• 締切済み

ディズニーランドへ!

初めてディズニーランドに行こうと計画しております。 そこで格安で楽しく遊べる方法を教えて下さい。 ポイントは関西(大阪)から出発します。 そして週末の方が良いのか、平日の方が良いのか・・・など。 何でも良いので教えてください。 後は宿泊など・・・ 交通手段など・・ 何でも良いので教えてください。 来月には行こうと考えています。 そこで卒業旅行組とかぶると人手の問題も発生するのでその辺りも宜しくお願いします。 良い解答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.7

格安にこだわるならツアーが一番だと思いますが・・どのくらい違うのかがわからないので調べてもらわないといけないんですけど。交通手段は大阪からなら夜行バスが出ているので新幹線より疲れますが安いと思います。宿泊はオフィシャルホテルはかなり値が張るので各所に提携しているグットネイバーホテルがありますのでそこをしらべるのもいいと思います。そこならディズニーリゾートからバスがでます。浦安駅の近くのビジネスホテルは1泊4~5000円で泊まれるところもあるので、移動が市営のバスになりますが、安いと思いますよ。舞浜にはビジネスホテルはないので気を付けてください。電車で移動しても良いなら幕張とかに泊まる人もいるみたいです。電車で1本なので分かりやすいですよ。ディズニーランドは1月後半から新しいショーが始まるのでどちらが空いているとかはどちらともいえない感じですね。ただ、平日の方がすいていると思います。月曜よりは水曜という感じで会社の休みづらい日を選ぶ方がすいている確率は高いです。でも、あまり空きすぎて楽しめないところもありますけどね。2月はかなり寒いし、開園時間も短いので注意してください。あとお休みのアトラクションもあるのでお目当てのアトラクションがあったら調べていった方がいいと思いますよ。ちなみに新しいショーは抽選で鑑賞席に入れるみたいなのでチケットをとればいい席で見れるわけではないそうです。分からないことは直接ディズニーランドの方に電話で聞いてみてもいいと思います。ディズニーランドのページリンクしときます。ご飯とかファストパスとかは直接キャストに声をかけて聞いてしまってもいいと思いますよ。たぶん親切に教えてくれると思います。とにかくそうとう寒いので暖かくして、行った方がいいですよ。楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
回答No.6

平日のほうがすいてますよ。 私が平日休みの仕事なので時々土日休みの友達に有給とってもらって平日に行くんですが皆こんなにすいてるときに来たことないよ!て言ってました。確かに学生のときとかって休みの日にしか行ったことなくって何十分も並んだって記憶があるけど最近は結構早く乗れてますね。 ファストパスが何種類課の乗り物にあるんですけどプーさんはファストパスが平日でも早くになくなってしまうこともあるので早めにとっておくことがオススメです! あとウエスタンランドのなんとかホースシューっていうとこのランチオススメです!!これは先にチケット買って予約しなきゃならないので入園後真っ先に向かったほうがいいです。1日数回あるんですけど、食事しながらミッキーとかのショーが見れるんです。それだけでなく各テーブルに1人ずつキャラクターが来てくれて絶対一緒に写真撮れるように時間あるんです!最後はみんなでダンスしたりと楽しいですよ。お土産に色紙もくれます(^^) そうそう2月だったらそんなに混んでないと思いますよ。 私は関東在住なんで関西からの交通手段は分からないんですが夜行バスが安いないですかね?宿泊は浦安駅とかだったらそんなに高くなさそう。リッチにだったらアンバサダーとかオフィシャルのもいいですね。 年に5~6回は行く時もあるんですけど一番すいていたのは雨のときでした(笑)ほとんど5分待ち(っていうか乗り場までの歩く時間だけなんですけどね)

回答No.5

こんばんは!!ディズニーランドいいですよー!! 本当に 夢と魔法の王国 って感じです。 私はいつも、月曜、火曜のどちらかで行くのですが、 平日にもかかわらずかなりの人で、何の為に平日を選んだ んだろう・・・って悲しくなる事が何度もありました。 前回行ったのが、10月のハロウィーンの期間中ってこと もあったと思いますが、ものすごい混雑で、二時間待ちや、ファストパスもとれないなんていうアトラクションも沢山ありました。 なので、私の場合、平日だから空いていると言う考えは捨てました!(笑) でも、来月行かれると言う事で、多分、私のような思いは しなくても平気かもしれませんね! 営業時間も他の月に比べると短いですし、イベントもあまりない時期ですので。 それと、ご存知かもしれませんが、夜は特に半端ない 寒さですので、着る物を沢山用意してくださいね。 カイロなども必需品です。あと、パレードを見る時は、 みんな下に座らされるので、ちいさな敷き物と、 それだけでは寒いのでその上に敷くひざ掛けのような物を 用意されたほうが楽しくパレードに集中できます。 それでは、楽しいディズニーを満喫してきて下さいね!!

noname#4337
noname#4337
回答No.4

私は親戚がディズニーで働いてます。その人に聞くところ休日より平日の水曜日から金曜日にかけて一番こむそうです。というのもみなさん同じ考えで休日に行くと込みそうだから平日に行くと言う考えらしく何故かオープン時期は休日が込んでいたのですが、最近2.3年は休日より平日の方が込んでいるそうです。 宿泊については一番安いところはサンルートです。次に東急だそうですよ。あれって面白くてしっている人は居るかどうか分かりませんが、手前の方から安い順番でホテルがたちならなでいるそうです。 意図的にできた訳じゃないらしいですが、何でか安く泊まれるホテルから順番に並んでいるそうです。あまりお金をかけたくないならサンルートが安いですよ。ただ予約をしていかないと泊まれない事もあるので気をつけてくださいね。インターネットから予約をするれば格安で泊まれるホテルもいくつかあります。 それと来月でしたら修学旅行組は大丈夫ですよ。2月は操業式が控えていますから、その準備などで追われる学校の方が多いですから。 交通は自家用車で行けないのであればやっぱり京都駅からのバスですかね。 あれって今のやっているのかどうかしりません。私が京都駅からバスがでて居るのを確認したのは8年ほど前ですから。 ただ前者の方がそうかかれているので今もやっていることでしょう。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

