• 締切済み

先輩と女友達

親友から相談されたんですけど、男性の意見・もちろん女性の意見も知りたくて質問します。 簡単な基本情報 女友達(A)は25歳 相手の男性(先輩)は2歳年上の27歳 小学校時代の先輩後輩 Aの憧れの先輩 先輩はAをなんとなく覚えている 今年再会 再会後1ヶ月程過ぎて二人で居酒屋へ Aの事情で朝自宅へ送ってもらい解散 ちなみにお互い相手に恵まれずバツつき そろそろ本題入ります。 居酒屋での会話を聞いた範囲で書きます。 先『男の年収ってどれくらい希望?』 A『私目線でイイんですか?聞く相手おかしくないですか?』 先『お前に聞いてるんだよ!お前目線で、結婚する男の年収いくら欲しいか言って!』 A『ちゃんと生活費とか確保出来て、少しずつ貯金出来ればイイので本当に年収とか気にしないです。贅沢出来なくても普通の生活出来れば私は幸せですよ。』 先『うんうん(笑顔)』 こんな感じだったみたいで...Aから『私の事どう思ってて聞いてきたんだろう?』と相談されました。 皆さんはこの会話でどの様な印象受けますか? 私はAの親友なので私情が入ってマトモな事が言えなくて。 Aは一度悲しい思いしてるので慎重だし、出来れば幸せになってもらいたいので軽々しく『脈アリだよ』とか言えません。 未だに憧れの先輩なので大事にしたいとAは言っています。 Aが『憧れの先輩なんです』と言ったら、顔を赤くして『恥ずかしいよ』と照れる先輩。 どう思いますか? 厳しすぎる意見は悲しいのでご遠慮ください! 沢山回答いただければ嬉しいです。

みんなの回答

• jj225
回答No.1

つまり年収いくらがいいか聞いてきたって話ですよね? 普通の会話だと思いました