• ベストアンサー

阪神タイガースの桧山選手について

阪神タイガースの桧山選手は韓国籍ですが 彼は外国人枠に入っているのですか? もし入っていないなら、なぜ入っていないのか教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

野球協約の第82条に日本の学校に3年以上在籍している選手は外国人扱いとはしないとなっています。桧山は日本生まれの在日の人で、日本の高校・大学を卒業しているので、入団時から日本人扱いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%A7%E5%B1%B1%E9%80%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E

参考URL:
http://jpbpa.net/convention/16.pdf
kusinada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました

その他の回答 (1)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

入ってません。 外国人枠には除外項目がありまして、簡単に言うと日本の学校に通算で3年以上在学した者はカウントされません。

kusinada
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくわかりました