• ベストアンサー

ヤフーオークション 落札について

現在オークションで落札しているのですが、あなたが現在の最高額入札者です。と表示されています。即決価格はなく、最低入札価格もない?ようです。このまま時間を終了すると、落札できるのでしょうか?時間終了しても、出品者が、入札の額が少ないので、応じられないというふうになることはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.1

今の状態で、貴方より高い金額をつける人がいない限り貴方が落札者となります。 時間が終了し、入札金額が少ないから応じられないというのは禁止事項です。 もしそのようなことがあれば、事務局に相談しましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

誰も入札していないオークションを落札したいなら終了時間3分前になってから入札するのがコツです。 終了3分前ですと入札があってから終了時間が5分延長されます。 誰かが入札しているオークションは少なからずとも注目されるのでぎりぎりまで放っておいて入札します。 複数IDを使って入札価格をつり上げる出品者などは「未だに入札ゼロ。人気薄でそのまま終わるのか?」と思わせておいて、ぎりぎりになって入札してつり上げを阻止出来ます。 当然5分延長されますがすぐに入札するよりも他の入札者、つり上げ出品者対策として有効な方法です。 私はこの方法で定価3万円の新品ソフトを100円で落札しました。(同様の落札が3件あります。)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

>このまま時間を終了すると、落札できるのでしょうか? できます。 が、オークションが終了するまでは期待してはいけません。 終了1分前、数十秒前に他人が入札してくることは日常茶飯事。 大抵は自動延長を設定してあるので、その時点で5分間延長されるので、その間に応札するか諦めるか・・・という選択になります。 双方がムキになって応札し合い、価格が急上昇することもあります(出品者はホクホク) まぁ、これがオークションの醍醐味(?)なんですけどね。 >時間終了しても、出品者が、入札の額が少ないので、応じられないというふうになることはあるのですか? それはルール違反、出品者には落札されたらいかなる状況でも応じる義務があります。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.4

他にあなたの入札金額より高い入札者が現れない限り あなたに落札されます。 出品者が、入札の額が少ないので、応じられないことは規約ではありません。 もしもそうなった場合は落札後の評価で悪い出品者の評価をあなたがしてもかまいません そうなっては怖いので落札者は応じるはずです。 但し、普通は金額が低い場合には終了直前に他の入札者が現れることが多いので 極端に安く落札することはまれです。 あまり期待しない方が良いでしょう

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.3

ヤフーオークションの最低落札価格は本当に設定されていませんか?「最低落札価格に到達していません」との表示はでませんか? もし出ていないのであれば、終了時間がくれば基本的には質問者様が落札者となります。 もし出ているのであれば、最低落札価格が非表示に設定されているだけで、出品者の設定した最低落札価格に到達しないことには落札は出来ません。 ただ現在、質問者様が最高額を入れていても、入札終了時間が近づいてくると、入札者が増えたりする事の方が多いです。初めからダラダラと入札を繰り返すと、無駄に値が釣り上がってしまうため、終了間際に入札を始めて値が上がりきる前に落札してしまおうという人が多いです。 少なくとも終了まで1日を切ってから、もっと言えば、1時間を切ってからの落札競争と考えた方が無難だと思います。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

悪質な出品者ならあり得なくもないですが、普通はそのまま終了時間になればあなたがその価格で買えることになります。 需要があれば、そのうち他の入札もあるでしょうから価格も上がる可能性が高いです。そういう商品には出品者も最低落札価格を設定せずに安値開始で出品したりします。そうではなく見込み違いで思ったより落札価格が低くても、出品者の問題なのであなたには買う権利があるわけです。 ×:現在オークションで落札しているのですが ○:現在オークションで入札しているのですが ×:最低入札価格もない ○:最低落札価格もない

関連するQ&A

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションに出品しています。入札が1件ありますが最低落札金額を設定しているので最高落札者が居ない状況です。 現在の入札額でオークションを終了させることは可能ですか? 解りやすく言うと最低落札金額に届いていないが現在価格で売りたいってことです。 スタート 145000 最低落札金額 155000 即決価格 185000 現在入札額 150000 あと数時間で終了してしまうので何方か至急教えてください。 

  • オークションで落札できません!

