• ベストアンサー

子犬の夜鳴きはどうしてますか

子犬の夜鳴きって結構うるさいんですかね。みなさんは子犬の夜鳴きってどうしましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1、子犬の夜泣きはどうしてますか? A1、ウーン!私は、一度も夜泣きされた経験がありません。 子犬を迎えるのは、18年前にシベリアん・ハスキー犬に始まり今の黒ラブで5頭目。我が家では、初日から寝室で就寝させるのが通例。何頭かは、リビングのハウスで就寝させてきましたが、その場合は横の和室に布団を敷いて添い寝。一日に1mづつ布団を遠ざけて添い寝は一週間を目処に解消。どの策でも、子犬は夜泣きすることはありません。 >子犬が夜泣きしても無視してください。 などというアドバイスをするドッグトレーナーもいますが、無視と放置は夜泣きの最大原因。私の経験では、寝室のベッド横のクレートに寝かせれば夜泣きなんてしません。6ヶ月齢を目処にクレートをリビングに移動しても、既に、ハウスコマンドに従うようになっているでしょうから何の問題もありません。 Q2、子犬の夜泣きってどうしましたか? A2、無視せず!放置せず! で、夜泣きとはおさらばできますよ。

dakkusuhunndo
質問者

お礼

やはり無視をしたほうがいいのですね。夜鳴きしなければ良いですけどね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196137
noname#196137
回答No.2

ワンちゃんは、寂しがり屋。 うちはベッドで、二人と一匹で一緒に寝てます。 なので、静かです。 サークルに入れて、一緒の寝室で寝るってのも、良い手だよ。 あまり寂しい思いをさせませんように。

dakkusuhunndo
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒に寝るので静かになるんだったらいいですね。