dakkusuhunndoのプロフィール

@dakkusuhunndo dakkusuhunndo
ありがとう数70
質問数29
回答数40
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
95%

  • 登録日2013/10/05
  • 性別女性
  • 年代20代
  • 都道府県東京都
  • 犬のトイレの教え方

    2歳と3歳になるカニヘンダックスを飼っています。 家の引っ越しが重なりうまくトイレの躾をできないまま時間が経ってしまいました。 そこで今からですがトイレの躾をしたいと思います。 ただどのような方法でしつけたらうまくいくのかわかりません。 クレートに慣れさせた後、クレートに入れて時間をみてクレートからトイレに連れて行きトイレを覚えさせようと思ったのですがこのやり方だと犬を閉じ込めてしまう事になると反響がありました。 ではどのようなやり方でトイレを覚えさせるのがいいでしょうか。だれか具体的な方法を教えてくれる方いませんか? 現在は一部屋を犬の部屋にして4枚シーツを敷いていますがほとんど外すので掃除が大変です。

  • 2歳の犬のトイレの躾

    2歳になるカニヘンダックスのトイレについて質問です。家の引っ越しなどが重なりうまくトイレを覚えないまま時間が経ってしまいました。 今はシーツを4枚敷いた部屋6畳間に入れていますがシーツの上でしたり外したりしています。 躾をしようと思い躾をしたい部屋に連れてくると来てすぐ粗相をします。来てすぐトイレをすると思いt、連れてきてすぐトイレ用のケージに入れてもトイレをしません。ケージから出すとします。これはマーキングなのでしょうか?トイレするまで待っていた方がいいのでしょうか?対処法を教えてください。

  • 自慢話に聞こえてしまう

    友人は高飛車な言い方をする人では有りません。 友人には子供がいない為に、姪や甥が○○大学を卒業し、留学先で医師と知り合い結婚して、今はアメリカに住んでるとか、甥が優秀な学校を卒業してエリートまっしぐらだとか、 本当の事なんだろうけど、私には 有り得ない事ばかりだからか、 自慢話にしか聞こえ ず、私は「いいね、優秀な一族で!」としか、言えません。 聞き流せばいいのですが、 なんかもう話したく無いと思うのは、考え過ぎでしょうか?

  • 柴犬を飼うにあたって

    現在、二歳九か月になる、白い豆柴のメスを飼ってます。 白といっても、背中に茶色が混ざったりしていますが。 避妊手術はしていません。 それを踏まえたうえでの話となります。 つい先日ペットショップで白の柴犬のオスを見つけました。 父が5kgで母が7kgとかなり小さい家計から生まれた、小さい柴犬です。 恐らく豆しばではないですが、そこそこ小さい子でした。 大きさは特に気にしていないのですが、その子が今飼っているメスの豆しばにそっくりで飼おうかどうか検討中です。 そこで、父が豆しばの子供が欲しいと言っており、ゆくゆくは交配させたいな、などと思ったりもしています。 しかし、店員に聞いたところ、白い毛の子同士の掛け合わせはあまり良くないなど、と答えられました。 そこで質問です。 ・ 白同士の交配は大丈夫であるのか? ・ そもそも三歳弱のメス柴と、生後二か月のオス柴ではゆくゆくは子供が出来るのか? ・ オス柴とメス柴を飼うのは大変ではないのか? ・ オス柴は飼うのが苦労するらしいが、おしっこやしつけはしっかりとできるものなのか? ・ オス柴を飼うことで、今いるメス柴に悪影響はないかどうか などです。 特に問題がなければ、飼おうと思います。 よろしくお願いします。

  • 7ヵ月の雑種の雄ですが、なきます

    私の姿が、見えなくなると高い声で啼きます どのように躾けしたらよろしいでしょうか? ご回答お願いします。

    • 締切済み
    • agnhec
    • 回答数5