    あなたが最高額入札者になりました。で、残り時間過ぎたとたん、 オークション終了となってしまったことが多々あります。 即決価格があって、それよりは安い価格では、ありましたが、 確かに私が、最高額入札者でした。オークションは、始めたばかりで、 あまり詳しい事はわかりませんが、なんか、腑に落ちません。 出品者は、価格が、あわなければ、一方的に取りやめる事ができるのでしょうか? これでは、何のためのオークションなのか解りません。 ちなみに自分の評価は、問題ありません。 仕組み等、教えてください。

  • ヤフーオークションの最低落札価格について

    ヤフーオークションの最低落札価格について質問です。次のような場合どうなりますか? 出品者が 開始価格100円 最低落札価格1000円で商品を出品 入札者1人が自動入札システムに2000円を設定して入札 このまま他の入札がなく開催期間が終了した場合。 これだと落札価格は開始価格の100円のまま開催期間が終了するわけですが、 この場合落札金額の100円が1000円に達していないので落札はできないのでしょうか。 それとも最低落札価格を入札者の最高入札額が上回っているので、 終了した瞬間に落札価格1000円となって落札されるのでしょうか。

  • ヤフーオークション最低落札価格のしくみ

     最低落札価格の設定してあるオークションは、例えば出品者の設定した最低落札価格が三万円だとして私が五万円入札すると、現在価格は三万円では無く、一気に五万円となってしまうのでしょうか?  「表示されるのは三万円で外に落札者がいなければ最低落札価格の三万で終了。外に入札者がいれば五万円までは自動入札でコンピュータが勝手に競ってくれる。」と今まではそうそう思っておりました。  しかし今回私が入札した額がいきなり現在の価格で表示されてしまったので、しかも最低落札価格の設定してあるオークションに入札するのは初めてのことなので不安になってしまいました。もしかしてそれが最落価格設定のメリットなのでしょうか?  それともただ単に上の例でいうと最低落札価格が五万円で私の読みがぴったりだったとそういうことでしょうか?  オークションで損はしたくありません。文章が下手でわかっりにくいかもしれませんが回答よろしくおねがいいたします。

  • ヤフーオークション初心者です

    出品したいものがあるのですが、「最低いくら以上でないと売りたくない・・・」と思っています。 最低落札価格を有料で設定できるとのことなので、利用しようと思いますが、入札が最低、落札価格 に達しなかった場合、出品者は手数料を払うのでしょうか? 以下は、ヤフーオークションの説明の一部抜粋ですが、最後の 「入札があり、最低落札価格に達しないまま終了したオークションは、終了後の「現在の価格」が最 低落札価格に置き換わります。」とはどういう意味なのでしょうか? 一部抜粋↓↓↓ 「最低落札価格の設定金額は非公開です。出品者のYahoo! JAPAN IDでログインしている場合のみ商品ページに表示されます。ただし、入札があり、最低落札価格に達しないまま終了したオークションは、終了後の「現在の価格」が最低落札価格に置き換わります。」

