• ベストアンサー

わからない

1313hの回答

  • 1313h
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

夢って不思議ですよね。深層心理なのか無意識なのか、思ってもない人が出たりすることもあります。少なからず自分の内側の何かが影響して夢となっているのでしょうけれど、気にしていたら夢に支配されるだけになりませんかね。 忘れられていなくてもいいんじゃないですか?今の彼氏が好きなのであれば。そのうち見なくなるでしょうし、また夢に出てくるかもしれません。その度に目を覚ましてる自分の気持ちに対して疑うような事をしていては身が持ちませんよ。 今の彼と仲良くされたらいいだけのことだと思います。

noname#185641
質問者

お礼

夢に出てきたからって考えすぎました。 今の彼ともっと楽しんで、 過去を笑って話せるようになれるといいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレを後悔させたい。

    こんばんは。 半年くらい前に別れた彼氏のことがずっと好きでした。 でも、元カレには3ヶ月ほど前に新しい彼女も出来たので、 それ以来忘れようと努力してきました。 やっと、気持ちは薄れてきたかなという感じです。 元カレとは別れても仲が良くて、頻繁にメールもしていますし、 たまーにですが会うこともあります。 多分次に会うのは1ヶ月後くらいなのですが、 その時、どうしても後悔させたいのです。 以前に、付き合ってた頃よりマジで綺麗になったねとか、 人として成長したなって言われたことはあります。 お前と別れたのは間違いだったとも。 でも、その時には既に彼女がいて、彼女と別れてまではお前とは付き合えないって言われたのです。 私は、もっと、彼女と別れて私とヨリを戻したいと思わせるくらいに後悔させたいんです。 今は、私が元カレの相談相手という感じです。 これからどうやって見返していけばいいのか、 アドバイスお願いします。

  • 毎回同じ人の夢

    半年程前に付き合ってた元カレが毎回夢に出てきます。 出始めるようになったのは1週間くらい前からです。 新しい彼氏ができてから、ずっと夢に出てきます。 元カレには、私は大好きだったのですがフラれてしまい それからずっと引きずっていました。 最近になってやっと傷も癒えてきて、好きな人ができて、付き合えることになりました。 もう元カレは前に進んでいるようなのでやっと自分も前に進めたなぁと思い始めた頃でした。 この1週間、眠ると元カレの夢を見ます。 昼寝や二度寝などで寝た時にすら出てきます。 忘れたい元カレを見ることはとても辛くて、すぐ目が覚めるようになってしまいました・・。 夢の内容は覚えていません。 でもいろんなシチュエーションの夢です。ぼんやりと記憶にあるのは。 付き合っていたり、友達としてだったり・・・。 毎回出てくる意味とかってあるのでしょうか・・? どうしたら出てこなくなるでしょうか・・? 今の彼氏にも何だか悪いような気がして・・自分も思い出したくなくて・・。 すぐに目が覚めてしまうのは辛いです。 ひどい時は1時間で起きてしまいそれから寝れませんでした。 回答お待ちしています。

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 思い出だから仕方ない?

    去年の3月に振られて別れた人がいます。 その人とは今は普通に友達に戻れたんですけど、 1年経とうとしている今でも 思い出して、あの時楽しかったな~とか、 あと夢に出てきたりもします。 でもそれは、寄りを戻したいとかじゃないんです。 それでも、未練があるとかそーゆーのは関係なく、 元カレを思い出したり夢に出てくることってありますか? でもきちんと気持ちの整理がついて 少しずつ前に進んでいます。 別れてからしばらくは未練がありました。 他の人と付き合って結局すぐ別れて… ってこともしてしまいました。 でも、そんなこともあって今は寄りを戻したいと 思わなくなって、そして元カレには感謝をしています。 でも夢に出てきたり…(笑) 長く付き合っていたこともあるとは思いますが、 これって思い出だからしょーがないことですか?

