪神タイガースと阪神百貨店

    阪神タイガースと阪神百貨店 関西に住み始めてちょっと思ったこと。 「阪神」で繋がっている、阪神タイガースと阪神百貨店。関係があるんですか? 例えば「阪神グループ」という大きな枠の中に阪神タイガースを運営する会社とか百貨店のほうを経営する会社が入ってるとか。。。 でも応援セールとかは別の百貨店、例えば高島屋とかでもやってますよね?? 関東に住んでた私にとって、阪神って何?って感じだったのでこっちに来て関西がまるで異国のように 感じます 笑 面白いけど!

専門家に質問してみよう