• ベストアンサー

フルーツグラノーラを牛乳を使わないで食べたい

牛乳を飲むと下痢をしてしまうので、牛乳を使わないで食べたいです。 フルーツグラノーラのコストパフォマンスが良かったので注文しようと思いましたが、普通は牛乳を掛けて食べるんですよね? そのままだと乾パンを食べているような感じではないかなと思っています。 それは避けたいのですが簡単に食べられる方法はないでしょうか。

  • Bliss
  • お礼率96% (253/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaaari
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

こんにちは! 自分はフルーツグラノーラを朝食に食べています。 牛乳が無理ということでしたら、もちろんそのままでも普通に食べれますし、ヨーグルトと混ぜて食べてもおいしいですよ! もとが甘いのでとってもおいしいし、栄養にもすごくいいので家族全員おいしくいただいてます!

Bliss
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのままでも大丈夫なんですね。 でも口の中がパサパサになりでそうね・・・。 フルーツグラノーラを食べたことありませんが、ヨーグルトと合わせると美味しそうですね。 一緒に注文したいと思います。

その他の回答 (3)

  • 4310452
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

あたしは スキムミルクで食べてますよ。 普通の牛乳よりも カロリー控えめです。 おなかもゴロゴロしませんよ。

Bliss
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキムミルクはコストパフォマンスもよさそうですね。 飲んだことがないのでちょっと心配なので少量のものから挑戦してみたいと思います。

回答No.3

私の場合は、そのまま食べてます。 牛乳は嫌いじゃなく、コーンフレークは牛乳かけて食べたいんですが、どうにもフルーツのやつは牛乳かけると合わない気がしてしまって… 一度牛乳かけて、全部絞った上フライパンで再乾燥させて食べたことさえあります。 そのままでも、素朴な甘さのお菓子って感じでおいしいです。 また食べたくなってきました。

Bliss
質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子感覚で食べられるんですね。 水をかけて食べるのはさすがにナシでしょうか。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 私は豆乳で食べてます。  ついでにヨーグルトも入れています。  これ案外美味しいんですよ。  シリアル類も豆乳です。  長いことそうやって食べてます。  豆乳も各社で特色があるので、飲めるものが見つかると牛乳と比較しても遜色はないですよ。

Bliss
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段、豆乳を飲まないんですが大丈夫かな・・・。 容量の小さいものを選んで買ってみます。

関連するQ&A

  • フルーツグラノーラ

    はじめまして。中3の女子です!! 最近、朝食にフルーツグラノーラを食べています。 フルーツグラノーラは牛乳も一緒に食べれるので、 健康にはいいのではないかとおもっているのですが・・・。 私は、今、ダイエットを考えています。 フルーツグラノーラって、痩せることができますか?

  • フルーツグラノーラだけ食べていればいいですか?

    無精な性格なので食事にパターンをもたせるのが面倒で仕方がない人間です。なのでフルーツグラノーラと牛乳とプロテインだけで生きていこうと思うのですが、栄養バランス的に何か問題がありますか?

  • フルーツグラノーラの美味しい食べ方

    タイトルのとおりです. 最近牛乳やミルクを含んだ製品(カフェオレとか生クリーム系)を食べると吐き気をもよおし, 避けていたのですが, 諸般の事情でただいまフルーツグラノーラが手元にあります, 800g. ヨーグルトで食べれば大丈夫, と思い久しぶりにヨーグルトを買って食べてみたのですがどうも気持ち悪くなってしまって, さてこの大量のグラノーラをどう処理したものかと悩んでいます. 別の質問者様が「牛乳, ヨーグルト, アイス以外で」の食べ方を質問されているのですが, お菓子ではなく朝食として食べたいと思っています. 乳製品以外で, カロリーもそう高くないグラノーラのつけあわせ(?)についてご教示ください.

  • 今まで朝トースト4枚ぎり&紅茶をフルーツグラノーラ&牛乳(低脂肪乳)に

    今まで朝トースト4枚ぎり&紅茶をフルーツグラノーラ&牛乳(低脂肪乳)にしたら太りますか?

  • フルーツグラノーラとお米 ダイエット中ならどっち?

    現在ダイエット中で、先日母親が『朝食にどお?』と、カルビーのフルーツグラノーラを買ってきてくれました。 カロリーを見てみると一食分だけで222cal、牛乳を加えると359calにもなります。 一食分はたったの50gです。 ネットで『ご飯のカロリー』と検索したら、110gで185calとあったので、 ダイエット中ならグラノーラよりお米食べたほうが満足できるしいいのではと思ったのですが・・・・・。 色んな栄養価が高い分、グラノーラを食べたほうがダイエットにはいいんでしょうか?

  • グラノーラのおいしい食べ方

    そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、牛乳をかけたりすると思いますが グラノーラのおいしい食べ方はありますか? また、どこのグラノーラがおいしいですか?

  • グラノーラとパン

    こんにちわ!!! 私は、中学3年です。 最近、朝食に大豆グラノーラに牛乳をかけて食べています。 ダイエットには、大豆グラノーラか、食パンか、どっちがいいですか?? ちなみに、食パンには、バターを薄く塗って、ジャムかはちみつを塗って食べています。 よろしくお願いします!!!

  • グラノーラ

    朝食と昼食、両方ともグラノーラにヨーグルトでは太りますか? 夕食は普通にたべます。 それと、朝食をパンとグラノーラでは、グラノーラのほうが良いでしょうか? 便秘とダイエットのた め、悩んでいます。

  • フルーツポンチに牛乳?

    フルーツポンチって牛乳を入れるものなんですか? 先日知り合いの話しの中でフルーツポンチが出てきたのですが、その時にその人がフルーツポンチに牛乳を入れるようなことを言っていたのです。今まで私が家や給食で食べていたフルーツポンチはシロップやサイダーに果物を入れたもので、汁は透明で牛乳など入っていなかったので、とても驚きました。 また、今日ラジオを聴いていたところ、パーソナリティの方もフルーツポンチに牛乳を入れると言っていて、それに対して他のパーソナリティの方から何のつっこみもなかったので、牛乳を入れるのがふつうなのか?と思ったのです。 ということで、あなたの知っているフルーツポンチには牛乳が入っていますか?給食のことをふまえると地域差があるように思われるので、県名を記入していただけるとありがたいです。 ちなみに透明ポンチの私は新潟県中越地方、牛乳ポンチの知り合いは栃木出身です。群馬も透明ポンチだと思われます。

  • 牛乳について

    非常にくだらない質問で申し訳ないんですが、ビンに入っている牛乳っていろいろあるじゃないですか、普通の牛乳、コーヒー牛乳、そして、フルーツ牛乳 その中で、フルーツ牛乳って今でもあるんですかねぇ?知っている方がいたら教えてください。もし売っている場所とかがわかればすごく助かります。できれば宮城県内でお願いします。東北6県内でも結構です。

専門家に質問してみよう