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレが気になると言われて・・・(女性の方の意見が聞きたいです・・・)

    タイトルの通りです。。 僕のことを好きと言ってくれのですが、元カレのほうがもっと好きと言われました。。。 一度、元カレよりもう、僕のほうが好きで、ヨリが戻せたとしても戻さないって言ってくれたのに。。。 急に、 夢で元カレが出てきて、それからまた気になる・・と言われて、、 今、一旦別れた状態です。。 僕は彼女が好きで好きで、苦しくてたまりません。。。 今週の日曜日、元カレと会うそうです。。それでヨリが戻らなかったら諦めると。。。 でも、諦めても僕のとこには戻らないといいます、、 それでも、僕のこと好きって言ってくれるのに。。。 どうしたらまた一緒にいられるでしょう。。 女性の方、彼女の気持ちが理解できますか? また一緒にいたいって思います。。僕はどうすればいいのでしょう・・ 苦しくてたまりません。。。

  • 恋愛相談

    みなさんならどうするか教えてください。 今の状況を説明すると、 半年くらい前に彼氏と別れました。 顔がものすごくタイプだったけど、中身があまり良くなくて、自分のことをあまり思ってくれなかったからです。 でもつい最近までズルズルと連絡を取っていたため、ヨリを戻すつもりはありませんが、正直完全に吹っ切れたとは言えません。 そして、最近になって、自分に好意を寄せてくれる人が現れました。 正直顔はタイプではありませんが、 とても優しくていい人だと思います。でもまだ好きという気持ちは芽生えてません。 もしその人に告白された場合、 元彼へのもやもやが残ったまま付き合っていいのでしょうか。 みなさんならどうするか、教えてください

  • 今さら・・・??

    付き合い始めて2年以上になる彼氏がいます。 でも、一時別れていた時期がありました。 私が別の人(Y君)を好きになってしまったからです。 半年ほど前、Y君とは急に仲良くなり、毎日遊んでいました。 共通の知り合いから聞いた話ですが、当時Y君も私に好意を 持ってくれていたようです。 しかし、私には、「今は誰とも付き合う気はない。」と言っており、 Y君には少し前に別れた彼女がいたので、まだ忘れられないのだろうな と思っていました。 それからしばらくして、Y君のバイクに乗せてもらっていたときに 事故に遭ってしまい、事故はそれほどたいしたことはなかったのです が、それ以来、2人で遊ぶことはなくなりました。 しばらくして、なんだかんだで元彼とヨリを戻すことになり、 今ではY君とは連絡もほとんど取っていません。 でも、Y君と会わなくなってから数ヶ月も経った今になって いつも考えるようになってしまいました。 今さら連絡を取っても、以前のようには戻れないと思います。 新しい彼女はいないようですが・・・。 彼氏のことは好きです。 こんな気持ちで一緒にいることが申し訳なくて、別れることも 考えましたが、まだ付き合っています。 自分がどうしたいのかわかりません・・・(><;)

  • 8年前の恋人が夢に

    今はつきあって2年になる恋人がいます。 その彼氏が束縛激しくて今現在不満があるせいなのか わかりませんが半年前から月1ペースで夢にででくるようになりました。彼氏とは半同棲しているので朝起きて隣で寝ている姿をみると ものすごい罪悪感に感じます。 元彼に会ってご飯を一緒に食べたりしたいだけなんですが ほぼ彼氏と一緒にいるのでばれる確率は高いけど 今後も夢にででくるようならつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 振られた彼氏にメールしてもいいんでしょうか?

    高校生です。半年前ぐらいに元カレに振られ、現在は違う彼氏がいます。 1ヶ月前くらいに、元カレが顔に大きなガーゼしていて大ケガをしているのを見ました。また、勉強ができる人だったのに、最近成績が悪くなったとウワサで聞きました。 別れてから話すらしてませんでしたが、元カレの様子が何だか心配なのでメールを送ろうか迷っています。 ちなみに元カレと今の彼氏は知り合いです‥。 メールを送ってもいいんでしょうか?