• 締切済み

先輩と女友達

親友から相談されたんですけど、男性の意見・もちろん女性の意見も知りたくて質問します。 簡単な基本情報 女友達(A)は25歳 相手の男性(先輩)は2歳年上の27歳 小学校時代の先輩後輩 Aの憧れの先輩 先輩はAをなんとなく覚えている 今年再会 再会後1ヶ月程過ぎて二人で居酒屋へ Aの事情で朝自宅へ送ってもらい解散 ちなみにお互い相手に恵まれずバツつき そろそろ本題入ります。 居酒屋での会話を聞いた範囲で書きます。 先『男の年収ってどれくらい希望?』 A『私目線でイイんですか?聞く相手おかしくないですか?』 先『お前に聞いてるんだよ!お前目線で、結婚する男の年収いくら欲しいか言って!』 A『ちゃんと生活費とか確保出来て、少しずつ貯金出来ればイイので本当に年収とか気にしないです。贅沢出来なくても普通の生活出来れば私は幸せですよ。』 先『うんうん(笑顔)』 こんな感じだったみたいで...Aから『私の事どう思ってて聞いてきたんだろう?』と相談されました。 皆さんはこの会話でどの様な印象受けますか? 私はAの親友なので私情が入ってマトモな事が言えなくて。 Aは一度悲しい思いしてるので慎重だし、出来れば幸せになってもらいたいので軽々しく『脈アリだよ』とか言えません。 未だに憧れの先輩なので大事にしたいとAは言っています。 Aが『憧れの先輩なんです』と言ったら、顔を赤くして『恥ずかしいよ』と照れる先輩。 どう思いますか? 厳しすぎる意見は悲しいのでご遠慮ください! 沢山回答いただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

つまり年収いくらがいいか聞いてきたって話ですよね? 普通の会話だと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩と別れたいです。

    今付き合っている一つ上の先輩がいるのですが、別れたいです。 私は飽き症というか、熱しやすく冷めやすい性質です。 冷やかされたり、勝手なことをされてしまうと冷めてしまいます。 まだ片思いで追いかけてるときは『好き』っていう気持ちだけで幸せになっていました。 でもあるときメールをしていて、両想いで付き合うことになりました。 先輩が親友に私と付き合ってることを言ったらしいんですが、その親友が私も仲が良く、 優しいけど、チャラくて怖くて口がめっちゃ軽い人でした。 もちろん先輩に広まりました。 会うたんびに私に向かって先輩の名前を言ったりしてきたり、 この前は勝手に言ってもいないことを先輩に言って嫌な思いをしました。 それで私はがくんと『好き』の気持ちが下がってしまいました。 先輩のことは嫌いになったわけではないのですが、だんだんイヤになってきて、 一緒に帰った時にいろいろ言ったのですが、うまくかわされてしまい・・・。 しかも先輩の親友は男だろうが女だろうがおかまいなしにバンバンキツイことを言ってます。 今私はその先輩と普通に話したりしているのですが、 私が振ったら『なんで振ったの?』って呼び出されそうで怖いです。 自分でも早く言わないとと思っているのですが、なかなかその勇気がもてません。 アドバイス下さい。

