• 締切済み

叔父が亡くなりました

昨日、夫の叔父が亡くなりました。 本日、姪の(夫の弟の娘)の結婚式の招待状が届きました。 (1)この場合、ご招待は喪中で辞退すべきかと思いましたが、どうでしょうか? (2)また欠席の場合、ご祝儀は後程あらためるのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

「夫の叔父」が亡くなってあなたが結婚式に出席できないなら 叔父を亡くした「新婦の父」も出席できないんじゃないでしょうか?

chiaki928
質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0318
回答No.1

親戚じゅう同じ状況でしょう。 親戚各連絡をとって出欠を話し合ったらいいのでは? 姪御さんでしたら親族がごっそり抜ける結果になりますので、出席の方向がよろしいかと。 無理なら結婚式の延期も視野に。

chiaki928
質問者

お礼

ありがとうございました