中一の水泳大会への質問

このQ&Aのポイント
  • 明日水泳の新人戦がある中一の質問です。33秒のタイムは遅いのでしょうか?また、風邪を引いていても大会に出場しても大丈夫でしょうか?試合前の準備や食事についてもアドバイスを求めています。
  • 明日の新人戦に向けた中一の質問です。33秒のタイムは遅いのでしょうか?風邪を引いている場合でも出場しても問題ないのでしょうか?また、試合前の準備や食事についてのアドバイスもお願いします。
  • 明日の水泳新人戦に参加する中一の質問です。33秒のタイムは遅いのでしょうか?風邪を引いている場合でも出場しても大丈夫でしょうか?また、試合前の準備や食事についてのアドバイスも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日水泳の大会(新人戦)です!中一です。

よければ、質問に答えてください。 (1)中一で33秒は遅いですか?(短水だったら32でそうですが・・・) (2)今、風邪を引きかけていて、明日は新人戦なのですが、出てもいいですよね? (3)昨日の練習は、風邪を引きかけているのにも関わらず、結構早く泳げました。 風邪を引いてたら、速くなるとかあるんですか? (4)試合前にするといいことなどあれば教えてください! (5)それと、食べた方がよいものとか、悪いものとかもお願いします。 (6)皆さんのs1とタイム、学年を教えてください! 質問多すぎてすいません・・・ 答えて頂けたら幸いです。 答えられないのはいいです(特に(3)とか) お願いします!! .

• 20615
  • お礼率69% (99/143)
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

(1)中一で33秒は遅いですか?(短水だったら32でそうですが・・・) (財)日本水泳連盟 泳力検定基準表 http://www.toko-swimming.co.jp/img/kentei/kijun.pdf 3級 4泳法中の1泳法を標準記録以内で完泳  自由形  女子                     11~12歳 13~14歳   50m クロール  49.0     44.0  男子                     11~12歳 13~14歳   50m クロール  49.0      41.0 ですので、3級は余裕で合格ですね。でも、 (財)日本水泳連盟 泳力検定基準表 第53回 全国中学校水泳競技大会  参加標準記録 http://www.swim.or.jp/06_stand/13/all_jh.html        男子  女子  自由形 25.34 27.43 ですので、全国には行けませんね (2)今、風邪を引きかけていて、明日は新人戦なのですが、出てもいいですよね? 僕の行くプールには  ■次の方は、施設のご利用をお断りいたします。  ・イレズミのある方  ・体調不良の方、または伝染性疾患に感性の疑いがある方  ・風紀を乱す行為、公序良俗に反する行為をされる方 とか注意事項あります。新人戦をする施設に体調不良でも 参加して良いか聞いてみたら? 僕は1年のうち、風邪ひいても休むの1日あるかないかですけど Okwave の既出 Q&A 「風邪をひいているとき,水泳教室にいっても大丈夫でしょうか?」 http://okwave.jp/qa/q733670.html (3)昨日の練習は、風邪を引きかけているのにも関わらず、結構早く泳げました。 風邪を引いてたら、速くなるとかあるんですか? 僕はふだんあまりタイム測ってもらってないからわかりません スキーとかで、風邪引いて頭ボーッとしてると、恐怖心が薄れてすごい暴走しますが (4)試合前にするといいことなどあれば教えてください! サモエド先生の水泳教室 試合前によむページ http://www.samoyed.coresv.com/%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab-2/ (5)それと、食べた方がよいものとか、悪いものとかもお願いします。 水泳選手のためのスポーツ食事学 http://www.jaist.ac.jp/misc/circles/swimming/suiei-shokuji.htm (6)皆さんのs1とタイム、学年を教えてください! 大人です 昨日も 「ちゃんと時計見ながら泳げ」 とコーチに言われました 時計見てないのでタイムわかりません (絶対、遅いです)

20615
質問者

お礼

全部見ました☆ ありがとうございます(*^^*) 参考になりました。