  • 職場の先輩に呼び出しされました・・・

    私の職場に、女性からものすごく人気のある方がいます。 カッコよくて誰にでも優しい方なので私も密かにトキめいている一人です。 そんな彼と5日前話していたときに、好きなアーティストが一緒だということが発覚してそれからよく喋るようになりました。 そしてだんだんお互いの私生活の話もするようになり、二人の距離が近づいているのがわかりました。 私も憧れの人なので、他の女性より親しく話しかけられることが嬉しくて舞い上がっていました。 今日も職場で彼と仲良く喋っていたのですが、仕事帰りに女の先輩2人に「ちょっといい?」と呼び出しされたのでついていくと 「職場で男を狙うような会話はやめてくれない?全部聞こえてるんだけど」 と言われました・・・。 その人たちは、彼のことを「カッコイイ」と噂している先輩です。 すぐ解放してくれましたが、目線とか言い方がすごく怖くてゾクッとしました・・・。 でも私自身は舞い上がっているとはいえ、普段オジサンとかと話してるような口調で会話してたのですが、周りの人から見たらやっぱりそういう風に見えたのでしょうか? その先輩は歳もかなりいってて(いわゆるお局様)、立場も上の先輩です。怖いです。 明日職場に行ったときに変な噂が流れてないか心配です・・・。 確かに周りの人がいる職場で不快に思われるような会話をしたことについてはとても反省しています。 ただ今まで男性とお付き合いしたことなくて、初めてステキな方と親密になれたのでウキウキしていたのにこんなことになるなんて・・・不安でしょうがないです。 やっぱり明日先輩に謝ったほうがいいんでしょうか? 彼とは仲良くなりたかったけど、先輩にニラまれて仕事にも影響したら彼にも申し訳ないですし・・・どうしたらいいのかわかりません。 このままだと明日彼と会っても周りの目が怖くて無視してしまいそうです。 今かなり動揺してるので意味の分からない文章などあるとは思いますが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 女友達のことで男友達に嫉妬してしまいます

    私はいま中学生なのですが、男女共に仲のいい友達が多い方だと思ってます。その中でも大好きな大親友(女子、仮にAとする)がいるのですが、よく一緒にゲームをする男友達(仮にBとする)が、Aのことが好きだと知りました。私はBとは男友達の中ではかなり仲がいいほうだと思っていて、応援したいのですが、大好きなAを取られてしまうかもと思うと嫉妬してしまいます。しかも学校ではAとBの席が隣同士で、私はAの目の前の席なので、二人の会話がどうしても聞こえてしまいます。Bは諸事情により今は学校を休んでいますが、17日から来れるそうなので、それから毎日二人の会話というかやり取りというかを見たり聞いたりするんだなと思うとおかしくなってしまいそうです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・

    憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・ 26歳女です。 付き合って3年半になる彼がおり結婚も視野に入れていましたが、最近彼が転勤になってしまいました。 私は付いていくか迷いましたがやはり仕事をやめる決心がつかず、遠距離恋愛に。 転勤族である彼との将来が揺らぎ始めていたところに大学時代の部活の集まりがあり、当時憧れていた先輩に再会しました。 それ以来、先輩のことが頭から離れなくなってしまって困っています。 彼と別れて先輩にアピールをしたいと思う一方、踏み出せない自分もいます。 私に彼がいることを知っていますし先輩は曲がったことが嫌いな性格なので、今の彼と付き合ったまま動くということは考えられません。 (一般的にそうだと思いますが・・・) 踏み出せない理由をまとめますと・・・ ・遠距離の彼は性格的には申し分なく、彼のことを好きなことに変わりはない。 ・先輩とうまく行くか分からないのに彼と別れるのが怖い。 ・先輩には憧れているけれど、実際に付き合うことを考えると自分の好みのタイプとは違うような気もする。 ・部活仲間とは年1回ほど集まる機会があるが、とても良い雰囲気なので、私と先輩の仲がぎくしゃくすることで雰 囲気が悪くなったら申し訳ない。 その先輩のことは現役の頃も一時期好きだったので(想いは伝えていませんが) 今までも部活の集まりの前後には心に波風が立っていましたが、今回の集まりではそれがよりいっそう顕著になってしまいました。 頭では色々考えていますが、先輩に再会してからというもの、ダメだと思ってもつい先輩のことを考えてしまい、まさに「恋に落ちた」ような状態です。 憧れとは書いていますが、現役時代を共に過ごして先輩と性格などはよく知っているつもりです。 現役の頃から、面白くてムードメーカー的存在である先輩にひかれていました。 今回の集まりで先輩の仕事に対する考え方などを聞いての尊敬の念が深まり、想いが強まってしまいました。 仮に先輩のことはあきらめたとして、もし将来先輩が結婚して部活の集まりで奥様との馴れ初め話をするのを聞く・・・なんていうことには耐えられそうにありません。 先輩には今彼女はいないようです。 携帯の連絡先は知っていますが、日常的に連絡をとることはほぼありません。 ある友人には「憧れは憧れとして胸にしまって、今の彼を大切にするべき」と言われました。 でも、今の気持ちのまま彼と付き合い続けるのも失礼だと思いますし・・・ どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 長文駄文で申し訳ありません。 ご意見・アドバイスお願いいたします。

