• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:また彼女にフられそうです…)

彼女にフられそう…復縁できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女にフられそうな状況に直面しています。数日前、彼女の連絡が途絶え、突然送られてきたメールにより別れを告げられました。理由もわからず、連絡も取れなかったため不安が募ります。
  • 彼女からのメールには「ストーカー」との指摘があり、強引に連絡を取ろうとしたことが誤解を生んでしまいました。その後も状況が悪化し、LINEでも既読無視される状況が続いています。
  • 彼女からのメールには「ごめんなさい」という謝罪の言葉もありましたが、彼女の気持ちや別れる理由が不明瞭であり、復縁の可能性について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

分からないなら、 分からないうちは何かを「決めて」しまわないで。 何故そういう心変わりがあったのか? 何故やり直すと決めた関係にも拘らず、 「やっぱり」別れよう(別れたい)。 その気持ちに戻ってしまったのか? 貴方も丁寧に考えてみるんだよ。 直ぐに投げ出さないで。 今の彼女は、 ただ結論「だけ」伝えて、 終わった事にして済ませようとしているじゃない? でも、 そもそも済ませてしまえるレベルの関係(交際)なのか? 貴方は、 普通以上の「心から~」という熱過ぎる言葉を遣っている。 でも、 貴方の心って伝わって「いない」んだよ。 彼女は、 貴方から心から愛される事を望んでいるの? そこまでの貴方を期待しているの? 期待している相手を一方的に突き放せるもの? 実は、 貴方「が」心から彼女を愛し「たい」と思っているだけで。 彼女は、 そこまでの気持ちの大きさ、深さって要らないんじゃないの? もしそうなら、 貴方の心から~って「一方通行」なんだよ。 自分の為の思いだから。 今の彼女の返信だって、 貴方への接し方だって、同じく「一方通行」じゃない? 貴方はここで、 別れたくない、復縁したい、やり直したい。 一方からそう願っている。 他方彼女は、 自分の方から貴方へ一方的に今までありがとう。さようなら。 全然心が繋がって「いない」二人が見えるよね? 貴方はどう思う? おそらくは、 関係としては戻って(戻して)はみたものの・・・ 気持ちが十分に戻ってこなかった可能性なんだと思う。 以前ほど貴方を思えない自分がいる。 以前ほどドキドキしていない自分がいる。 もう一つ考えられるのは、 彼女自身が少し心のバランスを崩してしまっている可能性。 アイポットを没収されたという対応にしても。 お母さんから私生活の様々な「指摘」を受けたんだと思う。 もっとメリハリのある生活をしろ。 ダラダラと過ごすな。 お付き合いの事を親に伝えているのかどうかは分からないけれど。 きちんと生活する事を自覚させる為の訓示があったんだと思う。 彼女は、 お母さんには逆らえない。 お母さんに色々言われたら、 それを振り解いてまで抵抗は出来ない。 何かを言われたら、 それもそうかもしれないな・・・・ ある意味素直に従ってしまう部分もあるんだと思う。 もし貴方との交際、やり取りに「かまけるな」。 そう言われたら、 じゃあもう止めます、切ります、終わらせます。 あっさりそういう風に動けてしまう部分もあるんだよ。 勿論、 後になって少しやり過ぎたかな?急ぎ過ぎたかな? 少し反省したり、落ち着く部分も出て来る。 でも、 今の彼女の生活環境では、 お付き合い(貴方とのやり取り)を上手く両立出来ないのかもしれない。 彼女自身の心にも波があったり、 直ぐに飽きたり、 気持ちのブームとスランプが交互にくるタイプなら余計にね? 仮に突然の宣言や行動でも、 実は「あり得る」事でもあるんだよね? 貴方が出来る事は、 彼女の感情的な部分を丁寧にケアしてあげる事。 貴方も一緒になって動揺して、 え?え?何で?何で?どうして?どうして? それをやったら、 彼女は感情的な貴方に振り回されないように。 余計に背中を向けてしまうんだよ? 確かに動揺しやすいシチュエーション。 でも、 既に一度は同じような事を経験している関係でもある。 今回の彼女の気持ちだって、 やっぱり貴方は丁寧に汲み取っていくんだよ。 男として。 心から愛する云々という都合の良い言葉だけで済まさない。 貴方は素直な気持ちを「丁寧」に伝えるんだよ。 正直突然で動揺している事。 ただ、 もし気持ちの変化があったとしても。 僕はそれを直ぐに否定したり、撤回させようなんて思っていない。 君の口から、君の言葉で聞きたい。 それを確かめる事が出来てこそ、 初めて「結論」に対しても真剣に考える事が出来る。 いきなり結果だけ届けられても。 僕には受け止めようがないよ。 確かに色々あった。 でも、 僕はいい加減に付き合ってきたつもりは無い。 仮に○○(彼女)の側に何かがあったとしても。 僕には丁寧に伝えて欲しい。 仮に別れるとしても、 お互いに話をして、向き合った二人として決めたいんだ。 貴方は、 お付き合いの担い手としてそう伝えればいいんだよ。 彼女も落ち着いてきたら、 あ、それもそうだよね・・・・ 言い逃げ、言い切りで済ませたらやっぱり失礼だよね・・・ 彼女も彼女なりに、 貴方と丁寧に付き合ってきた「自負」があるなら、 貴方に向き合おうとするんじゃないの? もしそういう方向が無いなら、 貴方と彼女の「今まで」って何だったの?という話になる。 ただ気持ちの充実(心から愛してま~す)を語るばかりで、 全然心地の良い共有が存在していないという事になってしまう。 貴方は貴方で、 自分「が」欲しいお付き合い、自分「が」欲しい彼女ばかりを思い描き。 彼女も彼女で、 自分のペースでお付き合いを捉え、 自分のペースでお付き合いを閉じてしまう。 寂しい関係になっていたという事になるんだからね? 貴方以上に彼女を理解出来る人はいないんだよ? 今こそ貴方は落ち着かないと。 今までの交際を振り返ったり、 彼女の性格や環境、現状を考えて。 貴方なりに想像し得る「今の彼女」を探してみるんだよ。 それもせずに、 アワアワしながら復縁の旗だけを振っていても嚙み合わない。 今こそ深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

