• 締切済み

「悩んでいます。」両親の旅行について質問

こんにちは。 ネットも使えない両親が数十年ぶりに二人で旅行したいと言い、ネットで探してくれ。と頼んできました。 移動手段はバス希望です。(60代なので車運転はきついのこと…) 私はぜひ、ネットで探してあげていい旅行にしてあげようと思います。 ~親からの情報~ ・バスで移動したい。 ・「つわ」に行きたい?ということ。 ・千葉の成田周辺から「つわ」にバスで行きたいそうです。 ・11月5日~9日の間に二泊三日で行きたいそうです。 ~~~~~~~~ たった二つ今日いきなり言われました。 >>まず、「つわ」という場所はどこなのでしょうか? 両親は千葉の成田周辺に住んでいますので近くだと思うのですが… >>観光バスなどはどのように探したらいいのでしょうか? >>やはり”ツアー”に申し込んだ方がいいのでしょうか? これでは二人で旅行することになるのでしょうか? >>10月上旬から11月上旬の旅行は厳しいでしょうか?? ※※※数十年ぶりなのでしっかりした旅行にしてあげたいです。 ※※※どうか、初心者なのでお知恵を貸していただけませんか?? ※※※よろしくお願いします。

みんなの回答

• sinji-48
回答No.6

こんにちは 『つわ』は地名じゃなくて『ツアー』じゃないの? 二人の 思い出の地を聞いて そこを提案してみたら…

回答No.5

千葉から2泊3日ということですので たぶん「つわ」とは島根県の津和野のことかと思われます。 バスツアーではなく 現地をバスで移動したいということなのでは? でも津和野は電車で行けますね。 久しぶりの旅行でしたらツアーより個人のほうを望まれていると思いますが・・・。

• amigo618
回答No.4

国内レジャーのカテゴリーの方が詳しい回答が頂けると思いますよ。

• babaorange
回答No.3

行きたい場所はご両親でなければ分からないのでちゃんと聞き直しましょう。 バス移動が希望と言うことなので「バスツアー」の可能性もありますが いずれにしても「つわ」だけでは意味がありませんので再確認を。 一番簡単で失敗がないのは旅行会社で申し込みすることです。 秋は色んな格安プランが出ますので、まずは条件を持って旅行会社に行かれては どうでしょうか。宿の手配もすべてしてくれますし、個人で宿を取るよりかなり 安くなると思います。店頭にたくさんパンフレットがありますから、それを持ち帰って ご両親と相談しても良いですね。 ただ紅葉の季節ですので混むかも知れません。観光地や紅葉の名所などはすぐに いっぱいになりますので早めに調べた方が良いでしょうね。 ネットで探すのもいいですが、使い慣れていないとちょっとややこしかったりします。 部屋のランクや料理のランク、ツアーのプランもとてもたくさんあったりして迷いますが 店頭であれば質問もすぐに出来ますしね。まずは「どこに行きたいのか」「目的は何か (名所・紅葉観光・美味しい物を食べたい・のんびり散策したいなど)」そして「予算」 を聞きましょう。 そうすればプランはずいぶん絞られてくると思いますよ。

noname#190551
noname#190551
回答No.2

まずその「つわ」とはどこの事を言ってるのか詳しくご両親に聞いてはいかがでしょうか。 「つわ」と言って思い浮かぶのは島根県の津和野ぐらいで、とうてい千葉からバスでは行けません。 高速バスなら話は別ですが。 私も関東在住50年ですのでたいていの場所は言われれば思い当たりますが、「つわ」はわかりません。 もっとヒントを頂いてはいかがですか。 たとえばその「つわ」で何を見たいのか? 目的とするものがあるから行きたいと思ったはずでしょう? 地名の聞き違いか勘違いの可能性も高いと思います。 「つわ」じゃなくて「ツアー」だったりして? 添乗員つきバスツアーはとにかくついて行くだけの安心感があるので旅に不慣れな高齢者には向いています。 旅慣れた人なら自分の思い通りに動きたいと思うものですけど。 列車でも飛行機でもなく「バスで」という条件つきならバスツアー以外に選択肢はないと思いますが。 人気スポットはもう埋まってるかも知れませんがまだ予約できるツアーはたくさんあるはずです。 コース日程の詳細をよく見て納得行くツアーを選らばれる事だと思います。 http://www.club-t.com/bus/kodawari/bus/index3.htm

回答No.1

>>まず、「つわ」という場所はどこなのでしょうか? 『つわ』でなくて『ツアー』に行きたいではないですか? つわって検索してもでてこないですね・・ 『津和野』かもしれませんし。 そこは一度確認をとってください。 >>観光バスなどはどのように探したらいいのでしょうか? バス旅行などで検索できます。 また旅行会社のホームページでバス旅行欄を調べる 会社帰りにパンフレットをもらってくる(駅などにありますよね) >>やはり”ツアー”に申し込んだ方がいいのでしょうか?    これでは二人で旅行することになるのでしょうか? まぁ、個人で1からプランを組んでいくよりはツアーのほうが楽ですね。 予算にもよりますが。 二人っきりじゃないと。と奥さんと二人っきりなら良い。 の判断が難しいですが、周囲は知らない人なので二人で旅行って意味になるんじゃないですか? >>10月上旬から11月上旬の旅行は厳しいでしょうか?? 予約がってことですかね? 場所にもよりますが大丈夫じゃないですか?