  • 大学の先輩が悔しい

    大学3年生の男です。 サークルの先輩(以下先輩A) が悔しくて質問させて頂きます。 まず、私には好きな人がいました。 その人とは頻繁のメールや楽しい会話をしていました。 しかし、先輩Aと私の好きな人を含めた宅飲みをしたところ、 私は先輩Aに酔い潰されました。 そして先輩Aは私の好きだった人(初対面)を送って帰ると言い、 その夜、体の関係を持ち、今2人は付き合っています。 そんなだらしなく、卑怯な先輩Aが悔しいです。 また、先輩Aは就職活動をしていた時、 ESを捏造し、面接では嘘をついていました。 それでも4社の大手企業から内定をもらっています。 本当にずるい人です。 私はその人よりも頭も良く(先輩AはAO入試)、 好きな人へのアプローチも頑張りました。 先輩Aは顔立ちだけ良く、調子に乗っています。 しかし、先輩Aの彼女とメールはまだ続いており、 いつかは逆転できると考えます。 今は不公平で不本意なことばかりですが、 この先、先輩Aはドン底に落ち、彼女と別れると思いますよね? 上記の状況と不誠実な先輩Aについて皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達関係で悩んでいます。女同士です。

    友達関係で悩んでいます。女同士です。 相手をAとします。Aは私の事を親友だと思い込んでいます。 私はお互いの人間性が段々ずれ出してきて、今では知人くらいに思っています。 Aと仲良く一緒にいた時から、上から偉そうに物を言いますし、私よりも経験豊かで、物知りで、世間をしってて・・・と思っているようです。話し方でそう言うのって分かりますよね。 付かず離れずの仲で、ちょいちょい我慢させられイライラさせられてきました。 ですので、今では全然会っていませんし、Aから遊ぼうと言われても何やかんやと会わずにきました。 でもAはそれを“忙しくてなかなか会えなくて~”って言ってくる始末です・・・。 このままの状態でいても何も変わりませんし、一度ガツンと言おうと思っています。 本音を言えば、今まで色々ムカつかせられてきたので、逆に何も言えなくなるくらいキツク言いたい気もあります。 Aが言っても変わらないのなら、もう縁が切れてもいいと思います。 でも、ちゃんと私の話を聞いて直してくれる事を望みます。 今まで、親友だと思ってきた子に、自分が下にみていた親友に、おもいっきりひっくり返されるのですが・・・。 私もどのように言っていものか悩んでいます。 分からせたいのが一番です。でも、はっきり、ガツンと言って私がスッキリして、やっつけたい気もあります。 どなたかご意見をよろしくお願いします<(_ _)>

  • OBの先輩に僕の女子友達の体が狙われてる?

