• 締切済み

yahooオークションの最後の競り合いのシステムっ

yahooオークションの最後の競り合いのシステムっていつ変わったんですか?上回る入札されても10分まで時間が伸びなかったです。伸びると思って直前まで低額のままでしたが、最後に入札されてそのまま終了。なんで?

みんなの回答

回答No.2

読ませていただきました。 そうでしたか・・・私もそうした経験があります。 時間延長の有る・無し・に係わらず、出品者側の操作が関係して いる様に思われます。 人気の高い出品物は、そろそろ終了に近くなると、狙っていた数人 の入札者で“秒”単位で競り合いになりますよね。 また、“競り合いをさせる。?”んですよね。それを何度か繰り返さ せる事もあります。(後、○分延長されました。といったぐあいに。) それで、また、秒単位で競り合いが繰り返されますよね。 その中で、一番高値を付けた方が“落札者”とされるとは限らない。 これは、出品者側の配慮で(良く解釈すればですが。)○○円以内 での高額者があった場合はそこで直ちに『終了』とするわけです。 何度か、腑に落ちない(不条理さ。)思いをした経験からかきっと、 そうに違いない。そうした仕組みになっているんだと思わされました。 なので、出品者側での「操作しだい。」だともいえますよね。?

noname#185597
noname#185597
回答No.1

出品者が「自動延長なし」で出品していませんでしたか。 この場合、上回る入札があっても終了時間の延長はありません。