もう回答が出ていますが、夜行バス。 昔々、京都駅からのツアーに参加した事があります。 行きも帰りも普通の観光バスなので少々疲れましたが、現地では元気いっぱいになります。なぜか必ず元気になるので、大丈夫です(笑)。 週末は死ぬほど込みますが、天気によっては(雨や雪)空いている事も・・・。 無難に行くなら平日にする事が一番ですよ。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 夜行バスを利用したツアーが格安だと思います。 バスと幕張あたりの安いビジネスホテルを別々に手配してもいいと思います。 http://www.keisei.co.jp/keisei/bus/yakou_4.htm 平日の方が空いているとは思いますが、来月なら行かれる日によって営業時間が異なりますので、パーク内での滞在時間を長くしたい場合には注意が必要です。2月の最後の週は9時~22時まで営業しているようです。 卒業旅行で来る人は・・・それほど心配しなくてもよいのではないかと思います? 1月25日から新しいイベントが始まりますので、そこそこ混雑はすると思いますが、2月は比較的空いている時期です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
  • cow17
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

格安でいくのなら夜行バスを利用するのが一番だと思います。ツアーで行くのもいいと思います。やはり週末よりは平日の方がすいてますね!イベントと重なると、えらいことになりますよ!

関連するQ&A

  • ディズニーランドへのお得な行き方

    ディズニーランドへのお得な行き方を教えてください。 出発地は中央線の立川駅、日取りは3月の平日です。 交通費とチケット代(パスポート)の合計が最も安くなる買い方です。

  • ディズニーランドに安く

    12月末(28日か29日か30日)に ディズニーランドにいこうと思っています できるだけ安く行きたいため バスを考えていたのですが バスより早くて安い交通手段はありますでしょうか? 知っていれば詳細お願いします

  • ディズニーランドについて

     12月の17・18・19日にディズニーランドに行くのですが、クリスマスシーズンという事で人が多いのかが気になります。平日という事でそこまで混雑はしないだろうと踏んでいるのですが…。  12月の平日に行った事のある方、またディズニーランドに詳しい方がいらしたら何かアドバイスをくれませんか?

  • ディズニーランドへの行き方

    12月17日にディズニーランドに二人で行こうとしているのですが、予定としては宿泊はなしで17日に一日遊んでその日に帰ろうと思っています。チケットは既に手に入れてあるので、あとは交通費について考えるだけなのですが、どういう往復のし方がいいでしょうか?ちなみに居住地は静岡県です。よろしくお願いします!

  • ディズニーランドに行きたい!

    ディズニーランドに行く予定をしています。 交通費(往復新幹線)+宿泊代+パークチケットで 考えているのですが、旅行代理店に行ったところ 自分で手配するより8,000~10,000円程高くなります。 自分で手配できるなら、自分でした方がよいのでしょうか? 代理店の手数料ってそんなに高いのですか? 何か代理店に頼むメリットってありますか? 皆さんはどうされているのでしょうか?

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 子連れで、ディズニーランドへ行きたい

    2人の子ども(5才と3才)が、ディズニーランドへ行きたいと 行っていますが、子どもを連れて行くときは、どの交通手段が良いの でしょうか? 当方、東海エリアに住んでいます。 2泊しようかと考えております。 注意点やオススメの場所などありましたら、 教えて頂けると助かります。

  • ディズニーランドに詳しい方

    4月の後半に、ディズニーランドに行く予定なんですが、春休みとゴールデンウィークを避けたつもりなんですが、やはりいつ行っても混んでますか? ちなみに、日曜日に宿泊して、月曜日に遊ぶつもりなんですが・・・。 ディズニーに平日も何もないんでしょうか? あと、何かディズニーに関するマメ知識のようなものや、お得情報などありましたら、教えてください★☆ 今のところ、車で行くつもりです。

  • ディズニーランドに近いホテルについて

    3月に親戚の結婚式に出席するために東京に行きます。 平日の午後からですが、ディズニーランドに子供を連れて行きたいとおもいます。 それで、ランドに近いホテル(ビジネスホテル)をご存じないですか、調べてみたりは したのですが、距離感とか時間がどのくらいかかるか見当がつきません。 地方から行くので、まったくわかりません・・・。 渋谷からランドまでの、行き方とだいたいどの位でいけるか教えていただけない でしょうか? ご祝儀にお金がかかるので、宿泊は安くおさえたいのです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへの道中のラブホ

    当方静岡県に住んでおりまして、今度彼女とディズニーランドへ車での旅行を計画しています。 お互いの都合で、日曜の夜出発月曜の夜帰りを計画中なので、日曜の夜はなるべく近くまで移動し、ぐっすり眠り朝一番からディズニーランドを楽しみたいと考えております。 そこで、皆さんに教えて頂きたいのですが、ディズニーランドになるべく近く(車で30分程度)で静岡からの道中のラブホ(予算に余裕がありませんので)の場所や宿泊可能時間・料金等教えて下さい。 関東の地理は殆どと言っていいほどわからないので、ネット上で検索するにもどこの街を探せばいいのかもわからず、皆さんにお聞きする事に致しました。 宜しくお願い致します。