• 締切済み

今さら・・・??

付き合い始めて2年以上になる彼氏がいます。 でも、一時別れていた時期がありました。 私が別の人(Y君)を好きになってしまったからです。 半年ほど前、Y君とは急に仲良くなり、毎日遊んでいました。 共通の知り合いから聞いた話ですが、当時Y君も私に好意を 持ってくれていたようです。 しかし、私には、「今は誰とも付き合う気はない。」と言っており、 Y君には少し前に別れた彼女がいたので、まだ忘れられないのだろうな と思っていました。 それからしばらくして、Y君のバイクに乗せてもらっていたときに 事故に遭ってしまい、事故はそれほどたいしたことはなかったのです が、それ以来、2人で遊ぶことはなくなりました。 しばらくして、なんだかんだで元彼とヨリを戻すことになり、 今ではY君とは連絡もほとんど取っていません。 でも、Y君と会わなくなってから数ヶ月も経った今になって いつも考えるようになってしまいました。 今さら連絡を取っても、以前のようには戻れないと思います。 新しい彼女はいないようですが・・・。 彼氏のことは好きです。 こんな気持ちで一緒にいることが申し訳なくて、別れることも 考えましたが、まだ付き合っています。 自分がどうしたいのかわかりません・・・(><;)

みんなの回答

回答No.2

不完全燃焼に終わった恋はひきずるんですよね。気になるっていうことは気持ちが残っているんだと思います。Y君と会っても以前の二人には戻れないなんて決めつけないで、実際未来なんて誰にも予測できないものですし、自分の気持ちに素直にしたがってみる方がいいと思います。 既婚者の私としては、自由に恋愛ができるときなのにもったいないなぁと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49626
noname#49626
回答No.1

 その事故のことを引きずってらっしゃるのでしょう。  Y君と離れたのは、お互いの気持ちのせいではなく、たまたま偶然起こってしまった事故のせいだったから、Y君を思い切れないのだと思います。  私だったら、今の彼氏と手を切って、Y君ともう一度付き合います。そして、気持ちに整理がつくまで、とことん付き合ってみます。  「以前のように戻れない」はただの推測に過ぎません。やってみれば戻れるかも知れないし、やはり戻れないかも知れません。でも、今のまま、戻れるか戻れないか確かめずにいるよりは、やってみたほうがいいと思います。  こういう感じで迷ったら、「明日死んでも悔いのない方向はどっちだ?」とお考えになってみることをお薦めします。Y君と疎遠になったままで、明日死んでも悔いはありませんか? また、そればかりだと生き方が刹那的になってしまうので、「10年後に生きていても後悔しないか?」ということも合わせて考えておくことをお薦めします。つまり「10年後に彼氏を捨ててY君と付き合ったことを後悔しないか?」です。これはちょっと難しいかも知れないので、今はよくわからないかも知れません(^^;; つまり、大人になった自分が見てもOKなことをしているかどうか考えてみましょうということで、わからなかったらわからないでしかたないです。  なんだか中途半端なアドバイスになりましたが、こんなところで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 告白されない=気持ちがない?

    1年前から好きな人がいます。彼は当時付き合っていた彼氏の親友として知り合いました。 彼との共通の知り合いがほかにもいたことで親近感が湧き、彼氏と別れたあたりから、仲良くなりました。毎日連絡を取り合い、二人で遊ぶようにもなりました。 どんなに疲れていても、相談や悩みを聞いてくれ、なんでも話せる存在でした。 彼氏と付き合っていた頃から、年下の私をすごく可愛がってくれていて、彼氏と別れた日もずっと長電話に付き合ってくれていました。 最初の頃は、下心から、落とそうとしてるのかな?と思っていました。 しかし、どんなに親密な距離でも手を出してくるようなこともありませんでした。(スキンシップはありましたが) だんだん、彼が私をどう思ってるか気になりだしました。 「俺についてこい」的な発言をされたり、「俺はまだまだ〇〇ちゃん(私)のこと知らないよ」と言われ、私の過去や恋愛について色々聞かれたり…。 「久しぶりに会えてよかったよ。また来週だね!」と言われたり…。 また、元彼にまだ未練があったときは「早く忘れな。今度俺とも遊ぶんだし。笑」と言われたり。 元彼が前の彼女と戻ったときは「あいつらはどうでもいい」と言ったりもしていました。 4回目に会ったとき、手をつないで、キスもしてしまいました。 それ以上の雰囲気にもなりましたが、私が拒んだらやめ、ずっとキスをしたりギュッと抱き締めてくれました。 今は彼が留学していて会えません。 留学に行く数ヶ月前から、徐々に突き放されるようになりましたが、また元の距離に戻りました。 今も連絡を取り合っています。 私の好意は知っていますが、彼の気持ちは聞いてないのでわかりません。 本当の気持ちは本人にしかわかりませんが、彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 別れた恋人からの連絡

