OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーランドへ個人旅行!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192659
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

2月に友達二人でディズニーランドへ遊びに行こうと思っています(大阪から)。
最初はツアーと個人旅行、どちらにしようか迷っていたのですが、個人で行った方が安いかも?と思ってそう決めました。それで交通手段は夜行バスに決まったのですが、宿泊をどこにしようか迷っています。ディズニーランドは初めてだしあまり
その辺りのことも詳しくありません。。。周辺で安いホテルなどご存知の方おられませんか?(ディズニーランドから30分くらいのところでなるべく安いところで。。。)よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

cem25さんへ、

安いホテルなら上野周辺ですかね。
浦安までは30分とはいきませんが40~45分かな。乗換時間込みです。
JRだけなら290円ですが、東京駅の乗換が大変です。京葉線のホームまで延々15分は掛かります。
地下鉄日比谷線で上野から八丁堀でJR京葉線に乗換えた方が楽ですよ。160円+210円です。
京葉線は新木場でも地下鉄有楽町線と接続してるので、この沿線も宿泊地の候補になりますね。私は、池袋に3連泊して有楽町線⇒新木場経由で行きました。
でも、観光なら東京駅の乗換で京葉線ホームまでの地下50mまでのルートを体験するのも悪くないですよ。
上野旅館組合
http://www2.famille.ne.jp/~uenoyado/
台東区旅館協会
http://www2.famille.ne.jp/~hotekyo/
あと、JR京浜東北線の大井町(品川の1つ西)駅前の
阪急アワーズインもお勧めです。
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます!いろんなホテルがあるんですね。しかもすごく安いところばかりでビックリしました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-05 17:47:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

全部、一人4000円以内です。

◎オールナイト温泉の「湯の里」:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/51/54.351&scl=10000&coco=35/39/41.027,139/51/45.536&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&icon=mark_loc,0,,,,&nl=35/39/51.621&size=500,500
別段珍しい風呂はありませんが、一番近いと思います。
東京都江戸川区西葛西5-8-23 東京ディズニーランドの地図で左上方面で、荒川の東側です。



◎オールナイト温泉の「ファミリー湯宴ランド小岩」:
ディズニーランドから環状7号線と蔵前橋通り交差点を東方向(千葉方面)に曲がり、直ぐに橋を渡り、5つ目の信号(11時方向に交番)を右に曲がりJRガードをクグリ、左側です。(車で20分位)

カプセルホテル:男性専用で江戸川区・小岩のカプセルホテル・パロマはどうでしょう。
上記と同じく、環状7号線を使い、車で20分位です。
東京の地図だと、環状7号と蔵前橋通りの交差点から千葉方面を見てください。
「JR小岩駅」が有りますね。其処より徒歩1分、パロマビル4F。1泊4.000円。チェックイン17:00チェックアウト10:00
TEL(03)5694-7711 江戸川区西小岩1‐22‐18 です。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。オールナイト温泉っていいですね!安く行きたいので、とても参考になりました。ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-01-05 17:40:01


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

追記:オールナイト温泉は始めてですか?
全国・大阪にも有りますが、感覚としては都会では関東のが社員が丁寧な感じがします。
 
温泉各種以外に、簡易宿泊設備から食堂・レストラン、舞台、マッサージなどなどがあり、ゆっくりと一泊できます。
満員って事は少ないですが、地方の観光地で混んでいる時でも、何とか泊めてくれますから、部屋が無いとか言われて追い出される心配が無いところが安心です。
 
フルリクライニングベットや簡易ベットと毛布、部屋式、カプセルホテル併設など場所によって違いますが、合同の部屋では熟睡時のロッカーの鍵だけは(大体がゴムバンドで手足につけます)は盗まれないように気をつける必要があります。

安上がりでは「ゆの郷」が近く、気合を入れれば歩いていけますし、車でなら数分ですし、スーパーも目の前にありますし、駅も(ディズニーランドの駅とは違います)そばです。

小岩方面:東京の下町の一部ですので、物価も地方の方が考えるように高くは有りません。モノによっては地方よりも大消費地で下町なのでかえって安いのではと思います。

ディズニーランドは開園から毎年行っていますが(病院で毎年夏に小旅行で行くので)、ディズニー・シーは私も行きたいです。(*^_^*)