• ベストアンサー

列の長さを計算する

少しわかりにくい質問ですいません。 体格的には主に1~30代の女性の集団があって、 全員を一列で立った状態で並べその長さを計算したい場合、 一人当たりの長さを何センチ程度で計算したらよいのでしょうか。 勿論状況や集団の内容によって大きく変わるとは思うのですが、 目安が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wate9
回答No.1

両肘をつけ合わせて横に並べる場合は1人70~100cmほど取れば良いかと。 お腹と背中を合わせて並べる場合は、50~70cmほど。 あくまで女性の腹囲の平均から、お腹の直径プラス肩等を合わせてだいたいの数値を出したにすぎません。 余裕をもたせる場合は1m以上開ければと思います。

picicate
質問者

お礼

ライブの人整理に駆り出されることになったので情報助かりました。 珍妙な質問でしたがお答えいただきありがとうございました!