km43
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

中2ぐらいの子だと… 「言わなくても私の気持ちに気づきなさいよ…私の何をみてるの?」 って無茶な思考になってることはあるかも…しかもメンタル弱めの子みたいだし('_'; そういう子の場合だと「意味分からん」とか「いきなりどうした?」は 彼女をせめてるふうにもとれるし、彼女からしたら"私のこと分かってないのね!(怒"になるので、 拒絶されることもあるかなぁ…f('_'; 相手の行動を責めるような言葉よりは、 相手を心配するような 「家族の事でまたなにかあった?大丈夫?」とかのほうがいいかも('p'; でも、いろいろやったあとなので…、 メンヘル系の彼女なら、戻ってくる切っ掛けさえあれば、案外すんなり戻ってくるんでない? 「大丈夫?元気がないようで何かあったんじゃないかと心配だったんだけど…」 「俺に出来る事があれば言ってね、待ってるから」 ぐらいで…('_'; 1ヶ月ぐらい待ってみたら?おっかけてたら逃げる一方だと思うし。 連絡なければ、1ヶ月ともなれば「元気?」のメールも違和感ないとも思います('_'; けど、それぐらいの子には、ちょっとしたことでもストーカ扱いされちゃいそうだしなぁ…。 諦めるのも大事。相手の気持ちあっての恋愛。愛情の押しつけはできないやね('_';

km43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開き直るまでまつことにします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問履歴を非公開にされているようなので、「また」「今度は」とおっしゃっている部分に関して前に何があったかはわかりませんが、 連絡以外何もできない質問者様の様子を見るに、遠距離恋愛でしょうか? もしそうでしたらなおのこと難しいとは思いますが、 人間やはり自分の気持ちを直で伝えるのに適している方法は原始的な方法に比例していると思います。 メールより電話、電話より会いに行く。 もし彼女のことを心から愛していて、絶対に別れたくないと思っているなら、 こんなところでグズグズ相談してないで、 今すぐにでも家を飛び出して彼女に会いに行ってあげてください。 自分の心に真っ直ぐ従えばいいんです。

km43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の質問を公開に直しておきました。 遠距離ではないです。家も近いのですが、ストーカーとか思われたくないので、あんまり電話とかは難しいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに

    同僚の仲のよい彼が転勤しました。わたしは彼が好きです。でも遠距離になってしまったし、連絡はしても会いたくなるからやめようと思ってました。しかし、彼から遠距離後に連絡があり、連絡しないとか言わないで寂しいから連絡してーって言われました。俺も連絡するから、LINEも今日雨だよだけでもいいからしてって言われました。彼はLINEが嫌いにのか今までも既読スルーが多いくせにあたしには意味ないLINEをしろと要求してきたので、既読スルーでしょと聞いたら、今まで返信求めてしてないでしょ!と言われました。 LINE見ると頑張ろうと思うらしく、返信すべきものには返信してるよと言うんです。転勤しても連絡したいって脈はありでしょうか? ただの寂しさの代用でしょうか?