  • Yahooオークション落札(再)に関してです。

    今回・・「Yahooオークション」に色々関わり、 沢山の回答や、アドバイスを色々なかたから頂き・・。 本当に感謝しています!有難うございました! ここで、今私が「入札中」の商品に関しての細かいことで、また質問させて頂きます。 ◎1円スタートの商品に入札中です。 ◎いますぐ落札(即落価格・・・5000円)となっています。 ◎5000円で、すぐに落札しても金額的には良いかなと思ったのですが・・。 手数料や、送料の部分を考えて、4000円で自動入札しました。 ◎どんどん入札額が上がり、今1600円と書かれてあります。 ◎でも私か4000円とした後に「あなたが現在の最高の入札者です」とマイページの「入札中」の部分を見ると、そう書かれてありました・・・が、 ◎先日・・「あなたより高値を付けたかたがいます」・・みたいな表示が出てきました。 ◎これは・・私の4000円より高く自動入札したんだ!・・と今までアドバイスして下さったかたからのお答えでわかりました。 ◎そこで・・私は「入札する」というところに・・「4250円」と入れました。 ◎そして、現在・・「あなたが現在の最高の入札者です」と、また表示されている状態です。 このまま終了下とすると・・・。 (もっと上がっていくと思いますが・・) 上がらないと仮定してお聞きしますが・・。 ■現在の価格:1600円 ■今すぐ落札の価格:5000円 ■私が現在「最高額の入札者」(4250円)なので・・。 1、このまま終了した時は・・私の「4250円」で終了(落札)されるのですか? 2、それとも・・現在の価格「1600円」で落札で・・私は思っていたより得をするみたい?なのですか? もし・・「2」だとしたら・・。 私が「4250円」と入札したのに・・それで落札されないのかなぁ???とか思っているのですが・・。 今まで教えて頂いた事を頭に入れて、考えながらやってますが、 やはり「おバカ」な私は・・もう少し勉強しなければ(泣)ですね! 申し訳ありませんが、是非!アドバイスを、またまたお願い致します! 宜しくお願い致します!

  • ネットオークションの希望落札価格と最低落札価格について

    ネットオークションを見ていると希望落札価格が設定されているもの、 最低落札価格が設定されているもの、はたまたこのどちらも設定されてるものが見られます。 ネットオークションの希望落札価格や最低落札価格はどういう意味を持っているのでしょうか? これらの価格にオークション終了時の最高入札金額が達していなければ、 出品者は商品を最高金額入札者に売り渡さなくてもいいというものなのでしょうか。 それとも希望した額ではないがあくまで最高金額入札者に売り渡さなくてはいけないものなのでしょうか?

  • YAHOO 最低落札価格

    YAHOOのオークションで ※「現在の価格」は最低落札価格に達していません。 と表示されている商品があります。 例えば、この出品者が最低落札価格を1万円に設定していた場合 私がもし、2万円と入札したら 現在価格は、2万円になるのでしょうか。 それとも、1万円になって、他の人が入札してきて2万円になるまで 私が最高入札者という風になるのでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • オークション落札者の裏技?

     当方、Yahoo!オークション出品者側です。  ふと疑問に思ったのですが まず「開始額1円・即決価格2000円・最低落札価格なし」の 品を出品したとします。 *********************************************** 1)「Aさん」が開始額1円で入札         ↓ 2)その直後、新規IDの「Bさん」が「即決価格2000円」で落札、オークション終了   しかし「Bさん」は落札をキャンセル         ↓ 3)繰り上げ落札でAさんは1円で商品入手、ラッキー!         ↓ 4)と見せかけて、実はAさんとBさんは同一人物の別ID   新規IDは捨てても惜しくないのですぐにまた作れば良い ***********************************************    という事が、Yahoo!オークションのシステム的には 可能なのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?。 (落札者理由でのキャンセル後、次点入札者を繰り上げないと  出品側の評価がマイナスになってしまうはずなので……) 入札者制限も新規即決には無意味ですし 「Bさん」を通報したりブラックリストに入れたりしても 「Aさん」はノーダメージ、という事になってしまいますよね? もちろん、開始価格を上げたり最低落札価格を設定したりすれば被害は最小限に押さえられますし、 そもそも即決価格を設定しなければ良い、というのはあるのですが…。 ご存じの方、教えて下さいませ。

  • Yahooオークション終了したら落札者が消えて入札件数も0

     先ほどウォッチリストに入れていたオークションが終了しました。終了10分程前に入札しましたが自動入札でどんどん上がって行き断念しました。そして時間が来て終了したので、ウォッチリストの終了済みリストから、そのオークションを見てみたら最高額入札者が入ってなく、入札件数も0、入札履歴も全てなくなっていました。ただ、現在の価格は出ていて、自分が断念した金額が表示されていました。  このオークションはもちろん最低落札金額があるオークションではありませんでした。どういうことでしょうか。