• ベストアンサー

金髪の女性ギタリスト

このジェフベックの日本でのLiveに参加している女性ギタリストの経歴や現在の活動状況がわかる人があれば教えてもられると助かります。 私が今まで見た女性ギタリストの中ではNo,1のギターテクニックだと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=_3qBsVZkIXQ

noname#194191
noname#194191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

その動画ページの概要欄に書いてありますが、 ジェニファー・バトゥン(Jennifer Batten)です。 http://www.jenniferbatten.com/

noname#194191
質問者

お礼

ありがとうございます。あやっぱりジェニファー.バートンでしたか。名前だけは知っていましたが実際の演奏は見たことがありませんでした。

関連するQ&A

  • あなたの好きな名ギタリストの名プレイ

    あなたの好きなギタリストと、その一番お気に入りのギタープレイがされている曲は何という曲ですか? 私にも大好きなギタリスト、そのお気に入りのプレイがたくさんあります。 ギターには詳しくないので「えっこんなので気に入るの?」と思われるかも知れませんが(汗)、例えば自分が好きなのは… KISSのエース・フレーリーのDetroit Rock Cityでのギターソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=iZq3i94mSsQ ジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」 https://www.youtube.com/watch?v=gggaP8zF5DA ストレイ・キャッツ当時のブライアン・セッツァーによる「ドリンク・ザット・ボトル・ダウン」 https://www.youtube.com/watch?v=JmypzB5B3fQ ローリング・ストーン誌で「史上最も過小評価されている25人のギタリスト」にランクインしてますがリンジー・バッキンガムの"Big Love"のライヴバージョンのソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=UwGQKuUeQC8 ガンズ&ローゼスのスラッシュやエアロスミスのジョー・ペリー、マイ・ケミカル・ロマンスのレイのギターも大好きです。 「これは聴くべし!」というのがあったらどうぞ教えてください。

  • 女性ギタリスト

    女性ギタリストでも 安達久美さんや Eitaさんみたいに 凄いテクニックの人がいますよね? でも 私はやっぱボーカル&ギターの一体感のミュージシャンが好きです。 スティーブバイもジェフベックもギターがメインでインストロ曲が多いです(泣) で。。。 私は昔から ジミヘンが神♪ 最近ではチャットモンチーの橋本絵莉子さんが 好きです (~▽~@)♪♪♪ テクニックよりも ギターと歌の一体感が好きです! 同じ様な気持ちを持ってる方っていますか? ジミヘンもギターを弾きながら歌う所が凄いと思います(笑) 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • このギターリストをご存知の方教えてください。

    60年代の曲でリッキーネルソンのバックバンドのメンバーで、ハローメリールーの演奏の時にフェンダーのJazzmasterを弾いているリードギターの名前や経歴、現在の近況を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。とても素晴らしいギターテクニックを持っているギターリストと思います。昔からこのギターテクニックに感動して詳しく知りたかったのですが、その昔は知る術がなく年月が流れてしまいました。最近、昔の曲を聴く機会が多くなり再びこのギターリストのテクニックに魅了されています。 http://www.youtube.com/watch?v=7XYp7-gX8tM

  • 名ギタリストについて

    こんにちは。 私の勉強不足かもしれないのですが、素朴な質問があります。 ヤードバーズからなぜ3人も名ギタリストが誕生したのですか? クラプトンとジェフベックとジミー・ペイジ3人で切磋琢磨してたんで しょうか?(でも活動時期がずれているし・・・) それともクラプトンがすごいギタリストだということで、 ジェフベックやジミーペイジが集まってきたのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • この曲はなんという曲ですか?

    こんにちは。 この曲は誰のなんという曲でしょうか? ジェフ・ベック曲かと思うのですが・・・。 教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=QsiXacEPr6s

  • ギタリストのギター改造

    プロギタリストがしているギターの改造を知りたいです。 ヴァンヘイレンのフランケンのような激しい改造ではなく、 音を良くするための改造や、軽い見た目の改造など... とくに知りたいギタリストは、 クラプトン ジミヘン ジェフベック リッチーブラックモア スティーヴィーレイヴォーン ジョージハリスン 他のギタリストでもいいです。 どんなに小さな情報でもいいのでお願いします。

  • ストラトギタリスト

    今自分はストラトタイプのギターを使ってるのでせっかくだからストラトをメインで使ってるギタリストの曲をコピーしようと思ってるのですが エリッククラプトン エリックジョンソン リッチーブラックモア イングウェイ ジェフベック ぐらいしか思いつきません この人たち以外で有名な人がいたら教えてください

  • ジェフ・ベックのYouTube動画教えてください

    ジェフ・ベックのライブ映像なのですが。 出だしは長髪の若いギタリストがライトハンド奏法(タッピング?)でリフを演奏。 続いてベース、ドラムがリズムを打ち出し(ベースもギターと同じリフだったかも)、盛り上がったところでジェフ・ベックが登場します。 曲名とできたら「若いギタリスト」の名前も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ギタリスト福山雅治(笑)

    福山雅治はどや顔でギター弾いてるけど自分のレベルがわかってんのかね? ギターかついでたらカッコイイと思ってるんじゃないの? 高崎晃を見習え! https://www.youtube.com/watch?v=r9SflM96rvo

  • オレンジレンジギター楽譜

    ユーチューブでギターでオレンジレンジの曲を弾いてる方がいます http://www.youtube.com/watch?v=UrVrcPbe7eo&feature=related ↑のようにギターで弾いてる方はどのような楽譜を買っているのですか?ギターリストの方教えてください ギター初心者です

専門家に質問してみよう