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • 三ヶ月前にフラれた彼がいます。

    三ヶ月前にフラれた彼がいます。 中3女子です。 最近、すこしだけLINEをしています。 付き合ってる頃から、LINEもなかなか既読しなかったり、返信もそっけなくトークらしいトークもしなかったのですが、 久しぶりのせいか、以前より既読も速く返信もくれるようになりました。 私はまだ彼のことがすきですが、復縁はないと思っています。 でも、「嫌いになれなかった」ということだけ伝えたいのですがどう思いますか。 言ってしまったら、もう話もできなくなってしまうかなと不安もあります。 復縁しないといってるのに、気持ちを伝えるのはへんですよね…

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • これは嫌われてますか?

    仕事でたまに会う女性にLINEで遊びに行く誘いをしました(数回遊んだことがあります)。 1週間くらい前に既読になり、その返信がメールで来ました。 内容は「携帯が壊れ、LINEがみれない。」 「その間、LINEで連絡をくれていたら申し訳ない」 といった内容でした。 LINE既読じゃん!しらじらしいって思いました。 うまい断り方が思い付かなかったのかなとも思いました。 これは携帯が壊れている可能性は1%くらいですよね? また、このメールにどのような返信をすれば今後につながるでしょうか。 (もしくは、しない方がいい?) 長い目で、あまり執着せずにつなげたいと思っています。 ご意見お願い致します。

  • 教えてください

    私には同じ大学に元彼がいるのですが、別れて8ヶ月経つ今も毎日連絡が続いています。 ケンカが絶えず、私が振られる形で終わりました。 会おうなどとは言って来ず、ただ毎日LINEのやり取りをしているだけです。 何度か無視して連絡を断ちましたが、また連絡が来て、返信するとずーっとLINEが続き、彼が先に寝ても、次の日の朝彼から返事が来て、私が無視しない限りやりとりが続きます。 しかし、彼には彼女がおり、彼女といるであろう時間には既読になっても返事がおそく、彼女といないであろう時間には返事がとても早いです。 復縁できますでしょうか? また、復縁の可能性を高めるために、どのように行動すればよいか教えてください。

  • iPod touch メールについて

    iPod touchのメール機能で、Yahoo!メールを使っているのですが、その場合例えPC等でYahoo!メールを見た時に未読メールが既読メールになっていたとしても、iPod touchに飛ばすと全て未読になってしまうのでしょうか?また、それが回避できない場合、いっぺんに既読にする事はできないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 別れそうです。

    一週間前に、彼と急に夜連絡がとれなくなったことに不安になり、何してるの?誰といるの?新しい彼女でもできた?など3回くらいLINEを送ってしまいました。 そのあと、一時間後に言い訳で寝てたのはなしだよ。と。夜中の0時に送りました。 彼はいつも深夜2時くらいに寝るので、連絡とれなくなることがあまりありません。だいたいいつも彼のLINEで終わります。 その日の早朝4時くらいに『寝てたよ。』とLINEがありました。 私はめっちゃLINEしてしまったことに反省をして、その日の夜に『ごめん』とLINEしてから、彼の既読無視のまま一週間たちました。 きっと怒ってるんだろうな…と思い、 昨日の夜に『こんばんは。怒ってるよね?』と LINEしてすぐに既読がついたので、少し時間置いてから『今、電話できますか?』とLINEしました。すぐに既読はつくもののまた返信なし。 一時間後に『さすがにシカトはきついよ。終わりにしたいなら言ってください。』と言ってもまた既読無視。 嫌いになられて今、私と連絡とりたくない気持ちはわかりました。 でも、電話できる?にたいしてや、終わりにしたいなら言ってとそこまで言ってるのに返信しない彼の気持ちがわかりません。 ちなみに彼とは6年付き合っていて何度か別れた時もあったのですが、いつも二週間くらいで復縁していました。 私としては、勝手かもしれませんが別れるなら別れる。その答えの連絡をもらいたいのにそれもこない…どうしていいのかわからないままの状態が辛くてたまりません。 しかも、身近な存在で週に一度くらいは仕事で会ったりします。 それなのに、自然消滅を狙ってるとかありますか?  とにかく辛いです。 とりあえず私からはもう連絡をしないつもりでいます。

  • 海上自衛隊 恋愛

    知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...

  • 元カレが何を考えているかわかりません

    私が会いたいと言ってもなかなか予定が合わなくて会えなくてそれが申し訳なくて別れたいと言われて3週間くらい前に、話し合って別れた元カレがいます。 私はまだ元カレのことが大好きで泣きながらイヤだと言ったのですが、その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 別れてからもラインが続き、付き合っている時は1日に3.4回程度の連絡だったのですが、別れてからはすぐに既読がつき、1.2時間はずっとラインをしているという状態が毎日続いています。 そこで、思い切って復縁したい!と言ってみたら、今は復縁したくないと言われてしまいました。今は??と期待してしまいます。 元カレは何を考えているのでしょうか…