YAHOOオークションでの入札で最後に落札した人のテクニックは?

このQ&Aのポイント
  • YAHOOオークションで入札した商品について、最後に落札した人のテクニックについて知りたい。
  • YAHOOオークションで入札した商品について、終了時間直前に他の入札者が高い値段をつけて落札した理由を知りたい。
  • YAHOOオークションで入札したが、終了直後に他の入札者が高い値段をつけて落札した。最後に落札した人のテクニックが知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOのオークションにおいて

ある商品を、すでに誰かが入札をしておりました。 そこに私が高値で入札を行いました。 終了三分前までは、私が最高入札者でした。 終了時間の三十秒ぐらい後に、見てみると、たれかが私より高い値段をつけて、 落札していました。 通常は、私の後に、新しい値段をつけた人があれば、 さらに十分位時間が延長されると思いますが、 延長されずに終了していました。 このようなことは、YAHOOに聞くのが一番だと思うのですが、 こちらで質問させていただきます。 一番最後に、落札した人はどのようなテクニックを使ったのでしょうか。 このオークションには、即決価格はありません。 ちなみに、わが家の時計は、電波時計ですので狂いは、少ないと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

特別なテクニックではありません。 出品者が延長なしに設定していただけです。 詳しくは下記ページをみてください http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-23.html#autoextension

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動延長はなしになっていました。

その他の回答 (3)

• datchi417
回答No.4

オークション終了間際での入札をした際の自動延長はオークションの出品時にそういう設定にしていたかどうかによります。 その設定をしていなかったのでは?

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動延長はなしになっていました。

noname#148625
noname#148625
回答No.2

ただ単に「出品者が最初から自動延長をなしにしていた」だけでは? 確かに通常なにもせずに出品すれば自動延長はありになっていますが、出品者が出品時になしにしておくこともできます。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなシステムになっているとは全然知りませんでした。 よくわかりました。 ありがとうございました。

• Kirby64
回答No.1

出品の際に「自動延長」というチェックがあるニャ。デフォルトでは「自動延長をする」にチェックが入っているが、チェックを外して出品も出来るニャ。チェックを外すと終了時間きっかりで終了するニャ。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。