• 締切済み

今さら・・・??

付き合い始めて2年以上になる彼氏がいます。 でも、一時別れていた時期がありました。 私が別の人(Y君)を好きになってしまったからです。 半年ほど前、Y君とは急に仲良くなり、毎日遊んでいました。 共通の知り合いから聞いた話ですが、当時Y君も私に好意を 持ってくれていたようです。 しかし、私には、「今は誰とも付き合う気はない。」と言っており、 Y君には少し前に別れた彼女がいたので、まだ忘れられないのだろうな と思っていました。 それからしばらくして、Y君のバイクに乗せてもらっていたときに 事故に遭ってしまい、事故はそれほどたいしたことはなかったのです が、それ以来、2人で遊ぶことはなくなりました。 しばらくして、なんだかんだで元彼とヨリを戻すことになり、 今ではY君とは連絡もほとんど取っていません。 でも、Y君と会わなくなってから数ヶ月も経った今になって いつも考えるようになってしまいました。 今さら連絡を取っても、以前のようには戻れないと思います。 新しい彼女はいないようですが・・・。 彼氏のことは好きです。 こんな気持ちで一緒にいることが申し訳なくて、別れることも 考えましたが、まだ付き合っています。 自分がどうしたいのかわかりません・・・(><;)

みんなの回答

回答No.2

不完全燃焼に終わった恋はひきずるんですよね。気になるっていうことは気持ちが残っているんだと思います。Y君と会っても以前の二人には戻れないなんて決めつけないで、実際未来なんて誰にも予測できないものですし、自分の気持ちに素直にしたがってみる方がいいと思います。 既婚者の私としては、自由に恋愛ができるときなのにもったいないなぁと思います。。

noname#49626
noname#49626
回答No.1

その事故のことを引きずってらっしゃるのでしょう。  Y君と離れたのは、お互いの気持ちのせいではなく、たまたま偶然起こってしまった事故のせいだったから、Y君を思い切れないのだと思います。  私だったら、今の彼氏と手を切って、Y君ともう一度付き合います。そして、気持ちに整理がつくまで、とことん付き合ってみます。  「以前のように戻れない」はただの推測に過ぎません。やってみれば戻れるかも知れないし、やはり戻れないかも知れません。でも、今のまま、戻れるか戻れないか確かめずにいるよりは、やってみたほうがいいと思います。  こういう感じで迷ったら、「明日死んでも悔いのない方向はどっちだ?」とお考えになってみることをお薦めします。Y君と疎遠になったままで、明日死んでも悔いはありませんか? また、そればかりだと生き方が刹那的になってしまうので、「10年後に生きていても後悔しないか?」ということも合わせて考えておくことをお薦めします。つまり「10年後に彼氏を捨ててY君と付き合ったことを後悔しないか?」です。これはちょっと難しいかも知れないので、今はよくわからないかも知れません(^^;; つまり、大人になった自分が見てもOKなことをしているかどうか考えてみましょうということで、わからなかったらわからないでしかたないです。  なんだか中途半端なアドバイスになりましたが、こんなところで。