    僕と女子友達Aさんは共に高校2年生で同じ運動部に所属してます。 その部活にはたまに来てくれるOBの男子の先輩がいてその人はスポーツトレーナーです。 マッサージやトレーニングな怪我の手当てなどしてくれます。 休憩時間などマッサージの時など先輩は部員といっぱい喋ります。 滅多にいないほどの会話上手で交渉上手で社交的といった感じの先輩なんですがその人にAさんの体が狙われてる気がするんです。 先輩はよく部員の女子にコミュニケーションの中で相手の髪の毛触ったり背後から絡みついたり腹つついたり、・・所謂「イジる」ニュアンスの冗談っぽい雰囲気で相手をよく触ります。 その中でもAさんに対してが多いんです。 男子部員が「さすがにセクハラになりますよ(笑)」と 笑いながら突っ込みいれることも多々です。 まあ笑ってその場は終わりますけどね。 ほとんどの女子には「あの先輩は下品」などといわれてます。 でも先ほど言ったとおり、社交的で会話上手な方なんで 表では何も言われません。先輩が居るときは先輩が会話の中心にいます。 そして裏話があるんです。 その先輩は高校時代からその会話上手などの才能を活かしてか色んな女性と性交渉してきてるんんです。 しかも一部の人のは喘ぎ声や性交渉中の映像を携帯で撮って他人に見せてるんですよね。 世の中そんな人いっぱいいるかもしれませんがそんな人にAさんが狙われてると思うと黙っていられません。 多少相手が最初拒否しても先輩の言葉巧みささえあれば 結構な数の女性は勢いに飲まれてOKしてしまうんだと思います。 この前合宿があったのですがその時にある会話を聞いてAさんの体を狙っているのでないかという疑問をより強くさせられました。 部員の中に男子のB君がいるんですがその人に対してのみ先輩はある程度裏話の中身まで教えるんです。「『誰』と性交渉したか」とかそういう細かい部分までです。 その2人の会話を聞いてしまったんです。 「Aさんの体を求めようとしてる」という直接的な発言の見られる会話ではないんですがAさんをネタに茶化してました。 Aさんにメールででも注意だけはしとくように伝えてあげるべきでしょうか?? 実を言うとAさんは僕の一年以上前に付き合ってた元彼女なんです。 振られたんです。実を言うとまだ好きです。 でも嫉妬心からではなく本当に先輩が許せないんです。 Aさんの体目当てで言葉巧みに好印象持たせていってるかもしれない先輩が・・。 もしかしたら僕の勘が間違ってるかもしれません。 でもかなりの可能性はあると思います。 言うてあげるべきでしょうか。。 基本的には部活のために精を出してくれてるし努力家で良い人なんですけどねえ・・・・・

