• ベストアンサー

Yahooオークションについて

先日から何度か入札しているのですが、 「あなたが最高羅札者です。」 となっているにも関わらず、高値更新されています。 詳細から残り時間も見張っており、ブラウザも更新して見張っているにもかかわらず、いつのまにか更新されて落札できませんでした。 通常、高値更新されれば、5分延長されるハズですが、それもなくオークションが終了となってしまいます。 なにか、裏技みたいなものが存在するのでしょうか? ずっと、見張りながら、手入力で随時落札してるので、落札できなかったときは、すごく悲しいです。 どなたか、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

他の方がご指摘のように、出品者が自動延長を設定していないのでしょう。 >なにか、裏技みたいなものが存在するのでしょうか? 終了直前に自動入札できるツールがあります。 あと環境の回線速度によっても差が生じます(何度コレで涙を呑んだことか!) リロードする前にシステム上で終了していますからおっしゃるような結果になります。 ヤフオク側も終了時間のタイムラグについてはお使いの環境によって左右されるのが当然という見解です。

tamuhiro1004
質問者

お礼

はい。涙を飲みました。入札される度に入札して対抗していたのですが、最高落札者で終了したので、安心していました。 しかし、実際は更新されていて、悲しい結末になりました。 なんとなく、理由がわかった気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.6

出品者が自動延長をしていなければ延長がおこりません。 終了数秒前に高値更新すると他の人が間に合わず落札できるということがあります。

• habataki6
回答No.5

<「あなたが最高羅札者です。」 <となっているにも関わらず、高値更新されています。 終了直前に入札しますよ 初めから貴方の希望価格で落札できるとでも思っていたのですか。 そもそもスタ-ト価格から落札しても意味無いことですよ <通常、高値更新されれば、5分延長されるハズですが 落札終了直前に入札を自動延長の条件にしていなければ終了となります。 <落札できなかったときは、すごく悲しいです。 提示価格で売ろうなんていう出品者なんていませんよ 最低落札価格設定していれば安く入札しても意味ありません。

• hahaha86
回答No.3

>>通常、高値更新されれば、5分延長されるハズですが、それもなくオークションが終了となってしまいます。 悲しいので このごろの技 初めのうちに自分落さつできる天井で落札させます(相場ぐらい) ほかの人が入札すると自動更新されます大体のヘタレはこのままあきらめます(天井が分からないから) 天井知らずの馬鹿が自分の予算以上一気に出さない限り まず落とせます まあ、落差素されたら予算以上なのであきらめましょう

• WhatisLOVE
回答No.2

単純なことでは、終了時間の自動延長を設定していない出品者さんもいます。 これだと終了間際に一度入札されれば終了してしまう場合があります。 対策としては、事前に入札額を多めに入れておくと時間が稼げるのでこちらが落札できるかもしれません。 もしくは出品者さんが他の入札者さんと質問で高額で取引を成立をさせていなどして、早期終了させている場合です。 あとは終了5分前ギリギリに入札すると終了時間が延長されません。 こちらが終了5分以内に確認しないと、正確な落札者と終了時間がわからない仕組みになっています。こまめにチェックしないと手頃な値段で落札するのは難しいです。

tamuhiro1004
質問者

お礼

ヤフオクの終了時間の罠といった感じですね。 ほんとに、落札したと思ってほっとした矢先に、残念でしたですから、余計に応えます。 参考になりました。ありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

出品者が自動延長をしていなかったのでは?