    先日、半年前に別れた元カレから別れて以来初めて電話がありました。別れて以来連絡はとっていませんでした。(私が振られた側です。)その内容は私と元カレの共通の友人から、私に新しい彼氏ができたのではないかという話を聞かされたこと、またひさしぶりに元気にしているかなと思ったから電話したとのことでした。 しかしその時私はすでにその新しい彼氏とは別れていました。(その新しい彼氏には彼女がいたからです。その新しい彼氏には好きだと言われ、最初は彼女がいるからダメだという思いもあったのですが、最終的に私は寂しさからその人と付き合ってしまいました。しかしこのままではダメになるという思いがつのり自分から別れを告げました。) あの連絡があって以来、やっとの思いで封じ込めていた半年前に別れた元カレのことばかり思い出します。正直、ずっとふっきれずにいました。しかしその元カレは、私と同じ大学で、同じサークルであるということもあり友達に戻りたいだけなのかな…と思ったりもします。いったいなぜ、元カレは連絡してきたのだと皆様は思われますか…??しかも、あの電話をしてきたとき周囲に友人もいたようで、からかわれた気がして、気になって仕方ありません。 長文失礼しました。

  • 8年振りに会おうと思います

    初恋が小学校1年生のときで、私は1年前からまたその人が気になってしまいました。 その人は小2のときに引っ越してしまったので、以来まったく会っていません。 いま、共通の知り合いがいて、知り合いに連絡先だけの手紙を渡してもらい、都合を合わせて会いにいきたいと思っています。 いきなりこんな形で会いたいと言われたら、どう思われるでしょうか? 何のために会いに来たのかについて、“自分に好意があるのかな?”って思ってもらえるでしょうか? 直感的なご意見、お聞かせ下さい(>_<) お願いします

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 恋愛相談

    みなさんならどうするか教えてください。 今の状況を説明すると、 半年くらい前に彼氏と別れました。 顔がものすごくタイプだったけど、中身があまり良くなくて、自分のことをあまり思ってくれなかったからです。 でもつい最近までズルズルと連絡を取っていたため、ヨリを戻すつもりはありませんが、正直完全に吹っ切れたとは言えません。 そして、最近になって、自分に好意を寄せてくれる人が現れました。 正直顔はタイプではありませんが、 とても優しくていい人だと思います。でもまだ好きという気持ちは芽生えてません。 もしその人に告白された場合、 元彼へのもやもやが残ったまま付き合っていいのでしょうか。 みなさんならどうするか、教えてください

  • 元カレを後悔させたい。

    こんばんは。 半年くらい前に別れた彼氏のことがずっと好きでした。 でも、元カレには3ヶ月ほど前に新しい彼女も出来たので、 それ以来忘れようと努力してきました。 やっと、気持ちは薄れてきたかなという感じです。 元カレとは別れても仲が良くて、頻繁にメールもしていますし、 たまーにですが会うこともあります。 多分次に会うのは1ヶ月後くらいなのですが、 その時、どうしても後悔させたいのです。 以前に、付き合ってた頃よりマジで綺麗になったねとか、 人として成長したなって言われたことはあります。 お前と別れたのは間違いだったとも。 でも、その時には既に彼女がいて、彼女と別れてまではお前とは付き合えないって言われたのです。 私は、もっと、彼女と別れて私とヨリを戻したいと思わせるくらいに後悔させたいんです。 今は、私が元カレの相談相手という感じです。 これからどうやって見返していけばいいのか、 アドバイスお願いします。

mfc-j739dn 電話回線がつながらない
このQ&Aのポイント
  • mfc-j739dnの電話回線がつながらないトラブルについて相談します。使用中の電話機はプッシュ回線でつながっていますが、mfc-j739dnに接続しているときにはつながらず、複数の設定も試しましたが音がしません。回線事業者にも確認しましたが、対処方法が分かりません。
  • mfc-j739dnの電話回線接続に関するトラブルです。プッシュ回線やダイヤル回線の設定を試しましたが、音がしない状態です。回線事業者に相談しましたが、メーカーに問い合わせるように言われました。
  • mfc-j739dnの電話回線接続に問題があります。プッシュ回線とダイヤル回線の両方の設定を試しましたが、音が出ません。回線事業者に確認しましたが、解決にはメーカーのサポートが必要とのことです。
回答を見る