  • 彼氏の女友達であり私の先輩である人

    あまりまとまっていない長文ですが、アドバイスいただければと思います。 Aさんは私の一コ上の女の先輩です。大学のサークルで知り合いました。 「姐さん」と呼ばれていて、ツッコミで笑いをとるタイプの人ですが、 繊細で気のつく常識人でもあり、空気も読めるので重宝されています。 私の彼氏(私のサークルの先輩、Aさんの同期)とも仲がよいです。 私と彼氏の付き合いを知ったときには面白かったのかいろいろちょっかいを出して、 私の携帯を勝手に覗いて彼氏の写真を見てたり(心底びっくりして取り上げましたが、 Aさんはデート中のラブラブ写真を見つけて完全にひいていました。私だって人に見せたくなかったよ!) 「これから二人でお風呂にはいるの? 一緒に?」とか聞いてくるわ、 私にかかってきた彼氏の電話に勝手にでて、彼氏の声(私と話すときには とても優しい声でいてくれるので、あまり人に聞かせたくなかった) を聞いて「うわーーー」とかにやにやしながら言うわ、散々でした。 それまでは、あーあ、というか、やれやれと、いう感じで流していました。 ただ、AさんがSさん(サークルの3つ上の先輩)と付き合っているのを偶然知ったとき、 話をAさんに振ってみたら、一切合切、付き合っているということも、名前すら 話さず、そらされてしまったことがひっかかっていました。 私達を「バカップル」と認定し、AさんとAさんの彼氏のSさんの間で よく話題にのぼるらしい、というような話を彼氏づてに聞いたくらいです。 自分のことは一切話さず安全圏で、私のことは根掘り葉掘りか・・・と思いましたが、 わりと我慢してやりすごしていました。 で、先月彼女から、Aさん・彼氏・私の所属するサークルの飲み会で、AさんからAさんとSさんの結婚の報告がありました。 ここぞとばかりにいろいろと聞き出そうとしたら、「Sさんのプライベートだから。」とあまり話さず、 (↑これは正しいと思いますが、だったら私達のプライベートはどこにいったんだという・・・) 「私のことは根掘り葉掘り聞いてるじゃないですか!」といったら、 「先輩権限?」と開き直られました。(怒りの原因その1) そのうち、「聞くなら、おまえらも話せよ」と彼氏につめより、 彼氏に「実は…」と私達のことをばらして話させてしまいました。(怒りの原因その2) その後も先輩が人に聞かれる質問に私も答えなくてはならないような雰囲気になり、 その飲み会の公開質問のようなときも、しどろもどろになっていたら、「もっと話していいんだよ」とか、 にやにや優しい声で私に話し掛けてきたり(なんだその上から目線と正直思った)、 Aさんの都合でことがすべて運んでいるのがとてもとても嫌でした。 さらにはAさんはなぜか私が喋ったこともない告白の言葉やデートの写真などまで彼氏から聞き出したり見たりしていて、 「ディズニーランドで耳つけてたんだろー」とか、「私の告白のときは、あんたたちよりテンパってなかったけどね」とか、 なんで知ってるの、というようなことまで彼氏と話していて、嫌な気持ちでいっぱいでした。 Aさんの結婚式には、私は都合があって出られないことがわかったので、 「なんでもっと早く言ってくれないんですかー!!」といって、相当絡んでしまいました。 Aさんは彼氏はともかく私は呼ぶつもりもなかったようで(グレーゾーンと言われた)、 私の言動を見てかなりひいていました。 その後もずーっと眠れないほど怒りが収まらなかったので、二日後にメールで 「飲み会の席では(後輩として)立場をわきまえずに絡んでしまって申し訳なかった。 プライベートを全然言ってくれなかったことは、ひどいけど、 もともとそういう関係になかったのだから、もういい。 でも先輩の都合で私達のことをばらしたりするのは、それを鑑みてもひどすぎる。」 というような内容のメールを送ってしまい、返信はありませんでした。 その後送ってしまったことに凹みました。もう関係修復は無理な気がして…。 もともとそう会う人ではない(というより遊びにいく企画をして声をかけるのが私担当) ため、その後やりとりはありません。 彼氏にはもうAさんに私のことを話さないように、かなりきつくお願いしました。 Aさんと彼氏は仲がいいので、それを壊すようなことはしたくないですが、 私自身がAさんと会うのはこれからかなり微妙になってしまいそうで、辛いです。 この鬱屈とした気持ちをどこにやればいいのかわかりません。 怒りのやり過ごし方や、考えのまとめ方、私に見えていない部分、 これからどうすればいいかなど、なにかご意見いただければ嬉しいです。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • 振られた女友達に見直してもらいたい!!

    いつもお世話になっています。 20代後半の女友達に片思いしています♂。(自分が年下) 自分が好きなのは何度も伝えたんですが、振られてそれでも好きで、相手に冷たくされつつも友達でいます。 前までは会うと「あなたといる時が一番幸せ」「素敵です」的な言葉を口にしてしまっていて(笑)、最近はさすがにさらっと接するようにしています。 一つは、会話の中で、「自分の気持ちばかり言ってしまったけど、相手の気持ちも優先してるよ」という態度を見せたいのですが、具体的にどんな風にコミュニケーションをとれば好感を持ってもらえるのでしょうか? もう一つは、相手の性格は、『頼られたい』人らしいですが、女性がそう感じるのは男性がどんな時なのでしょうか? ちなみに相手は素直で気さくでちょっと男っぽい性格です。週1回、30分位2人で会って話しています。 相手と友達になってからも長いので、少しでも見直してもらえて、まだひとかけらでもチャンスがあれば…と思っています。 皆様のアドバイス、よろしくお願い致しますm(_ _)m